• ベストアンサー

長嶋前巨人軍監督の家は、「セコム」してなかったんでしょうか?

素朴な疑問ですが、長嶋監督の家に刃物を持った男性が侵入したそうで何も怪我がなくてよかったですが、長嶋監督は「セコム」に入ってなかったのでしょうか? セコムには連絡しなかったんでしょうかねぇ? 私の知人が以前セコムに入ってたそうですが、緊急連絡先の変更をしたにもかかわらず、変更になってなくて全然役に立っていなかった為解約されたという話を聞いたことがあるので、ちょっと気になりました。

noname#2705
noname#2705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちわ。 工藤投手が「セコムは普通夜入れるもので昼間は切っておくからね」とコメント しているところを見ると、昼間は入れていないのかもしれませんね。 日中家に誰かいたら必要なしって考えるかも。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/index3.html
noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですねぇ。確かに昼間は切っておく家庭多いかもしれないですね。 これを機に昼間もセコムしておいたほうがいいですかね?!

その他の回答 (4)

• gomuahiru
回答No.5

わが家はセコムの一番安い「ホームセキュリティー」に加入しています。 (以前にドロボーが入ったことがあったため) 長嶋さんのお家はもうちょっとグレードの高いクラス(たとえば暗証番号をいちいち打ち込まないと入れないカード式)のものではないかと思うのですが、ちょっとだけ・・・。 わが家も昼間誰か家にいる時は警報装置は切っています。 在宅でありながら「セコムをかける」(以下この呼び方で)のは家人全員が二階で寝る就寝時だけです。下でのご回答通り、人の活動時セコムをかけていると配線をしてある外へのドアというドア、窓という窓に手をかけてちょっとでも開くとブーッとすごい音が鳴るからです。(夜中こっそりシャワーを浴びに下りて来る娘がうかつにも鳴らすことが)もちろん、全員留守にする時は最後に出る者が責任を持ってセコムをかけます。この場合は電波を飛ばして内部で侵入者(動くもの)を感知するシステムをかけ二重の安全を保ちます。わが家はこの意味から室内犬などは飼えないです。 では家人が誰かいる時に空いている玄関なり裏口から侵入者が入ってきたら・・・ ちゃんとその時は「緊急連絡用の端末」があってそこのボタンを押すとダイレクトにセコムにつながり人がすっ飛んできます。(音は無音で相手には気づかれにくい) 今回も賊(というよりオタクのおやぢ?)が侵入してから、お手伝いさんがこれを押したのではないでしょうか? 加入して5年ですが、幸か不幸かまだこれをわが家は使っていません。 台風の時心細いからって押す人もいるそうでセコムさんは嘆いておりました。 一度シツコイ「押し売り」に使ってみたいのですが、門前であっさりお帰り頂いていますので使う機会がなく残念です。(笑)

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セコムって、ブザーが鳴ればすぐにきてくれるんですか・・。 私の友人がセコムに加入してたときには、ブザーがなったら セコムから家に電話があり、電話で確認してから来てくれる というシステムだったそうなので、いざというときには、 役に立たないと思ったと言っていました。 いろいろあるんですね。参考になりました。

回答No.4

確か、どっかのニュースで皆さんが言うように「切っておいた」って言ってましたよ。昼間で人がいたからだそうです。私の学校についている他社のの防犯装置ですが、それはスイッチが入っているときどっかの窓とかドアが開くと、警備の人が来る仕組みでした。友達のクラスで「学校お泊まり会」を開いたとき、夜スイッチを入れていたので、何回も警備の人が来たとか・・・。長嶋邸のセコムもそういう仕組みなのでは?その場合人がいるときはあまりスイッチを入れていられないでしょう。

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイッチをずっといれておくのも面倒そうですね。

• kumititti
回答No.3

私も思いました!セコムにとってマイナスイメージにならないかと心配してしまいました。 テレビで前監督が 「ファンの方がよくうちに来たりするのでガードが甘くなっていた。」 「休日には20~30人のファンがうちの前に集まってしまうので…」 なんて話していましたよ。   あまり回答になっていませんが。

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、あの監督が24時間きちんとセコムしてるっていうのも 想像つかないと言えばつかないですね。 ま、大事になったわけではないのでよかったです。

noname#5364
noname#5364
回答No.2

切っていたってコメントしてましたよ。。 なぜかはいってなかったけど。。 あれ、前もそんなことなかったですか??有名人のお宅に、侵入したかたがいて・・って、石原裕次郎の奥様宅でしたっけ・?? 最近はやりの金庫ごとクレーン車でもってゆくっていうのは セコム?がクルまでの何分かに仕事を終えているようですけど、、 怖いですね。

noname#2705
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 切ってたんですね。^_^;