• 締切済み

経済学科と経営学科

経済学科と経営学科の違いを教えてください。

みんなの回答

• aimaina
回答No.1

経済学科は世の中全体モノやサービスの生産、分配、消費、それに伴うお金の流れを勉強する学問です。マクロ経済、ミクロ経済、金融、財政などが主要科目です。 経営学はビジネスマンに必要ないろいろなことを勉強する学問で、会計、経営管理、マーケティングなどの科目があります。 経済学科には、相対的に真面目で、数学が得意な人が向いてます。 経営学科には、人付き合いがよく、遊び上手な人が多いです。