• 締切済み

彼が浮気!?(性病)

クラミジアにかかりました。 彼氏が違和感を感じ、病院に行った所クラミジアと診断され、私も病院で検査しましたらかかっていました。 クラミジアは性交で移り、潜伏期間は1~4週間と言われています。 彼と付き合いだしたのがちょうど1ヶ月前であるので、彼が浮気をしたのではないかと疑っています。 女性は自覚症状がほとんどないと言いますので、私が元彼から移されずっとかかっていたのかもしれません。 なので、元彼に確認しましたところ、彼はかかっていないということでした。 (病院で検査していますので100%ないです。) 最初彼から検査に行った方がいいと連絡があった時に、元々どちらにあったかという話になった際に彼は 「どっちが先かわかっても仕方ないことだから、どっちでも良いよ。」と言いました。 この発言は、自分にやましいことがあるからでしょうか? それとも、私を疑って(浮気しているor元々かかっている)いるからでしょうか? また、どうやったら彼から真実を聞き出せるでしょうか? 浮気をしている場合は嘘をつかず、浮気をしていない場合は怒らせることなく。 何か良い聞き方があればぜひアドバイスをください。 彼とは今週末会う予定です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nanan77
回答No.4

はじめまして。 まず、病気に関してのことですが、 クラミジアは男性も50%は無症状のようです。それに、再発の可能性もあるので、今回かかったのではなく以前かかったものが今回再発したという可能性もあります。以前かかったときは無症状だったため気づかなかったのかもしれませんし、やはり今回のように症状が出て治療したあとなのかもしれません。 分かりづらかったら、参考URLもよく読んでみてください。 質問者さんの感染の機会は、連絡した元彼一人だけですか?その前の彼とか、一度だけ遊び目的で性交渉したとかそういうことも心当たりないですか? 以前AIDSの知識や検査を呼びかけるCMにもあったけど、”あなたの元彼のもとかのの元彼を知っていますか?”みたいなことです。どんどん感染の機会は広がっていきますから。だからどんどんAIDS患者が増えているんです。 医療従事者という自分の立場から言えることは、これを機会にもう一度性行為に対する認識を見直してほしいということです。性行為によるリスクは、性感染症もそうだし、望まない妊娠もあります。安易な気持ちでの性行為は止めましょう。コンドームをつけていれば予防できます。彼とはコンドームを使っていないということですよね?他の性感染症だってうつる可能性はあるし、あなたが妊娠する可能性もあります。そういう可能性を考えて、責任を持って性行為に及んでくださいね。 この1か月で彼が浮気したかどうかはこのことだけでは分かりません。もともと彼またはあなたが感染していただけの可能性だってあります。また、彼からの感染だとして、そのことで彼だけを責めることは間違っています。そういう可能性があることは知っていますよね?それを知りながら、コンドームをつけずに及んだ性行為ですから、半分はあなたの責任です。なので、どちらからの感染であったとしても、今回の責任は両方にあります。 ちょっと、医学的な見地からまじめに回答させていただきました。 説教くさくてすいません。

参考URL:
www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/infection_inf/chlamydia1.htm
ruiayaya
質問者

お礼

専門的なご意見、どうもありがとうございます。 彼も今回が初めてかかったということでした。 下のほうにも書きましたが、一番初めはゴムをつけたのですが2回目からはつけていません。 元彼の元カノの元彼・・・ 確かに分かりませんよね。 そういう意味で彼がどちらが先かわかっても仕方ないという発言であれば、納得できます。

回答No.3

どういう経緯で交際に至ったのかわかりませんが、お別れすべきでは? 詳しくはご自分で調べられたらと思いますが、クラミジアは不妊症の原因にもなるような性病だと聞いたことがあります。大変なことだと思いますよ。彼はそのことを知っているのでしょうか?お医者さんから聞いている可能性が高いと思うのですけれど? あなたの方の可能性をちらつかせることによって、しらばっくれようとしているのでしょうが、卑怯で不誠実です。風俗にしろ浮気にしろ、そのことがまず問題になるのに、その上で性病にまで罹患させて大問題です。さらにその後の対応も不誠実です。ここまでひどいのに、この先長い間、一緒に人生を歩めるのですか? 交際を続けるという場合でも、彼に事の本質をわからせるために。お別れするのであればケジメとして、まず最初にきちんと謝罪文を要求しましょう。その次にと治療費、慰謝料の請求をしましょう。当然ですよね。それでゴネるようであれば、何をか況やです。

ruiayaya
質問者

お礼

付き合うきっかけは合コンです。 結婚は全然考えていないので、この先もずっと一緒にいたいとまでは思っていませんが、今回の対応でますますその気持ちが強まりました。 今週会ったときにきちんと話したいと思います。

• dais4x
回答No.2

だいたい潜伏は、10日くらいです。 まぁ彼氏が、どこかでもらってきたのは 間違いないと思います。。 ちゃんとゴムは付けましょう。 もっと強烈な病気になったら、シャレになりません。

ruiayaya
質問者

お礼

はい、ゴムつけます。 一番最初はつけてくれたのですが、二回目からつけなくなってしまいました。。。

回答No.1

>どっちが先かわかっても仕方ないことだから 全然仕方がない事ではありません カレの言っている事はメチャクチャですよ こんな逃げ口上を言う場合、彼の口から真実を聞くのはかなり 難しいと思いますよ 卑怯なやり方ですが、ハッキリさせたいのであれば 携帯を覗くしかないと思います 結末はどうなるか分かりませんが、病気にかかったあなたに対して 無責任で何の誠意もない返事だと思いますよ カレが改心しない限り、この先一緒にいる事も難しいでしょうね

ruiayaya
質問者

お礼

携帯を覗くチャンスがないのです。。。 お泊りはしないので、寝ている隙にということはできず、 またシャワーも一緒に浴びますし。 全然仕方のないことではありませんよね! 私はきちんと話し合いたいと思っています。 やはり真実を聞くのは難しいでしょうか。。。