• ベストアンサー

ベビースイミングのおむつ、冬はどうしてますか?

素朴な疑問なんですが、 プール用のおむつは夏季ならどこのお店でも販売していますが 冬季はどうやって購入しているんですか? ジムの売店で購入するので、高くついたりするのでしょうか? 今からスイミングを始めようと思っているので おむつにもお金がかかるのかな~って心配です。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45kg
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

少し足りないくらいに買いだめしておくのがベストです。 足りない分だけジムの売店で買います。すると、一個あたりの平均価格が、最低ではないものの、安くなる計算です。 少し足りないくらいに買うのは、冬は子どもが風邪をひいて、プールを休む確率が高いからです。また、プールに入る前に使用済みになってしまって、一回に一個で済むとは限りませんが。 余ったオムツは知り合いに譲ると喜ばれますし、バザーに出すこともできます。

5696rody
質問者

お礼

それでは夏季に来年の分まで買いだめしておくっていうことですね! もう今年は販売終了っぽいですね・・・残念です。

関連するQ&A

  • おむつケーキ屋を始めたいが…

    おむつケーキを趣味で作り始め3年近くなり友達や知人の紹介で頼まれて作ったりもしています。お店までは構えるお金は有りませんが堂々と販売したいと常々思いを膨らませておりました。が、おむつを購入しそれでケーキを作ります 飾り付け用としてベビー用品をデコレーションするので転売?など何かしらの法律に触れるのではないかと考えております。いかがなものでしょうか?教えて下さい。

  • スイミングが終わっても帰りたがりません

    2歳10ヶ月の娘がいます。 昨年秋からベビースイミングに入会し、週に2~3日通っています。娘はプールが大好きです。 しかし今年に入ってからよほどプールが楽しいのか、終了時間がきてもプールから出たがらず、ほぼ毎回出たくないと大泣きします。 そのたびに「楽しかったね、でも今日はおしまいだからまた今度来ようね。」と伝え、インストラクターの先生がなだめてくれたり、同じクラスのママさんが気にかけたりしてくれてなんとかプールから出てくれていましたが、今日行ったときは10分ほど大泣きし続け、次のクラスが始まってしまいました。インストラクターの先生が抱っこしてくれ、プールサイドのサウナに連れて行ってくれましたがそこでも大泣き。ずっとサウナの中にいるのは心配なので、なんとか抱きかかえても暴れ、更衣室のある2階に行っても大泣き。周りの方が心配するほどでした。みんなが帰ってしまった後に着替えてくれて、家に帰宅しましたが最近のこの行動にとても困っています。他の子ども達は泣くこともなくちゃんとインストラクターの先生に挨拶をし、着替えて帰っています。プールが好きなのはとても良いことだと思いますが、ちゃんと帰る時間なのだということをわかって欲しいのです。 ママ友が一緒に入会していますが、最近は風邪などで来ていません。ママ友の子がいれば一緒に出てくれる確率も高いのですが・・・。 娘はまだおしゃべりが少ししかできなく、言いたいこともなかなか伝えられないとは思うのですがうまい方法が思いつきません。 回数を重ねるしかないのでしょうか? また3歳になったら1人で入るクラスに移らなければならないので、そこでも出たくないと言うのか今から心配です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • スイミングスクールに通わせる注意点は?

    2歳になったばかりの子どもがいます。 季節的にもいいので、スイミングスクールに通わせようかと考えています。 問い合わせたところ、親と一緒にプールに入る教室との事でした。 ただ、今までこのような事も大きなプールに入れさせた事がないので水を怖がったり、すんなり水に入れないのではないかという不安があります。 それで大騒ぎしたら他の方に迷惑では?とも思ったり… あとは、最近見た育児書で「夏から秋はプールでのプール熱などの感染に注意」というのがあり、今まで全く、気にしていなかったので急に不安になりました。 子供は2歳までに受けるべき予防接種は既に受けています。 正直、あまり過敏になり過ぎても良くないな…とは思うのですが、決してまだ大きい年齢でもないので、やはり病気を考えると心配になってきました。 皆さんはこのようなスイミングスクールに通わせる時期、また同じような年齢で通わせていらっしゃる方の体験などあれば参考にしたいと思います。 お礼の方、若干時間が遅れるかもしれませんが… 是非、ご意見など聞かせて下さい。

  • オムツの格安店

    みなさんにぜひお知恵を拝借したく質問しました。 最近、とうとう我が家にも先週、女の子が産まれました。 色々と細目にベビー用品を買い揃えていたつもりだったんですが、いざ産まれてみるとあれも要る、これも要るって感じでバタバタの毎日です。 特にオムツとミルクに関しては、産まれてからでも十分と言う思いから、買い揃えていませんでした。 そこで、出産された方、出産される方、またまたベビー用品会社、販売店にお勤めの方や育児中の皆さん、オムツやミルクを安く購入できるお店や方法を是非教えてください。 その他のベビー用品を安く購入するお店や方法もご存知であれば、ぜひとも教えてください。 ちなみに横浜港北ニュータウン在住です。

  • 友達の出産祝いにおむつケーキをプレゼントしようと思っています。

    友達の出産祝いにおむつケーキをプレゼントしようと思っています。 ネットではなく、 実際にどこかのお店に行って購入しようと考えているのですが、 おむつケーキを販売している百貨店等をご存知ないですか? 是非教えて頂きたいです! よろしくお願い致します。

  • 歩くようになったらオムツはパンツ型で当たり前?

    先日、保育園の連絡帳に『しっかり歩くことができるようになったので、パンツ型オムツを持ってきて下さい』と書いてありました。とりあえず『買っていないので今回は今までと同じ物でお願いします』と書いてテープ型のを持っていったのですが、内心かなり驚きました。パンツ型のオムツを買うつもりなんて全くなかったので。 テープ型のオムツにも目安として8~12kgまでなどと書いてありますよね。その範囲なら特に問題なく使えるということだと思っていました。 パンツ型のオムツはどうしても割高な感じがして買う気になれません。そんなところよりもっと他のことに(お金を)かけてあげたいと思ってしまいます。 こんなことで保育園に逆らってもしょうがないでしょうから次回からはパンツ型を持っていこうとは思っていますが、普通に歩くようになったらパンツ型オムツを使う物なのでしょうか。 子供は1歳5ヶ月なので、トイレトレもまだまだ先だと思いますし。心配なのは、パンツ型を履いてしまったらテープ型を嫌がるようになってしまわないかということです。

  • 冬のベビースイミング

    もうすぐ10ヶ月になる息子をベビースイミングに通わせるかどうか 迷っています。通わせるのは10月から2月まで寒い時期コースな ので風邪やインフルエンザが心配です。家から地下鉄での移動に なります。 でもはじめるなら早いほうがいいと聞きますが、春まで待ったほうがいいのでしょうか。

  • 灯油の販売について。

    お世話になります。 今年は冬から春にかけて予想外に暖かかったので自宅の暖房用の灯油を冬季に買い込みすぎ、余ってしまいました。 そこで疑問に思ったのですが、ガソリンスタンドでは、夏季など灯油の需要が少ない時期でも灯油の販売をしているのでしょうか?また在庫の回転率は冬季ほどでないと思われますが、品質に問題は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冬季に使い残した灯油の処理

    冬季に使い残した灯油の処理 冬季に灯油を購入し未使用の灯油があります。いつも近くのガソリンスタンドで引き取ってもらっていました。今年はガソリンスタンドに問い合わせても引き取ってくれません。そこで質問です。 灯油は容器に入れて物置に保存してあります。夏季になったので心配です。灯油が夏季に自然発火することはありますか。教えてください。

  • スポーツジム

    私は今ダイエットのためにプールに通おうと思っています。ですが、学生なのであまりお金がないためスポーツジムの会員になっても続けられるかどうかが心配です。区民プールなども利用したいのですが、ジムのほうがトレーナーの方もいますのでできればジムに通いたいんです。こんな私におすすめなジムはありますか?住まいは東京です。よろしくお願い致します!!!