• ベストアンサー

家で過ごす一週間の使い道

部活で怪我をしてしまい病院以外はなるべく一週間の間は家にいなくてはいけなくなりました、一人暮らしでこの一週間何して過ごすか考えているのですが有効な使い道のアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 体を動かす事が一週間くらいは痛みを伴うためなるべく家で出来ること、ネットなんかでおもしろいページ、ためになるページなどありましたら教えて下さい、一週間の間の暇つぶしという意味だけではなくその後も興味を持ち続けていけたらいいなぁと思っています。  凄く分かりにくい質問のしかたになってすみません、人それぞれだとは思うのですが色んな方からのアドバイスや情報を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

パソコンができるなら、How toものの本を買ってきて、WordでもExcelでもホームページビルダでもフォトショップでも、なにか一つを集中してマスターするのに使いますね。 実は私もねんざをして、かなりの重傷なのでこのところGooの前に張り付いていました。でもやっぱりできあがったとか身についたものがないとむなしくて。 サイト構築なんかはやってみるのもおもしろいかと。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます”!! ねんざの方は大丈夫ですか? 僕も腰から足にかけて少し怪我をしてしまい外に出るのが今日の時点ではまだ痛くてどうしても家の中で横になってしまっています↓ パソコンについてはすごくいいなと思いました、一つどれでもパソコンについて勉強できればいいなぁと思いました、何か一つでも知らない事等に興味をもってやってみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

私ならひたすらオンラインゲームですね。 人気があるゲームで友達が増えれば時間を限らず誰かしらインしてることが多いと思うので 話し相手がいて寂しくないのでいいと思います。 レベル上げたりしてると結構すぐに時間たっちゃうし。 はまりすぎにはご注意ですけどね(笑)

関連するQ&A

  • 付き合って一週間の彼の家にいきました

    付き合いはじめてから一週間の彼の家に行きました。 いつの間にかそういう雰囲気になっていき、 ずーっと抱きついていたりディープキスしたりしました(彼が「いやらしいね」と言っていました;) で私も彼の事が好きなので自分から抱きついたりしていたら 彼がかるく押し倒してきて 「一緒になりたいなぁ」と言いながら しきりに胸を揉んできたので 「まだ嫌だ」と言ったら「うん…でも絶対ヤらしてね」と言われました でもその後も「なんでよ~我慢できないなー」と言ったり直に体をくすぐったりしてきました この時もずーっと「あ~可愛い…」と呟いてて結局我慢してくれました。(途中腰ふってましたが…) こういうのって付き合って一週間といえども 男性なら家に彼女が来たら当たり前の事なのですか? こういう経験ないのでわからないです。 だらだらと失礼致しました 宜しくお願い致します ※私は高校生で彼は20代前半の学生です

  • 2週間帰省するのは長いですか?

    中学二年生です。 夏休みに祖母の家に2週間いかなければいけません。 その間部活を休むのですが2週間祖母の家に行くと伝えたら長いと思われますか?

  • 彼の家に行ってもいいのでしょうか

    お付き合いしてみたいなと思う同じ大学の気になる男性がいます。 その人は部活がとても忙しく、唯一部活が平日の休みで、遊びに行ける暇やバイトする暇などがありません。 しかし、そんな彼からお誕生会を兼ねて もっと仲良くなりたいとお誘いが来ました。 わたしはすごく嬉しかったです。しかし、場所が彼の家(一人暮らし)ということで私は渋っています。 私の独断と偏見かもしれませんが家へ行くとやはりそういう行為をすることも考えられるし、こちら側も許してると思われても仕方が無いように思えます。 わたしはそのようなことをまだお付き合いしていない方としたくないです。 結局彼が暇な時間は部活が休みの平日の午後からしかないので どこかへ行くことはなかなか難しいので 近場で一緒に食事をするか、結局家庭訪問するしか選択肢がないように思います。 しかし彼はバイトをしていなく、一人暮らしなので出費をなるべく抑えてあげたいというのもあります。 だけどせっかく気になる男性からのお誘い、とても嬉しかったしもっと仲良くなりたいと思っています。 そうするとやはりおうちに行くという選択肢しかないのでしょうか。

  • 彼女の家には、そんなに行きたいものですか?

    つきあってまだ数週間の彼がいます。 彼は30代前半で、とても忙しい人です。 これまでであった男性とは外でご飯を食べたり飲んだりが多かった ですが、今の彼は、私の家(一人暮らし)にとてもきたがります。 「いつ家にいっていいの?」 とメールが頻繁にきます。 まだ掃除ができてないので、断っていますが・・ 男性のみなさん。 つきあってる彼女の家ってそんなに行きたいものですか? 興味本位でしょうか? みなさんは、彼女の家に実際よくいきますか? 家に呼んでいいものかどうか悩んでいます。 教えてください!!

  • 余った調味料の使い道

    一人暮らしの大学生です。事情があって急遽家を開けて実家に帰ることになりました。元々予定のない引っ越しだったので、家に大量の調味料が残ってしまいました。残り約2週間ほどで出来る限り使い切りたいと思うのですが良い使い道があれば教えて頂きたいです。 特に使い切れずに困っているのは以下の調味料です。 塩 : 約500g 砂糖 : 約400g 水筒・ボトル用の緑茶のティーバッグ : 40袋(約20L分) 和風だしのパック : 15袋(約9L分) 片栗粉 : 約250g 青のり : 約30g 醤油 : 約200ml バター : 約100g どなたかアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達の家

    今年大学生になり、一人暮らしを始めた者です。 最近では講義・部活などを通して友達もたくさんでき、結構充実した大学生活を送っているつもりです。 しかし、よく一人暮らしの友達から「昨日友達の家に泊まった」という話を聞きます。 友達の家に泊まるのはもちろん楽しいのだろうな、とは思うのですが 私は昔からのとても仲の良い友達の家にしか泊まっていないんです。 しかも私はマイペースで生活して夜は自分の家でのんびり寝るのが好きだから、 遊びに行くことはあっても、理由が無ければ友達の家に泊まろうとは思わないし、「泊めて」とも言いません。 生活の仕方の好みは人それぞれだし、これは「変」ということはないと思うのですが… やっぱり大学生になって、友達の家に泊まりに行かないのは寂しいことなのでしょうか?? 質問がくだらなくて意味不明ですいません。でも何か考え出すとモヤモヤしてしまって…

  • 本番まで残り6週間のメニューについて。

    高校1年生から3年生の春まで陸上部で長距離をやっていました。 引退して5か月ほど経ち、 全然走ってません。ですが、後輩の人が足りなくて、 今から6週間後の駅伝に出てほしいといわれました。 それで承諾したのですが、 残り6週間、どのような練習メニューをしたらいいと思いますか? 第一は、ケガをしたくないです、もちろんですが。 欲をいえば、できるだけ、部活をやっていた頃に近づきたいです。 聞きたいことをまとめると、 (1)本番までの6週間、 夕方の2、3時間ほどの部活のメニューをどうするべきか。 (具体的にメニューを考えてくれるとうれしいですが、簡潔にでもいいです) ちなみに、4週間後に駅伝の試走が入ります。 3~4週間目は、テスト週間が入るので、 学校では部活がないので自主練となります。 (2)朝練を1時間ほどやろうと思えばやれるので 朝練はやるべきかどうか。 (やりすぎて足を痛めるかどうかが不安です、やりすぎない方がいいのでしょうか) (3)そのほかのアドバイス (筋トレをやるべきだ、とか、マッサージは念入りにするべき、とか なんでもいいです、何かありましたら) 現役時代まで戻すのは無理でも、 足をひっぱることはしたくないな、というのが気持ちです。 よかったら回答お願いします。

  • 失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問し

    失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問して、いろいろアドバイスいただきまして、自分自身反省もしています。この一週間は生きた心地がしませんでした。2日前から彼女とメールでやりとりして、昨日は二時間ほど電話で話しました。メールの内容わ、お互い体の心配、私の一人暮らしの生活の心配、彼女もかなり病んでるみたいでした。そして昨日私の仕事終わりの時間にメールがきて、今日の夜は何するの?ときたので、家に来たがってると解釈し、家にいてるよと返しました。すると返事がなくなり、心配になり私から遊びにおいでよと言うと、今会って戻ってくれと言われたら、逃げ出したくなる。との返事でした。会わずに電話で普通に話する?と聞くと、すぐかかってきました、会ったら小さい変化とかでもヤイヤイ言ってしまいそうやとか、一緒にいたら、ぐっすり寝れるかな?とか、何が食べたい?どこか行きたいとこある?とか何か複雑でした。私も一週間復縁したい九割、諦めることも交互に考えていたので、嬉しい反面悲しい気持ちです。今日は彼女が夜勤明けなので寝てると思いますが、朝からずっと連絡を待ってる自分が辛いです。 今の心境女心ってどんなものでしょう?自分はどうあるべきでしょうか?中途半端な恋人関係していっても彼女が情だけなら、私も辛くなるだけでしょうか?色々考えてすぎて答が出ません。彼女の事は好きです。会いたいです。色々なアドバイスおねがいします。

  • 庭に紛れ込んできた1歳くらい♂を家の中に迎えました

    先に4歳♀を飼っているのですが1か月経っても慣れてくれなくて悩んでいます。 1歳♂はおっとりした感じなのですが、近づいて欲しくない4歳♀が気になるのか追いかけていって喧嘩になります。 近づくだけでも威嚇します。 1歳♂が堂々としていて、4歳♀が様子を伺いながらコソコソしている感じになっています。 喧嘩の時は仲裁には入るのですがそこら中に毛が飛び散って4歳♀がやられているようです…。どういう喧嘩をしたのか4歳♀の爪が1本根元からなくなる怪我をしていたこともありました。 体も同じくらいだと♂の方がやっぱり強いんでしょうか。 近所の動物病院に相談したらこのままだと4歳♀がストレスで早死にするよと言われました…。 棲み分けというか1歳♂を元々外にいたのだから完全外飼いにしたほうがいいとまで。 家に入れる前から網戸に登って入れてくれとまでいっていた1歳♂を完全に外で飼えるとは思えず。 今はなるべく顔を合わせなくて済むようにしていますが、これから家を空けることが増えるので・・・。 何かいい方法はないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 労災一週間目で解雇されました。

    金曜日に足をケガし、病院に行かせて貰えず、帰り道に歩けなくなり(足のケガ)、夜間救急に行きました。 診断結果は肉離れで、一ヶ月の安静でした。 松葉杖で、次の月曜日のお昼に出勤し、しばらく休む事になりました。 で、その次の月曜日に解雇通知が来ました。 内容は、業績悪化と休む事が困るから、仕事してない、などで、休む前日まで「会社が潰れない限り、辞めないで」と社長に言われてたので、びっくりです。 労災期間中は解雇出来ないので、解雇日は3月15日です。 業績悪化と言われれば仕方ないし、休まれると困るのも当然だと思いますが、労災一週間目で解雇って、、、なんだか釈然としません。 一人暮らしでこの後どうするか、考え中ですが、もうこの会社には戻らなくていいや、と言う気になってます。戻ってもやりにくいだけだし、実際リストラしてるので、ケガはいい理由を作ってしまった感じです。 このまま会社のいいなりに辞めるしかないのか? それとも退職金や慰謝料みたいなものを、取る事が出来るのでしょうか? 仕事はちゃんとしていたのに、職務怠慢みたいに言われて、なに??って感じです。。 3月15日付けにしてあるから、こちらは何も出来ないのでしょうか? 何か対策があれば、と思い、書き込ませて頂きました。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう