• 締切済み

豊中市営住宅について

現在17歳、妊娠中です。 夫となる人は現在18で、アルバイトをしています。 正社員になるには来年までかかるそうなのですが、 十月までに家を決めて、籍を入れようと思っています。 月15万程の給料ですが、 家賃を5万程度に納めたいと考えています。 いろいろ探しているのですが、 豊中市営住宅の家賃は上記の給料だとどれくらいになるのですか?

みんなの回答

回答No.1

詳しくはないのですが…ご参考までに。 私は豊中のお隣の兵庫県の市に住んでいるのですが、兵庫県の市営団地の入居募集は年1回で、今年はもうすでに終了しました。 ですので、豊中もその他市も多分ですが入りたいからと言ってすぐに入れるものではないと思います。 しかもちゃんと募集時期に応募して審査に通っても入りたい人がたくさんいるから順番待ちみたいな感じになるかと…☆ 一度、ネットなどで豊中市役所のHPを見てみてはどうでしょう? 市営団地についてのっていなかったら市役所に電話して、「市営団地のことについてお聞きしたいことがあるのですが…」と言うと担当部署に電話を取り次いでもらえると思いますよ(^^) 参考URLに豊中市役所を貼り付けましたのでよかったらどうぞ。。

参考URL:
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/toyonaka/index.html