• ベストアンサー

ヒッチハイクについて

skywalkerの回答

回答No.7

ROYFFさんと似たような回答になりますが所詮事故責任の範疇なので勝手に書かせてもらいますが、100%反対します。ROYFFさんの指摘の通り犯罪の温床の1つであるヒッチハイクをかの自由を尊ぶ国がわざわざ法施工までして禁止してるのです。現実に、強盗、殺人、強姦(男も女も) 行方不明(これが一番多いらしい)等々切りがないでしょう。もともと広大な土地を趣味じゃない限り貧乏な連中の移動手段としてあるもの。拾うほうだってそんなに責任は考える必要ないし、一部宗教にとってはとっても簡単に いけにえが手に入りますね。しかも誰も知らない間に、 そして貧乏なヒッチハイカーをわざわざ警察が捜索すると思います? きつい表現をしましたが日本人の同朋として忠告しときます。ちなみに私は5年以上アメリカにいた時もっといろんな話しを生で聞きました。決して映画ではありません。

関連するQ&A

  • 日本でヒッチハイクって犯罪なんですか?

    アメリカの多くの州でヒッチハイクが禁止されてるのは知ってるんですが、日本ってどうなんですか? やってもいいならやってみたいんですけど・・・。

  • アメリカ レンタカー 最安値 エクストラ同乗者23

    アメリカ レンタカー 最安値を教えてください。 条件が少し複雑なので、自力でkayakを調べていたんですが、少々断念気味です。 9月2日~10月13日 LAX→LAX(ロサンゼルス 空港) オートマ エアコン GPS付き 車はスタンダードサイズのものかもう1段階安いものを考えています。 保証は入ります。 自分は29歳ですがですが、もう一人ドライバーとして23歳が運転したいと考えています。 (ここがややこしくて最安値を探しにくいです。エクストラの値段が会社によってだいぶ違って最安値を探しくくします。) また、カリフォルニア州だけでなく、ネバダ、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス、ユタ、コロラド州を移動する予定です。(これについても分かりにくい) ほか必要な条件があれば聞いていただければ、 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめのモーテル

    こんにちは。 アメリカのユタ州、ネバダ州、アリゾナ州あたりで レンタカードライブ旅行を計画しています。 このエリア内にある おすすめのモーテルを紹介してください。 料金は70ドル程度まで。 朝食の有無は不問。 できればチェーン系列。だけど個人経営でも可。 モーテルのチェーンをおすすめしてくれてもよいですし、 特定の場所のモーテルをピンポイントにおすすめしてもらってもかまいません。 たとえば・・・ デイズインの系列がよい・・・とか ユタ・セントジョージのラマダインがよかった・・・のようにです。 よろしくお願いします。

  • LA でレンタカーorレンタキャンパー

    LAでレンタカーかレンタキャンパーを借りてメキシコのティファナに入りエンセナーダまで行きそのあとLA経由かアリゾナ経由でラスベガス、グランドキャニオン、デスバレーなどを周りたいのですがいくつか分からないことがあります。(以前カルフォル二アとネバダを八ツチバックで10日ドライブ経験有り、保険適応がカルフォル二ア州とネバダ州のみ) 1、LAでのキャンピングカーのレンタルを教えていただきたい 2、車両保険がカルフォル二ア州、ネバダ州、アリゾナ州適応で安い掛け金の会社 3、レンタカーでメキシコへ旅行できるのか?(No Viza アメリカ国境から100マイル以内) よろしくお願いします。

  • tell me the way to ....

    こんにちは。 秋ごろ ジョンウェイン・オレンジカウンティ・国際空港から ユタ州モアブまで 徒歩で旅行しようと思っています。 禁止されているヒッチハイクは もちろんしません。 オススメのコースを 教えてください。

  • ユタ州の自転車の法律

    アメリカ ユタ州で自転車を交通手段にしようと思っているのですが、日本とは違う法律があるのでしょうか?歩道を走ってはいけないというのは知っていますが、ヘルメットの着用とか、他日本の常識では考えられないことがあるのではないかと不安です。誰か教えてください。

  • アメリカの州立大学の名前について。

    アメリカの州立大学の名前について。 州立大学 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9E%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6 ウィキペディアには、こう書いてありました。 州立大学は「州立○○大学」「○○州立大学」「○○大学」などの表記が日本語において一般的であるが、カリフォルニア州立大学(California State University)とカリフォルニア大学(University of California)のように別の大学として州内に存在する場合がある。この場合、カリフォルニア大学が「カリフォルニア州立大学」と表記されてしまうと、カリフォルニア大学(UC)のことなのかカリフォルニア州立大学(CSU)のことなのかわからず、あるいは同一視されてしまい、混乱や誤解を招くことがあるので注意を要する。 本題ですが、留学予備校のサイトでは、University of Nevadaの事をネバダ州立大学と表記していました。 University of Nevadaの事をウィキペディアの記述にならって表記すると、ネバダ大学になると思うんですが、どうでしょうか? Nevada State Collegeという大学もあるようです。

  • アメリカで、この条件に合う州は???

    変な質問なのですが、アメリカ合衆国内で、 ・田舎 ・風が吹くと砂ぼこりがひどく不毛の地に近い所がある。 ・州都は規模が大きくもない。 ・大都市と言えるような市もない。 ・人口密度もあまり高くない。 ・海に面している国以外。 ・平均気温は高め。 この条件によく当てはまる州ってどこですか? ネバダ州あたりでしょうか? なんだか条件に当てはまりそうな州が結構ありそうな気もしますが・・・。 実は昔、アメリカのこういう様な土地に行ってみたいなぁと思っていまして。 友人にはアリゾナ州と言われました。 よろしくお願いします。

  • 国際免許なしで運転できる州は??

    ハワイなどでは国際免許なしで運転できるのは知っているのですが、アメリカ本土ではどうなのでしょうか? カリフォルニア・ワシントン・ネバダあたりで日本の免許だけで運転できるとうれしいのですが、、、、 これらの州や、他に本土で大丈夫ところとか知りませんか?

  • 支払い方法

    近くアメリカ旅行をする予定です。 カリフォルニア州やネバダ州に店舗が多いハンバーガーショップの インエンアウトでは、クレジットカードで支払いができるでしょうか。 現金のみでしょうか。 マクドナルドやバーガーキングでカード払いできるのは知ってるのですが インエンアウトはどうでしょうか。 教えてください。