• 締切済み

彼氏は気にもしてくれてない?

私は、うつ病?パニック障害らしき症状がでてしまいます。(精神的に病んでしまいます)お酒を酔いつぶれるまで飲み、とにかくひどい...。今彼氏がいるのですが、私が精神的に病んでいるとき、彼はそこまで気にもしてくれず、それどころか、逢うと息が苦しくなり、電話で話せば強い口調で怒り出す。きっと私が暗かったりしたから彼もイライラしてたんだとおもうのですが、精神的に病んでいた私にはかなり辛かったです。それに、 彼は私に対しても、自信をなくすようなことや、けなす様なことばかり平気で言ってきます。私はレイプされたこともあるのですが、彼氏がバカにするような感じで「レイプされたことありそうだよね!」と言ってきました。そんな彼氏にあるよとも言えず、悩みがあることもチラット話しても真剣に聞いてくれない、私が普通に話をしても、テレビや違うことに気を取られてるみたいで、彼に対して心が開けません、お互い結婚も考えていたし、仲もいいし、愛されてるとおもっていたのですが、こんな彼は愛してくれてないんじゃないかと思い始めて...。彼は自分に興味のないこと、めんどくさいこと大嫌いで、今までの態度をみていると、私に対して無関心なような気がします。これからどうしていけばいいのか分かりません。別れたくないし..。そして彼がインポ(すみません)で一年半も性行為をしてないこともかなりなやんでいます。彼も結婚を望んでいますし、子供を作れるかも心配です、長くなってすみません。なにが言いたいのか伝わりにくいとはおもいますが、アドバイスお願いいたします。

noname#41785
noname#41785

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

離れたくない気持ちは、お互い持っているのか?。 疑問に感じてしまいました。 何かにすがりたい時、側にいてくれるのはありがたいです。 でも、自律出来ていません。お互い。 だから、助け合う事が出来ないのです。 しばらく、離れましょう。 最低3日・10日・1月と、時間が経つにつれ、自分ひとり支えられない人が、人を支えられるはずがないことに気がつくと思います。 それでも、頼らなければならないとき、 別れましょう。

回答No.2

心身ともにお疲れのようですね。 彼と付き合っているのも原因の一つではないでしょうか? それが解決しないのであれば、別れたほうがいいと思います。 今のままお付き合いを続けられても、ますます体の調子を崩される可能性が高いです。

回答No.1

たいへんですね。 まずうつ病から直した方がいいんじゃないですか?? テレビとかでうつ病の番組を見てみても、パートナーの協力は必要なようです。 病院にいったほうがいいんでは。

関連するQ&A

  • 彼氏は気にもしてくれてない?

    私は、うつ病?パニック障害らしき症状がでてしまいます。(精神的に病んでしまいます)お酒を酔いつぶれるまで飲み、とにかくひどい...。今彼氏がいるのですが、私が精神的に病んでいるとき、彼はそこまで気にもしてくれず、それどころか、逢うと息が苦しくなり、電話で話せば強い口調で怒り出す。きっと私が暗かったりしたから彼もイライラしてたんだとおもうのですが、精神的に病んでいた私にはかなり辛かったです。それに、 彼は私に対しても、自信をなくすようなことや、けなす様なことばかり平気で言ってきます。私はレイプされたこともあるのですが、彼氏がバカにするような感じで「レイプされたことありそうだよね!」と言ってきました。そんな彼氏にあるよとも言えず、悩みがあることもチラット話しても真剣に聞いてくれない、私が普通に話をしても、テレビや違うことに気を取られてるみたいで、彼に対して心が開けません、お互い結婚も考えていたし、仲もいいし、愛されてるとおもっていたのですが、こんな彼は愛してくれてないんじゃないかと思い始めて...。彼は自分に興味のないこと、めんどくさいこと大嫌いで、今までの態度をみていると、私に対して無関心なような気がします。これからどうしていけばいいのか分かりません。別れたくないし..。そして彼がインポ(すみません)で一年半も性行為をしてないこともかなりなやんでいます。彼も結婚を望んでいますし、子供を作れるかも心配です、長くなってすみません。なにが言いたいのか伝わりにくいとはおもいますが、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が求めてくれない

    真剣に悩んでます。 付き合って1年の彼氏がいます、24歳同い年です。 付き合う前や付き合って2ヶ月くらいまでは週1くらいのペースでエッチしてました。 3ヶ月目くらいから、だんだん減っていき、2ヶ月しないのが当たり前に… 今では4ヶ月してません。 歳も若いし浮気を考えましたが、そうでもないよーで。 今もなのか4ヶ月もエッチしてないので分かりませんが、彼氏がインポになってしまって、それを気にして少なくなってたみたいなんです。 これは勝手に思った事なんですが、インポになったのも私に原因があると思うんです。 付き合う前私は10歳年上の人と同棲してました、今の彼氏に出会い私が好きになってしまったので、元カレとは別れ、今の彼と付き合う事になったんですが、元々濡れにくい体質で、それを彼氏は『オレじゃ濡れないの?』 ッテ言った事からエッチが減り、つきとめたらインポになってしまっていました。 私は今までの恋愛でエッチ=愛情表現だと思ってきたので、非常にショックだったし、私の事を本当に好きじゃないのかな。。とかマイナスな方でしか考えられなくて。毎日泣いてたし、彼が泊まりにきて誘って断られたら、背を向けて気づかれないよーに泣いてました。 限界で喧嘩した事もあって、私『どうしてエッチしてくれないの?』彼『そんなに今まで付き合ってきた人とャリまくってきたの?』ッテなるし。 『オレは恋愛ではなく家族愛でしかないんだ』とか、まったく意味不でした。 前よりはちょっとは理解しよーと思ってますが、さすがに寂しいし、私のスタイルに問題あるなら努力するし、私に対して何も言ってくれないから、どうしたら求めてくれるのか。 分からない。。 エッチ以外はまったく問題なく平和です。 旅行も行くし私の休みにはいろんな場所でデートします。 彼氏は付き合う前頃からニートです。 働く事に対して精神的ダメージを受けるようで。 私も彼がうるさく言われるのを嫌う人だって事を理解してるので、言い方を変えて言ったりしてるんですが。 働く気配もない彼です。 どなたか同じ経験をした方、男性、アドバイスお願いします。

  • どこからがうつ病ですか?

    ここ数年、精神が不安定です。でもそんな不安定さを知られたくなくて何事もないかのように生活しています。 今までの生活から抜け出し新しい自分になろうと思い、彼氏と同棲を始めましたが、何事にも不器用でハッキリとした態度をとらない面などを怒られたり問い詰められるとパニックになり、出来ることまでできなくなってしまいます。 彼氏は「落ち着いてやりな、周りを良く見て…」とアドバイスをしてくれますが、怒ったときの彼氏の姿や口調が頭をよぎるので余計にパニックになり視界も狭くなってしまいます。 知人でうつ病の方がいらっしゃるのですが、その方は病院で薬をもらいながら生活しているようで、いつか私もそうなるのでは…いや、もうすでにうつ病なんじゃないかと思う日々です。 一体どこからがうつ病なんでしょうか?

  • 彼氏に怒られました。確認を何度もしてしまう。

    付き合って1年以上経過した彼氏がいます。 彼氏に慣れてきて本当の自分を出せるようになったのですが先日怒られました。 私、心配性なのですがそれを今までは 隠してました。彼に対して慣れてきたのもあり最近は心配性を隠せなくなってきました。 不安なことがあると彼氏に聞いてしまうんです。これ大丈夫かな?と。 たとえば、今の人咳してたけどコロナじゃないかな?近くにいたけど平気かな? 怖いね…とか この食べ物腐ってないかな? 平気かな?とか 体調悪くなるとこの病気じゃないかな? 大丈夫かな?とか 彼にも分からないことなのに 大丈夫という安心がほしくて 確認してしまうんです。 最初は彼も大丈夫だよーと 明るく言ってくれました。 しかし先日初めて怒られました。 毎回毎回子供みたいに確認してきて うっとおしい!ストレス溜まる! と。心配性すぎて疲れる。 真面目に精神科にいきなと言われてしまいました。 私も鬱陶しかったと思いますが つい不安になるといつも優しい 彼に甘えて何度も聞いてしまってました。 どうしたら治るでしょうか?

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました。 ていうか私からふりました 嫌いだったわけじゃないし、むしろ、大好きです 原因はわたしがパニックをよく起こすからです すぐ傷つきやすくてパニックになると過呼吸になってしまいます 今までは治すのを待ってくれてたけど もうそれが待てないくらい、彼氏が私のパニックを目にするのが苦しくなってると思って これ以上待たせたら、彼氏がもたないと思って別れました 私が早く直せば別れなくてすむのはわかってます だけど、なかなか直せなくて 別れたから、彼氏に迷惑をこれ以上はかけないけど 彼からは私のせいで女が怖くなったと言われました 申し訳ないって思ってます だから二度と会わないようにしなくてはって考えてるし それで彼が少しずつでも元気になっていい女性巡り会えたらって思ってます ただ、これが正しいのかわかりません 不思議と涙は出ませんが モヤモヤして、苦しいです 今でも大好きなのに、二度と会えないのは辛いです 私はもう別れたし、二度と後戻りはできませんが 皆さんは 自分が精神疾患をもっていて 彼氏がそれが直るのを待てないとわかったらどうしますか? ちなみに、今後は誰とも付き合う気はないです。 彼には私も新しい人を探すと言いましたが 正直、今は彼をまだ好きなのでそういう気にはなれないし これだけ辛い思いさせたから 償いのかわりと、二度と同じような人を生まないためにもって気持ちです 皆さんの意見を聞かせてください

  • レイプ経験がコンプレックスになっています

    成人して何年も経ちますが、性行為のついてまったく知らない幼少期に性的なイタズラを受けました。 中学にあがるころにはレイプを受けたり痴漢にあったり。 そのせいなのか異性と付き合うこと自体や、好きな人と性行為をするというのがどういうものか良くわからず過ごしてきました。 最近はじめて彼氏ができたのですが、この事がとても彼氏に悪い気がします。 被害を受けたころは仕方ないとわかっていますが、一時期はそれで性的に乱れていました。 レイプを受けた時は拒むと首を絞められたりしましたが、乱れていた時期は自分の意思でどうにかできたはずなのに。 付き合い始めた時期的にもそろそろ性行為を求められます。 ここで応えることすら相手に悪い気持ちと不安があります。 真剣に交際を考えている相手だけに余計に色々考えてしまってます。 どうすればいいのでしょうか

  • 彼氏についてです。

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めてからすぐ私の家に彼氏が転がり込むような形になり、それから1年半ほど私の家にいました。 最後の半年はセックスはなく、それについて悩んでもいましたが、最後はそれがなくても私も平気になりました。 この半年は彼氏は自宅に帰り、私の家には半月に1度くらい、私がお願いしたときにしか来ることがなくなりました。そのときも特にセックスはなく、すぐに自宅に帰ってしまいます。 結婚の話がきっかけだと思います。以前私が結婚をしたいといったら、今は結婚する気がないから、結婚がしたいなら別れたほうがいい、と言われました。その後は結婚の話はしないようにしています。 私は30歳なのですが、今はそんなに結婚がしたいとは思っていないので、そのままうやむやにして付き合っています。 けど、ちょっとよくわからなくなっています。セックスもしたい気もするし、結婚もしたい気もします。けど彼氏がそうでないから自分の気持ちを封印しているような気もします。けど、今の彼氏がいなくなるのもさびしい気がします。 すいません。よくわからないですよね。。。 話が聞いてもらいたかったのかもしれないです。 けど、どうしたらいいのかよくわからなくって・・・ おねがいします。。

  • うつ病の彼氏

    こんにちわ パニック障害を10年悩まされてる彼氏がいます。 彼とは10歳差で私は16歳彼は26歳。 私はいじめとかあって、けっこう暗い感じなこです。 彼にあってからちょっと明るくなった気がして、よかったと思います。 でも、ある日彼が私にパニック障害といううつ病になってると、私に言いました。最初は症状とかよくわからなかったので、ネットとかで色々調べてました。 少しは支えになりたいと思ったのでどんな風に接したらいいかを調べてました。 彼は、小さい頃親にDVをされ、パニック障害になったと本人は言ってました。 ある日、8月から連絡があんまりとれなくなりました。 2週間後ぐらいにやっと電話がかかってきて、発作がきてずっと寝込んでたらしいです。それから10月まで1~2週間ぐらい間があいた感じで連絡をとってたのですが、10月の5日ぐらいに精神科の病院で入院することになりました。閉鎖病棟らしいです...面会とか電話もできないみたいで、3ヶ月 彼は入院いました。 その間ずっと待ってました 私もなんかちょっと辛い感じでした3か月間。 そして、やっと退院する日が来て彼から連絡が来ました。 私はすごく嬉しかったです。それで、その日に会っていろいろおしゃべりとかしました。 彼は体調がよかったらしくて、その日は楽しかったのですが、それからまた連絡がとれなくて、なんか初めて疲れたと思いました別れた方がいいのかなとか思い始めるうになってしまって どうしたらいいかわかりません。 それに私はその彼に対して不安もいっぱいです。 うつっぽくなっちゃいました。 誰か、精神病の病気を抱えてる恋人とかいますか?

  • 彼氏の過去

    私には一年お付き合いした彼氏がいるのですが、 彼氏(33)私(23)です。 付き合って1年になるのですが、彼氏には以前3年付き合っていた彼女がいました。 その彼女とは結婚も真剣に考えてたと聞いたこともあります。 最初はあまりそういうことをきいても気にならなかったのですが、 最近前の彼女にも私と同じことをしたのかな~??とか、 一人でいろいろ気になってしまうことが多いです。。。 私がいろいろ考えてしまうのが悪いのですが。。。 気にしないよい方法はないでしょうか?

  • 彼氏とのこと

    どういった恋愛だったのか。 私には付き合って1年が過ぎた同い年の彼氏がいて適齢期同士です。 彼氏はもともと、そういった部分に関しては蛋白で興味や関心が無いタイプだったと当初から言われていました。 私達は基本的に会えばします、お互い実家なのでホテルに入ります。 付き合って半年あたりから、そういった部分に関しての欲が強くなり会えばしたいと思うようになったと真剣に話されました。 今までの人とはそうじゃなかったの?と、この際だからと思い話したらお金を払ってまでホテルに行きたいとも思ってなかったし、回数的にはそんなに多くもなかったとのこと。 しかし彼氏には結婚を決めていた元カノがいたので、体うんぬんではないんだろうなぁ…とも思いなんとなく悲しく感じました。 私の事はどう思ってるんだろうか?と正直思い悩んでしまってるのですが、皆さまならどういった解釈をしますか? 恋愛経験が少なくて分からないので、ご意見を頂きたいです。