-PR-
解決
済み

ポスペについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.33108
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

ポスペで、フリーメール(hotmail.com)は、
使えないのですか?それとも設定が悪いのですか?
動きません。どうしたらいいのですか?
おしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル9

そうですね。他の方たちのおっしゃるようにHotmailでポストペットはできません。
Webメールと言って インターネットに繋いでブラウザ(IEなど)でメールチェックできる物なのです。これの利点は パスワードなどが解っていればどのパソコンでもメールチェックすることができると言うことです。
ポストペットで使いたいのなら メールソフトでメールのやりとりができる popメールの無料の物を使ってください。
下の参考URLの「タイプ」が「pop」の物です。設定とかはたいていそのサイトに詳しく書いてありますよ。ガンバって下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

確かポスペで使ってた人が知り合いにいたと思うので使えるはずです。 何が悪いのかは状況が書かれていないので解りません。
確かポスペで使ってた人が知り合いにいたと思うので使えるはずです。
何が悪いのかは状況が書かれていないので解りません。

• 回答No.2

marimo_cxさんの知り合いは本当にhotmail.comのアドレスで使っているのでしょうか? ポスペはウェブメールで使用することは出来ません。 hotmailはウェブメールですから、当然ポスペでは使えません。 フリーのアドレスだから使える使えないではなくて ウェブメールが使えないわけですから フリーのPOPメールでアカウントを取得すれば 使えますよ。
marimo_cxさんの知り合いは本当にhotmail.comのアドレスで使っているのでしょうか?

ポスペはウェブメールで使用することは出来ません。
hotmailはウェブメールですから、当然ポスペでは使えません。

フリーのアドレスだから使える使えないではなくて
ウェブメールが使えないわけですから
フリーのPOPメールでアカウントを取得すれば
使えますよ。
  • 回答No.3
レベル14

hotmail faq より > MSN Hotmail は Web をベースにした、世界最大の無料の電子メール プロバイダです。 何かの勘違いだったようです、失礼しました。 # comドメインから来るメールは一切目を通さないで捨てているので。^^;
hotmail faq より
> MSN Hotmail は Web をベースにした、世界最大の無料の電子メール プロバイダです。

何かの勘違いだったようです、失礼しました。
# comドメインから来るメールは一切目を通さないで捨てているので。^^;
  • 回答No.4
レベル9

他の方たちの補足ということで。 とりあえず、HotmailなどのWebメールは使えないということです。 PostPetをフリーのメールアドレスでやりたいなら…… GeocitiesやFreeMailなどのPopアカウントでの接続ができるところと契約をしましょう。 個人的なお勧めはFreemailなので、「参考URL」にはFreemailのものを書いておきます。 他にも探せばいくらでもあるので ...続きを読む
他の方たちの補足ということで。

とりあえず、HotmailなどのWebメールは使えないということです。
PostPetをフリーのメールアドレスでやりたいなら……
GeocitiesやFreeMailなどのPopアカウントでの接続ができるところと契約をしましょう。
個人的なお勧めはFreemailなので、「参考URL」にはFreemailのものを書いておきます。
他にも探せばいくらでもあるので、"フリー メール"などで検索してみてください。

ではでは。
このQ&Aのテーマ