• 締切済み

お勧めのmp3教えてください。

今まで使っていたmp3が壊れてしまい、新しいのを買おうと思うのですが・・・。 種類が沢山あって困っています;; お勧めのものがありましたら、教えてください。 以下が条件です。 ■容量5GB以上 ■ランダム再生可能 ■FMラジオや動画再生等の機能にはこだわりません ■USB端子でpcに接続可能

みんなの回答

• teru3433
回答No.2

その条件ですと最近出たばかりの商品ですが、クリエイティブメディアのZENという機種がオススメです。 クレジットカードサイズの大きさながら、最大16GBの容量を誇ります。 また、フラッシュメモリーのためハードディスク内蔵のiPodなどと比べて、多少落としたり乱暴に扱っても壊れにくいのが利点です。 また、iPodと違い、mp3の転送でしたら専用のソフトを通さず、エクスプローラーでドラッグ&ドロップで転送する事も可能です。 また、SDカードスロットがついてますので、将来容量不足になった場合にメモリーを増設することも可能で長く使う事ができます。

参考URL:
http://jp.creative.com/camp/zen/
  • fox37
回答No.1

何の工夫もありませんがやはりipodですね。 5GB以上ですと ipod nano 8GBです。 やはり人気があり、関連機器、関連本も沢山あります。 特に飽きたり、新機種購入したくなっても中古で売りに出した時、高値で売却できます。 他のメ-カーも沢山、高性能、高機能な機種が出ていますが売却時はipodに比べると不利です。