• ベストアンサー

片目にコンピューターの眼球を持つ男!

昨日突然思い出したのですが、タイトルや絵が全然思い出せません。消化不良でこまってます。どなたか知っていたら教えて下さい。 主人公は事故か何かで片目を失いコンピューターの眼球を入れられました。その眼球は地球の軌道上に浮かぶコンピューター衛星とアクセスできていろんな事が出来ちゃいます。例えば、今敵が何処の道を歩いているか?(位置情報システムみたいなものかな?)etc・・・ それ以外は思い出せません。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.2

寺沢武一さんの作品で「ゴクウ」ではないでしょうか? 寺沢武一さんは、「コブラ」の作品で有名ですよね。

aminee
質問者

お礼

有り難う御座います。オリジナルビデオでしたよね?

その他の回答 (3)

• PEPSI
回答No.4

ゴクウはオリジナルアニメビデオが2本でています。 ゴクウであっているはずですよ。

aminee
質問者

お礼

有り難う御座いました。寺沢武一さんのHPを見たら、一気に記憶が戻ってきました。今日はゆっくり寝れそうです。

• Row
回答No.3

『600万ドルの男』ではないかと思います。 でも、彼の左目は「テレスコープ」なんですよね。 人工衛星とリンクしていたかは記憶にないんです。

aminee
質問者

お礼

有り難う御座います。でも600万ドルの男ってアニメでしたっけ?

• nagare
回答No.1

寺沢武一先生の「ゴクウ」だと思いますよ

aminee
質問者

お礼

有り難う御座います。オリジナルビデオでしたよね?