-PR-
解決
済み

休止について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33076
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

解約制限ありの新規で契約したものを休止にした場合、
違約金はとられるでしょうか。
当方docomo中央です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

h-neoさんのいう「解約制限あり」がどういうものかによりますが。

携帯電話の契約自体は、量販店でもドコモショップでも、
即解約はできます。買ったその日に解約、もありです。
量販店の場合、良心的な罪悪感がありますけどね。それは詳しく書きませんが。

ただ、
「1年割引」など(他はわかんないです)は契約してから1年未満か、1~2年、それ以上か、によって違約金が発生します。
機種変更は「1年割引」はそのまま継続されていきます。

あれ?でもh-neoさんは休止にするんですか??
休止とは「解約」ですか?
「一時停止」ですか?
それ次第でまた変わってくると思います。
う~~ん、できれば補足などで詳しい状況をかいてもらいたいです。(^-^*
補足コメント
noname#2516

ドコモには利用休止と一時中断がありますが、
私がいているのは後者です。
ちなみに両者の違いは番号が変わるか否かです。
要は6ヶ月の使用が前提の機種を一時中断した場合、
どうなるのか?です

>良心的な罪悪感
気になりますね・・・解約制限がなければ量販店でも
ドコモへ持っていけば即解約できると思います。
そういえば優良ユーザという区分があり、
即解約、持ち込み機種交換すると優良じゃなくなるって聞いたこと在ります。
とあるショップではそれで値段が違うそうです。余談ですが
投稿日時 - 2001-01-28 04:07:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

まず買ったお店と念書などをかわしたかどうかがポイントだと思います。 ドコモに違約金は取られません。(この場合、電話会社は関係ありません。)
まず買ったお店と念書などをかわしたかどうかがポイントだと思います。
ドコモに違約金は取られません。(この場合、電話会社は関係ありません。)


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

すみません。 自分に対する補足です。 解約は、ドコモショップでしかできないかな、と思います。 >量販店でもドコモショップでも、 というのは、契約された場所、です。(^-^*
すみません。
自分に対する補足です。

解約は、ドコモショップでしかできないかな、と思います。
>量販店でもドコモショップでも、
というのは、契約された場所、です。(^-^*
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

補足ありがとうございます。

あぅ。でもだんだんわからなくなってきました。

>6ヶ月の使用が前提の機種を一時中断した場合、
というのは解約ではなく、一時中断なので、
基本料はとられながらも違約金はナシ、なんじゃないでしょうか??

全く自信ナシです。(>_<)
お役に立てなくてすみません。
補足コメント
noname#2516

お付き合いいただきありがとうございました。
私もそう思います。ただ、確認したかったもので。
基本料金を確認してみたら一時中断は取られるけど、
利用休止はかかりません。停止時と再開時に手数料がかかりますが。
すみません、私がしりたかったのは利用休止の場合でした。
利用休止と解約は似て非なるものなんでしょうかね。
利用休止でも違約金はとられないのでしょうか?
店員に聞いても分からないと言われてしまいました。
投稿日時 - 2001-01-29 07:01:57