• ベストアンサー

教えて!「日本ジャンボ」の同時プリント

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

日本ジャンボグループのHPはこちらです。  http://www.jumbo.co.jp/

参考URL:
http://www.jumbo.co.jp/
myaki
質問者

お礼

ありがとうございます~~~! 店舗案内は出てませんでしたが(多くし、更新するのが大変なんでしょう) 質問のメール先がわかったので 早速メールしてみます。 初めて「教えてGoo」を使ってみたのですが感激です♪

関連するQ&A

  • B&Wの同時プリントで安い所を教えて下さい

    質問させてください。 ネガカラープリントの同時プリントを通販でやっていますが、モノクロフィルムの現像、叉は同時プリントをしてくれるお店を探しています。 近所に写真屋さんがあり、そこでいつもは現像やプリントをしてもらっているのですが、メーカーの現像所経由で高くついてしまいます。 ジャンボなどのお店の料金も最近は高く、モノクロフィルムを使いたいのですが現像やプリントに高くついてしまい使う機会がめっきり減ってしまいました。 モノクロフィルム(135、120共に)で、関東の出来れば茨城県・埼玉県・栃木県のお店、叉はネットでの現像・プリントを取り扱っている比較的安い場所などありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 現像時のフィルムの傷

    先日、日本ジャンボというところに現像を出したところ、ネガの最初から最後まで一直線に傷がついており、 プリントされた写真にも白い線が出ていました。 こういったネガの傷って修復できるのですか? 数年前にも同店に現像を出したとき傷がついてあったことがあり、そのときの対応は今後気をつけます。という内容だけでした。今回の場合は、焼き直しをしますから連絡くださいといっておきながら1週間くらい返事が無い状態です。 やっぱりこういった、広範囲の取次店から大量のフィルムを集めて現像しているところって、メンテナンスや 応対がしっかりしていないものなんでしょうか?

  • 使い捨てカメラのネガを電子データに。

    使い捨てカメラのネガを電子データに。 最近までデジカメを持っておらず、使い捨てカメラを使用していました。 写真を現像してもアルバムもちゃんと作らず、焼き増しせずに友達にあげたりもしています。 今になって、写真は思い出になるしちゃんと保管しないと勿体ないと思うようになりました。 ネガは残っていますが、大量のネガからこの写真が手元にあって、これが無いから焼き増し等とするのには限界がありそうです。 カメラ屋さんや写真屋さんに頼んで、これらのネガから焼き増ししてプリントというかたちではなく、全てを電子データに変えてもらう(CD-Rに画像を取り込んでもらう等)ことは可能ですか? また10年以上前のネガもありますが、劣化しているでしょうか? ちなみにネガは紙製の袋に入れてほったらかし状態でした。

  • フィルムを現像する

    いつもお世話になっております。 「フィルムを現像する」の意味を表したい時に、一般的な言い方を勉強したいと思います。 「フィルム」のところに、「ネガ」と変えても大丈夫なのでしょうか。日常生活の中、「フィルム」と「ネガ」はでどちらが多用するのでしょうか。「現像する」のところに、「焼く」、「焼き付ける」とも使いたいですが。日常生活の中、「焼く」、「焼き付ける」、「現像」はどちらが多用するのでしょうか。 また、36枚のフィルムの中で、三番目のフィルムを大きなサイズの写真に現像してほしい場合はどのように言うのでしょうか。 日本語を勉強しているので、質問文の中で、不自然な日本語の表現がありましたら、それも併せて添削していただければとても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 現像済みネガフィルムについて

    ご意見をお願いします。 とある写真屋に、ネガフィルムのCD書込みサービスの依頼に 行きました。カウンターで、1枚のCDに二本分フィルムのデータを 順番を指定していれてほしいと、お願いしました。 すると、店員の女性は、番号を書いてもいいですか?と、 聞いてから、ネガフィルの入っている紙の細長い封筒(通常、 写真が仕上がった時に、ネガと写真を一緒にいれてくれる、袋) に、中にネガフィルムが入っているうえからボールペンで番号を 書きました。ちょっと驚きました。 通常、フィルムは尖ったものは厳禁のハズ。焼き増しなどの際は 専用のペンでネガ袋の上から書いたりします。 いくら、紙の上で、おそらく軽く書くといっても、客のたった 1本しかないネガにボールペンを使うのは、どうかと思いました。 軽く書けば大丈夫なものなのでしょうか? とっさに、大丈夫ですか?と聞きましたが、笑顔で「大丈夫です」 と、返されてしまいました。明らかに、新人ぽくて慣れていない 女性だったので、ベテランの店員に言おうかと思いましたが、 そういう行為がどこの現像店でも普通に行われているのであれば 言っても仕方が無いことなのかな?と、やめました。 そこで、ご意見をうかがいたいのですが、ネガの入っている薄い 紙の袋の上からボールペンを使うというのは、店舗なので、日常 なのでしょうか?違うようなら、次回引取りに行ったときにでも 店員さんに注意をするようい言おうと思いますので、よろしく お願いします。

  • フィルム現像が安いオススメの店を教えて下さい。

    写真現像について教えて下さい。 フィルム写真を撮っているのですが、学生であまりお金を持っていないので フィルム現像が安いお店を探しています。(フィルムスキャナを持っているので、フィルム現像のみで良いです。) 今はヨドバシを使っていますが、もっと安くて便利なところがあれば ぜひ利用してみたいと思っています。 僕はいつも現像のみで頼んでいますが、同時プリント0円のお店もありますよね。 ああいった類のお店から上がってくるプリントの質が低いことはさすがに理解出来ますが、フィルム現像もやはりかなり質が低いのでしょうか? ネガ自体の質がかなり劣ってしまうのは嫌なのですが、実際そこまで変わらない、プリントをしっかりとしたラボに頼めば補正は可能、というレベルであればそこで現像+同時プリントで使ってみたいと思っているので、そのあたりの程度を(もしオススメの店などあれば併せて)教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 現像に出したら、砂嵐がかかってました

    写真に関しては全く素人です。現像に出した写真屋さんが明日は休みのため、皆さんのアドバイスをお伺いしたいと思いました。 先日海外旅行に行った際のフィルムを7本、スーパー内に入っている写真屋さんで現像に出しました。 現像後、家に帰った後見てみると、ほとんどの写真に砂嵐がかかったような(安いデジカメとインクが不足した安いプリンターで印刷した写真のような感じ)ひどい状態でした。 これは果たしてカメラのせいか、現像技術のせいでしょうか? 旅行中の状況は下記のとおりでした。 1.カメラはCANONの1眼レフのKISS(2)です 2.フィルムはフジの400です。 3.カメラは空港の手荷物検査では機内持込としてX線検査を通りました。(X線保護のケースではなく、普通の袋に入れています) 4.フィルムはスーツケースに入れていたので、チェックインしてX線検査を通っています ひょっとして空港でのカメラの取扱いは、X線保護袋が必須であったり、すごい大切なものだったのでしょうか? 基本的に思い出に残す程度で、プロのような写真は求めてませんし、空港では感度800以上のフィルムでないなら、X線は影響ないといわれたので、全く気にしてませんでしたが。。。 現像後の写真には4,5枚、まともに現像できているものがあります。ということはやはり、現像技術の問題の気がします。 もしその場合、現像やり直しとなった際には、一度砂嵐状態で現像してしまったものを、きれいに現像しなおすことは技術的に可能なのでしょうか? それ以前に、写真屋さんって現像中に確認しないものなんですかね?? 以上、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 現存済みカラーフィルムの保管方法について

    15年ほど前から撮り溜めたカラーリバーサル(スリーブ)やカラーネガ、白黒ネガがたくさんあります。今までは現像されてきた状態の袋に入れたまま、袋の表に内容を記載して保管してきたのですが、量が大量になってきたのと、場所をとるようになってきた等でもっと利便性の良い保管方法はないかと検討を始めました。ネガファイルのようなものに入れて整理しようかと考えているところですが、保存性等はどうなのでしょうか。今までは袋に入った状態で重ねていたために偶然に圧縮状態で酸素や光とも触れることなかった思うのですが、ネガファイルに移すと保存性が一番気になります。保管方法を工夫されている方がいましたら良いアイデアはありませんか。よろしくお願いします。

  • ペルーのクスコでのフィルム現像

    数年前に、クスコで使い捨てカメラの写るんですを現像をしたときの出来ばえが素晴らしかったので、何故なのかずっと気になっています。 一眼レフを使って撮影した時よりも素晴らしい出来ばえで、写るんですとは全く分かりません。できることなら日本在住ですがいつもそこに現像してもらいたいくらいです。その写真やは、nishizawaという名前でクスコ在住の日本人には有名だと聞きました。 どなたか、その写真屋がなぜ現像が素晴らしいのか、また日本にも同じように現像できるところがあるかどうか、何でもよろしいので情報をください。宜しくお願いします。

  • 現像失敗の補償について。

    写真の現像の時に、現像所のミスで失敗した場合の補償について教えてください。 DPの袋に「処理上の取扱いは十分注意いたしております。万一、不慮の事故、あるいは処理上の故障の際には同数の新しいフィルムをもって補償させていただくこともございますが、これ以外の責任は負いかねますので、ご了承ください。」と書いてありますが、この様な表示は有効なのでしょうか? 撮影のためにかかった費用、旅費や滞在費など金銭的な補償は請求できないのでしょうか? 通常、口頭でこの様な説明は受けませんが、書いてあるだけでいいのでしょうか。 法律ではどうなるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう