• ベストアンサー

長嶋前巨人軍監督の家は、「セコム」してなかったんでしょうか?

素朴な疑問ですが、長嶋監督の家に刃物を持った男性が侵入したそうで何も怪我がなくてよかったですが、長嶋監督は「セコム」に入ってなかったのでしょうか? セコムには連絡しなかったんでしょうかねぇ? 私の知人が以前セコムに入ってたそうですが、緊急連絡先の変更をしたにもかかわらず、変更になってなくて全然役に立っていなかった為解約されたという話を聞いたことがあるので、ちょっと気になりました。

noname#2705
noname#2705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちわ。 工藤投手が「セコムは普通夜入れるもので昼間は切っておくからね」とコメント しているところを見ると、昼間は入れていないのかもしれませんね。 日中家に誰かいたら必要なしって考えるかも。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/index3.html
noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですねぇ。確かに昼間は切っておく家庭多いかもしれないですね。 これを機に昼間もセコムしておいたほうがいいですかね?!

その他の回答 (4)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

わが家はセコムの一番安い「ホームセキュリティー」に加入しています。 (以前にドロボーが入ったことがあったため) 長嶋さんのお家はもうちょっとグレードの高いクラス(たとえば暗証番号をいちいち打ち込まないと入れないカード式)のものではないかと思うのですが、ちょっとだけ・・・。 わが家も昼間誰か家にいる時は警報装置は切っています。 在宅でありながら「セコムをかける」(以下この呼び方で)のは家人全員が二階で寝る就寝時だけです。下でのご回答通り、人の活動時セコムをかけていると配線をしてある外へのドアというドア、窓という窓に手をかけてちょっとでも開くとブーッとすごい音が鳴るからです。(夜中こっそりシャワーを浴びに下りて来る娘がうかつにも鳴らすことが)もちろん、全員留守にする時は最後に出る者が責任を持ってセコムをかけます。この場合は電波を飛ばして内部で侵入者(動くもの)を感知するシステムをかけ二重の安全を保ちます。わが家はこの意味から室内犬などは飼えないです。 では家人が誰かいる時に空いている玄関なり裏口から侵入者が入ってきたら・・・ ちゃんとその時は「緊急連絡用の端末」があってそこのボタンを押すとダイレクトにセコムにつながり人がすっ飛んできます。(音は無音で相手には気づかれにくい) 今回も賊(というよりオタクのおやぢ?)が侵入してから、お手伝いさんがこれを押したのではないでしょうか? 加入して5年ですが、幸か不幸かまだこれをわが家は使っていません。 台風の時心細いからって押す人もいるそうでセコムさんは嘆いておりました。 一度シツコイ「押し売り」に使ってみたいのですが、門前であっさりお帰り頂いていますので使う機会がなく残念です。(笑)

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セコムって、ブザーが鳴ればすぐにきてくれるんですか・・。 私の友人がセコムに加入してたときには、ブザーがなったら セコムから家に電話があり、電話で確認してから来てくれる というシステムだったそうなので、いざというときには、 役に立たないと思ったと言っていました。 いろいろあるんですね。参考になりました。

回答No.4

確か、どっかのニュースで皆さんが言うように「切っておいた」って言ってましたよ。昼間で人がいたからだそうです。私の学校についている他社のの防犯装置ですが、それはスイッチが入っているときどっかの窓とかドアが開くと、警備の人が来る仕組みでした。友達のクラスで「学校お泊まり会」を開いたとき、夜スイッチを入れていたので、何回も警備の人が来たとか・・・。長嶋邸のセコムもそういう仕組みなのでは?その場合人がいるときはあまりスイッチを入れていられないでしょう。

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイッチをずっといれておくのも面倒そうですね。

  • kumititti
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.3

私も思いました!セコムにとってマイナスイメージにならないかと心配してしまいました。 テレビで前監督が 「ファンの方がよくうちに来たりするのでガードが甘くなっていた。」 「休日には20~30人のファンがうちの前に集まってしまうので…」 なんて話していましたよ。   あまり回答になっていませんが。

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、あの監督が24時間きちんとセコムしてるっていうのも 想像つかないと言えばつかないですね。 ま、大事になったわけではないのでよかったです。

noname#5364
noname#5364
回答No.2

切っていたってコメントしてましたよ。。 なぜかはいってなかったけど。。 あれ、前もそんなことなかったですか??有名人のお宅に、侵入したかたがいて・・って、石原裕次郎の奥様宅でしたっけ・?? 最近はやりの金庫ごとクレーン車でもってゆくっていうのは セコム?がクルまでの何分かに仕事を終えているようですけど、、 怖いですね。

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 切ってたんですね。^_^;

関連するQ&A

  • 巨人軍 新キャプテン

    こんにちは。 原監督は、来季のキャプテン変更を示晙したそうです。 8年連続務めた坂本勇人選手に変えて 岡本では?の声も上がっています。 春に坂本選手が怪我のため間に合わず、主将代行を務めた副キャプテン小林は無いですかね。 新キャプテンは、何方になると思われますか。

  • セコムの警報を鳴らしてしまいました。

    昨日、お店の扉の鍵をかけ忘れてしまいセコムの警報を鳴らしてしまいました。セットしてお店から出たのですが、入口の鍵をかけ忘れてしまい空いていたのでそこから侵入してしまいました。 電話がなり出て事情を説明して異常はないと伝えたのですが、緊急連絡先の店長に連絡がいってるかどうかが気になっています。 セコムの方からはわかりました。セットし直しますだけ言われました。 最近、ミスをしたばかりで知られてしまうとより信用がなくなってしまいます。 やっぱり警報を鳴らしてしまったらすぐ連絡行くものなんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • プロ野球の監督って必要(重要)ですか?

    プロ野球の監督って必要(重要)なんでしょうか? 以下、私が疑問を持った理由です。 1.年間130試合以上行われるのですから、必然的に地力のあるチームが勝ち星を重ねる気がする。 (監督よりも怪我や疲れを防止する技術コーチやフィジカルコーチの方がよっぽど役にたっているのではないのでしょうか?) 2.一発勝負の高校野球であれば、監督も重要な役割を担う気がする。  (予選から全ての試合に勝利する必要がありますよね) 3.また、サッカーやNBAなどはチームの調子が悪い場合は監督の交代などもよくあり、それによってチームの調子が上がる場合も多々あります。 しかし、プロ野球のシーズン中の監督交代と言うのは聞いたことがありません。 (逆に言うと野球の場合は監督を交代しても調子が上がる要因にならない?) 4.これは長嶋ファンの方には申し訳ないのですが、長嶋元監督のような人が監督業務を遂行できることを考えると ”自分でもできるんじゃないか?”と正直、思ってしまいました。(野村監督のような人ならともかく) 以上です。初めての質問でしたので、質問が幼稚になっているかと 思いますが回答、ご指摘、お願いします。

  • 救急車が怪我人を運んでいるときに人をひいたらどうなる?

    救急車が怪我人を運んでいるときに人をひいたらどうなる? 素朴な疑問なのですが、車が人を轢いたら保護義務があると思うのですが緊急車両は急病人を乗せていて病院まで運ばないといけない状況ですので何か特別な法律でもあるのでしょうか?

  • 巨人軍の監督になるための資格

    はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。    

  • 次期巨人軍監督

    現原巨人軍、その後、誰が監督になると思いますか、 また、誰になってほしいですか?

  • 大丈夫か?長嶋監督。

    アテネ五輪の野球監督に長嶋さんが就任していますが、 本気でメダル(金メダル?)狙うのに、長嶋さんで大丈夫なんでしょうか? FAやら逆指名やらメジャーリーガーなどで豊富な補強(補強じゃないな増強だ)をしながら、広島に負け越しした年もあります。 「長嶋監督はハンデだ」という考えもあったのですが、チャレンジャーの立場である全日本チームがハンデなんか背負ってていいの? と思います。 選手を集めるのが仕事で、実際のベンチの指揮は別の実力派、なんていう失礼なこともできないだろうし、彼に任せて大丈夫でしょうか? 限られた選手を使いこなして戦う力からいうと、元広島の阿南監督、三村監督あたりのほうが…。

  • 次期巨人軍監督

    原巨人軍監督が辞任されるようです 次期巨人軍監督は誰だと思いますか? 誰が相応しいと思いますか? 私は個人的に江川卓氏に監督をやって頂きたいです。 理由は江川氏は野球に対してとても理論的合理的、かつシーズンやシリーズの戦いかたを知っていると思われる 解説を聞いてるとそれがよくわかります。 皆様は誰に巨人軍監督になって欲しいですか? 相応しいと思いますか?

  • 巨人軍次の監督

    堀内君やっぱり今年も駄目そうですね。来年はだれでしょう?中畑?原君は返り咲きには早そうですし、江川は永久に駄目でしょうし、、、。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • マンションのセキュリティー

    今度セコムに加入しいている新築マンションに引っ越す予定ですが1階の住戸のため侵入、泥棒を心配しています。センサーが開口部の窓の上についており窓をあけようとするとアラームがなりセコムに連絡が行くそうです。ただ窓を切ったり割ってはいる場合は探知しないとか。これで防犯は十分なのでしょうか?ペアガラスにはなっていないのですが購入したほうが効果がありますか?其の場合どのくらい(値段)で設置できるのでしょうか?教えていただけると幸いです