• ベストアンサー

リベート(大陳料)

食品メーカーで経理をやっています。 営業経験が無いのでわからないのですが、リベートの中で大陳料というものがありますが、これはどのような内容のリベートのことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

支払先がデパートやスーパーさんになっていませんか? 大陳=大陳列=店舗の一画に大規模な品積みをする 大陳料=その場所代 展示会のコマ代=展示スペースの権利金と同様に考えられて良いと思います 新製品の発売時なんかに店頭の一番良い場所を借りたりしますね

yasumitsuyo
質問者

お礼

なるほど。そういうことだったのですね。 ありがとうございました。