• ベストアンサー

Flash5でJavaScript&大きさを変えるには?

Flash5を使ってボタンを押したときにJavaScriptを実行することはできるのでしょうか? あとバナーなどにムービーを使う場合にそれの大きさまたは縦横の比率を設定するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pussyfoot
回答No.1

ボタンを押したときにスクリプトを実行できます。 オブジェクトアクションのonperssで記述すればOKです。 詳しくはHELPでActionScriptの所でも読んでください。 この手の質問はFLASH系のホームページで書かれています。サーチエンジンで検索すれば出てくると思いますので、そちらを覗いてみてください。 本も種類が少ないですが発売されてます。そちらにも同様のテクニックが書いてありました。本屋で立ち読みでもされてはいかがでしょうか? それと、縦横の比率ですが、あらかじめバナーのサイズで作成すれば良いと思います。ファイルサイズ的にも小さくなる可能性があると思います。 タグのでサイズ指定は出来ると思うので、そちらもホームページや本で調べた方が良いでしょう。

babi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本を買おうかと思っているのですがどれがいいのかわからないのでサーチエンジンで探して頑張ってみます。