• 締切済み

添付ファイルについて

添付ファイルが圧縮されて送られてきたので解凍したいが出来ません。 保存は出来ました。+Lhacaにも登録しました。 どのようにしたら添付ファイルを開く事が出来ますか? 教えてください。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.4

添付ファイルの拡張子を、書いて戴くとどのソフトで解凍できるかアドバイスできます。

n37y40h17
質問者

補足

回答有難うございました。 添付ファイルの拡張子ってなんですか? 初心者に近いので宜しくお願いします。

• violet430
回答No.3

>+Lhacaにも登録しました。 使い方が分からないのですか? ファイルを+Lhacaのアイコンへドラッグすればいいのですが。 以下のソフトをインストールすると、ダブルクリックするだけで解凍するようにできますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

n37y40h17
質問者

補足

回答有難うございます。 使い方がわからないのです。きたメ-ルをマイドキメントに保存はしました そのあとはどうしたら良いでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

+Lhacaのアイコンはデスクトップにあるのですか? そこに保存した圧縮ファイルをドラッグ&ドロップしたら解凍するのではないですか? そして、解凍してできたファイルの拡張子によって、何のソフトで開けるか分かりますが。 その解凍してできたファイルを右クリックして「プログラムから開く」で推奨プログラムがあれば開けると思います。

n37y40h17
質問者

補足

回答有難うございます。 +Lhacaのアイコンはデスクトップにありますが使い方がわかりません ドラック&ドロップとはどのような作業なのですか? 初心者なので細かく教えて頂けると助かります。

• heyboy
回答No.1

こちらはいかがでしょうか?↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html
n37y40h17
質問者

補足

回答有難うございます。 早速登録させて頂きました。 しかしその後進みません。登録後はどのような作業が必要になりますか?お手数ですが1から10までご指導お願いします。