• 締切済み

声が低い

onacchiの回答

• onacchi
回答No.1

え~っと…まずあなたが男性か女性か分からないので何ともいえないのですが…(出来れば補足をお願いします) 間違いなく声変わりでしょう。声変わりというと男性特有のものと思われるかもしれませんが、女性にも起こります。 男声は大体1オクターブくらい、女性でもキーで3~4個くらいは下がるそうです。 でも個人差もあるので、時期が早い人も入れば遅い人もいて、あまり声が変わらない人もいれば、めちゃくちゃ変わる人もいます。 高くする方法は他の人にお任せしますが、とりあえず男性か女性かと言う事がわかったほうがいいかと思います。 でわ

blue-breeze
質問者

補足

すいません。女です。 やっぱ声変わり変わりですか(><。)ありがとうございました。