• ベストアンサー

古い曲・・・

実は懐メロのカテゴリーでも訊いたのですがまだ解決しません なにか手がかりお持ちの方教えてください! 信玄(謙信)出あえ謙信(信玄)の 馬鹿者下にさがりおれ 太刀も鋭く と言うような歌詞だったと思うのですが とてもあやふやな記憶です なんと言う題名(歌手)かご存知の方 又は少しでも情報を知っていられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

浪曲調なのは、三波春夫大先生ではないかと思います。 謙信出陣 などという曲もあるようですし。 歌詞は確認できないのですが、イントロは試聴できます。 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECE-30295

seiza2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます さっそくいろいろ視聴してみましたが 甲斐の国や、武田関係など十数曲… 三橋美智也、春日八郎、三波春夫、下谷二三子など 今のところ該当するのは見つかりません! もう少し粘ってみます??? とてもいいサイトを教えてくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川中島の戦いの歌

    信玄(謙信)出あえ謙信(信玄)の 馬鹿者下にさがりおれ 太刀も鋭く と言うような歌詞だったと思うのですが とてもあやふやな記憶です なんと言う題名(歌手)かご存知の方 又は少しでも情報を知っていられましたら教えてください。

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • 曲の題名が知りたいのですが

    歌詞の一部しか分からないので どうやって調べたらいいのか困っています。 歌っているのは男性グループだと思います。 歌詞の最後の方に「笑顔でいましょう」というのがあります。 そのほかは手掛かりがありません。 この曲の題名、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 調べ方でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 懐メロのタイトル、歌手名を知りたいです。【あなたのくれた帯止めの、ダルマの模様が・・・】

    納涼祭でお年寄りの前でカラオケを 歌うことになりました。 昭和の懐メロを歌おうと思うのですが 題名や歌手名がわからないので 歌詞がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら 教えて欲しいです。 女性の歌手です。 【あなたのくれた帯止めのダルマの模様が ちょいと気にかかる、さんざ遊んで転がして 後でアッサリ潰す気か?  ねぇ、トンコトンコ ~~~こうしてこうなりゃこうなるの~】 こんな感じの歌なんですが・・・。

  • 中島みゆき さんの曲を探しております。

    手がかりはあまりないのですが、確か歌詞に女性の名前が 沢山出てきた記憶があります。それだけの手がかりですが 曲名がおわかりの方がおられましたら、お教えください。

  • この曲知りたい!でも分からない!

    手がかりが少ないのですが、分かった方教えてください! 2000年か2001年くらいにヒットした女性アーティストの曲で、 あの頃着メロにしてる人が多かったんです。 R&B調で、サビの歌詞がI wanna see…for you?みたいな。。。 ちゃちゃらちゃ~ららんちゃ~らん♪って感じです。。。 こんな少ない手がかりでわかってもらえるのか。 歌手も曲名も分からない&歌詞も定かではないという状況で探しようがない状態です。 どーしても聴きたいのでどなたか、よろしくお願いします!!!!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • ある曲について

    フォーエバー 翼広げ 光さすあの場所へ ある歌詞の一部なんですがこの歌の歌手がわかりません もし、ご存知の方がいましたら教えてください。(記憶が曖昧で歌詞が間違ってるかもしれません)

  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

GPU2枚挿しで認識されない
このQ&Aのポイント
  • RXT3070tiとGTX1660superの2枚挿しをすると、GPUのファンが回り、起動はするのですが、モニターに映像が映し出されません。
  • 余ったGPUでモニター数を増やしたいが、2枚挿しをしてもモニターに映像が映らない。
  • 質問者の使用環境はWindows11で、マザーボードはz590 oc formula、CPUは第11世代/Intel Core i7-11700、メモリはG.Skill F4-4400C18D-16GVKC(DDR4-4400 CL18 8GB×2)、SSDはM2サムスン、電源は750W + 850Wの2つです。
回答を見る

専門家に質問してみよう