• ベストアンサー

レ・ミゼラブルについて教えてください。

博多座HPのレ・ミゼラブルのページを見ていて分からないことがありましたので ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (1)通常の公演プログラムと20周年記念プログラムの2種類がある  http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/index.html  この2種類のプログラムの内容は、キャスト以外に違いはありますか? (2)カーテンコールの時に、出演者の方々が花束を投げ入れる  http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/q014.html  これは、客席に投げ入れる ということですよね…?  劇場の違いはあるでしょうが、客席のどのあたりまで投げられるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)プログラム2種類は、内容が全く違います。 逆にキャストは同じだと思いますが・・・ 20周年記念の方は、キャストが1~2ページを好きにレイアウトして、自由な感じでコメントを書いています。写真も自分で選んでいるような感じで、プライベートな写真を使っているキャストもいました。 劇場に見本が置いてあると思うので、ご覧になるとよくわかると思います。 (2)博多座の1階席の様子はわかりませんが、帝劇だと5~6列目くらいが限度ではないかと思います。たまに男性キャストがもうちょっと後ろまで飛ばしてくれることもありますが。 先日は岸祐二さんが10列目くらいまで飛ばして歓声が上がっていました。普通はなかなかそこまで飛ぶことはないです。 過去には帝劇の二階席まで飛ばした方がいたそうです。さすがに今はそこまで飛ばす方はいらっしゃらないと思いますが・・・

hak_002
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キャストは同じでしたか… 私の勘違いだったようです; 20周年記念の方、面白そうな内容ですね。見本があるとは、助かります。 見本を見て、検討しようと思います。 2階席まで!それは凄いです…! やはり5列目あたりまでがチャンス高めなのですね。 参考になりました。詳しいご説明をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

(2)について  帝国劇場と中日劇場で頂いた事があります。オケピがあり 軽いものですから一生懸命遠くへ投げてくださるキャストもいますので 10列目ぐらいまでは可能かなと思います。女性キャストは下手投げのような感じになるので5列目ぐらいならおおいにチャンスあり というところですか。劇場係員が持ってきて 舞台に投げ入れる→それを全キャストガ拾い→舞台から客席に向かって投げ入れる。という流れと思います。

hak_002
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 2度も受け取られたとは、羨ましいです。 10列目!結構遠くまで投げてくださるのですね。 参考にさせていただきます。詳しいご説明をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レ・ミゼラブルの子役について

    9~10月に、「レ・ミゼラブル」の博多座公演がありますが、 このときの子役(ガブローシュ、リトルコゼット、リトルエポニーヌ)は現在上演中の東京の子役を福岡にも連れて行くのでしょうか? それとも、新たに福岡近郊の子がオーディションされているのでしょうか? 東宝系ミュージカルの地方公演に詳しい方、よろしくお願いします。 あと、四季の福岡シティ劇場(キャナルシティ博多)から、博多座までの移動時間はどれくらいでしょうか?

  • 『レ・ミゼラブルinコンサート』アンサンブルキャスト

    『レ・ミゼラブルinコンサート』今年7月4日昼公演 アンサンブルキャストを教えて下さい。 できれば役名も。 プリンシパルキャストはHPで分っています。 キャスト表がロビーに掲示されていましたが、すごい人で近づくこともできなかった・・・(涙) よろしくお願いします。

  • 博多座レ・ミゼラブルの当日券を入手するには?

    10/21、博多座のレ・ミゼラブルの当日券を狙っているのですが、どのくらいから並ぶべきか、是非、アドバイスをお願いします。 初心者でまったくわからないのですが、徹夜組もでるとかなんとか。。。 SPキャストとも聞いています。 でも行けるのがこの日しかないので、立ち見でもいいので是非手に入れたいのです。 徹夜で並ばないととうてい無理なのか、もしそうなら、どんな準備をして並ぶべきなのか。 経験のあるかたいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。 参考程度のアドバイスも!!!!

  • 1986年のラジオ番組

    古いカセットテープを整理していたら、帝劇公演「レ・ミゼラブル」に関するラジオ番組を見つけました。 日本初演の前年の暮れに放送したもので、鹿賀丈史が同年チケット発売初日に行われた宝塚劇場でのミニコンサートでの録音を交え、レ・ミゼラブルを紹介する、という内容です。 この番組を覚えておいでで、放送日・放送局などご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、番組内でミニコンサートで主要キャストが顔をそろえた、と紹介されていますが、あの時来たのは、島田歌穂と内田直哉(野口五郎だったかな?)だけでしたよね?

  • マンマ・ミーア カーテンコール(ネタバレ注意!!)

    よろしくお願いします。 先日、ついに大阪四季劇場で『マンマ・ミーア』を見てきました。 本当に最高の作品で、楽しめたのですが疑問が一つあります。 カーテンコールがあって、客席総立ちでダンシング・クイーンを踊りますよね? その後、カテコ第二段で、キャストの皆さんが歌われる洋楽は、何という歌なんでしょう? 題名&アーティスト名を教えてください。 解答お待ちしています。

  • 「馬なり1ハロン劇場」について…

     競馬&漫画ファンならおなじみの「馬なり1ハロン劇場」ですが、最近漫画アクションに掲載されてる気配が見えません。  休載されているのか、別の雑誌に転載されているのか、レ・ミゼラブルの公演を見に行ってて書くヒマがないのか(おいおい)わからないんですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?  何週か前の漫画アクションに書いてあったかもしれませんが、今となっては検索できないもので…  なにとぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 梅田芸術劇場→新大阪駅へ急ぎます。

    梅田芸術劇場で観劇後、新大阪駅より新幹線に乗って 帰らなければならないのですが、夕方開演の千秋楽公演と いうこともあり、新幹線の最終便に乗れるかと不安です。 カーテンコールを丸ごと諦めれば多分間に合う時間だとは 思うのですが、出来れば乗り遅れない程度にカーテンコール も観てから出たいと考えています…。 劇場から新大阪駅まで最短で行く方法を教えて下さい。 タクシーが早いでしょうか? タクシーの場合は渋滞してしまうとアウトかと思うのですが、 渋滞しやすい場所でしょうか? ちなみに、 ・公演は18:30開演で、公演時間は未定です。 ・当日は平日水曜日です。 ・新幹線の最終便は21:29です。 宜しくお願い致します。

  • 『マンマ・ミーア!』のカーテンコール

    ずっと観たかった『マンマ・ミーア!』の福岡公演が決まり、今からとても楽しみです。 公演の紹介で「カーテンコールで観客が総立ちになり、舞台と客席とが一体となって歌い踊る」とあるのですが、 それは観客も踊らなければ空気を壊すような感じでしょうか? コンサートのようにフリなどがあるような…? 歌ったり踊ったり というのは恥ずかしいので、 悲しいけれど端の方か後ろの方の席を取った方がいいのかも と思っています。 行ったことのある方、宜しくお願いします。

  • 劇団四季と夢の遊眠社の俳優で

    もう、16,7年前のことだと思うのですが、ある日、朝のワイドショーで、聞いたニュースについてです。 帝国劇場で上演するミュージカル(レ・ミゼラブルだったような・・・)で主役のダブルキャストが1人は四季の役者、もう一人は遊民社の役者だったのですが、 外国人演出家が二人の実力が違いすぎると遊民社の役者さんの方が降ろされたことがあった気がします。 その四季と遊民社のそれぞれの役者さんが誰だったかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 80年後半は遊民社の公演を結構みていたので、その時は誰だか認識できたのですが、すっかり忘れてしまいました。 でも、上杉祥三さんとか(いつも主役張っていた人)じゃなくて、知っているけど、そんなに印象が強くなかった人だったような。 今思えば段田安則さん(ではないけれど、彼)みたいな位置の人だったような・・・。

  • 97年 劇団四季「美女と野獣」のキャストについて

     97年の7月の中旬頃、高校のイベントで赤坂ミュージカル劇場にて劇団四季の「美女と野獣」の貸切公演を観劇しました。  当時、初めての本格派ミュージカルの観劇だったので、キャストなどあまり注意をせずに見ていたのですが、今はミュージカルにはまり、さまざまな作品を見てきました。きゅうにその当時の主要キャストが気になりはじめました。プログラムも購入しなかったので。  なお、野獣役は芥川英司さんだったことだけは記憶しています。    漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MT500GPの操作方法やスマートフォンとの接続について詳しく教えてください。
  • iPhone5からiPhone8に機種変更した後、MT500GPのアプリが接続できなくなりました。どのような操作が必要なのでしょうか?
  • MT500GPを使う際に、iPhone8との接続がうまくいかない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る