• 締切済み

パソコンとスピーカーの接続について

友人から譲り受けたパイオニアのコンポがあったのですが、先日その再生する部分(CDやカセットプレーヤーがついている部分)が電源が入らなくなり、壊れてしまいました。 コンポについているLine IN端子を使ってパソコンの音楽を聴いていたのですが、電源が入らないのでLine端子も働きません。 しかし、スピーカーはまだまだ使えるので非常に勿体ないのです。 スピーカーはスピーカーケーブルで接続する、ミニコンポではごく一般的なものです。何とかして、再びパソコンの音楽をこのスピーカーでならすことは出来ないでしょうか。 必要な機器等を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

オーディオアンプかAVアンプを買えばいいと思いますよ。 あるいはコンポを修理へ出して下さい。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

アンプを買えばOK。

関連するQ&A

  • パソコンとスピーカーの接続について

    ウィンドウズ・メディア・プレーヤーで語学のリスニングをいつもしていたのですが、パソコンから聴いていると雑音が多いためか耳が痛くなってきました。 そこで耳の痛みを回避するために外付けのスピーカーを試したいと思いネットで探したところ、「ELECOM MS-76」が安価で性能が良いという意見が多く、購入を前向きに考えています。 (メーカーHP : http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-76/index.asp) ただ、そのスピーカーの説明で「アンプ内蔵なので、パソコンのライン出力端子に接続するだけでサウンドをお楽しみいただけます」とあるのですが、私のパソコン「dynabook E8/420CME」には「ライン出力端子」が見つかりません。 「LINE IN端子」「マイク入力端子」「ヘッドフォン出力端子」はあるのですが、「ライン出力端子」は見つかりません。 パソコンにもオーディオにも詳しくないのですが、この3つの「LINE IN端子」「マイク入力端子」「ヘッドフォン出力端子」で「ライン出力端子」を代替できるのものなのでしょうか? あるいは、このスピーカーの接続は私のパソコンでは諦めたほうがよく、べつのスピーカーを探すべきでしょうか(その場合、どういう種類のスピーカーにすべきでしょうか)? 説明不足のところもあると思いますが、よければご回答してくださると有難いです。よろしくお願いします。

  • パソコンのスピーカーとコンポのスピーカーの音の違い

    こんにちは。 パソコンの1万円ー3万円程のスピーカーの音とを聞き比べてみましたが、満足できませんでした。 所有している4万円程のミニコンポの方が、よっぽど良い音が出来ます。 itunesで音楽を聴いていて、良いパソコンのスピーカーが欲しいと思っていたのですが、、、。この分ではサウンドカードをつけても、、、?。だと。 やはり、音楽専用機器にはパソコンは勝てないのでしょうか?音楽はやはり、コンポで効くのが一番良い音でしょうか? スピーカーと、アンプについて教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします

  • スピーカの接続方法・・・

    この前、コンポが壊れてコンポを捨てることになりました。 そのとき、コンポと接続していたスピーカが余ったので今使っている2.1chの音楽プレーヤー? (iPod touchと接続すると音楽がながれるやつです)みたいなのと接続しようと 思いましたが、スピーカの裏の接続部分がなんかよくわからず、接続方法に困っています。 2.1chの音楽プレーヤーほうの裏側をみると「スピーカ出力左」と「スピーカ出力右」というのがありました。 そこに赤と白のコードをさすみたいなので、100円ショップなどで赤白コードを買ってきてどうにかすればつながるのでしょうか? 説明がへたくそなのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 画像はコンポと接続していたスピーカです。

  • パソコンの音を高級スピーカーで聞きたい!

    最近パソコンを買ったのですが、それにはスピーカーがついてきました。でも、それはショボくて私が持ってるミニコンポのスピーカーのほうが断然良い音がするので、パソコン付属のスピーカの代わりにコンポのスピーカーを当てたいのですが可能ですか? また、そんなことしたら当のコンポが聞けなくなってしまうのでしょうか??教えてください!宜しくお願いします。

  • パソコン-「ステレオ」-スピーカは可能でしょうか?

    私の店舗は、usenで音楽を流していたが、先日usenを解約しました。 撤収後に残っているのは、赤色と黒色の線があり、スピーカからの線かと思います。 このスピーカから音楽を流したいのですが。 単純に、パソコンとスピーカを結び、YouTube等の音楽を流せばいいのかな?と思っていますが、 間に「アンプ」を置く必要があると、皆さんより教えてもらいました。 アンプの代わりに、「ステレオ(コンポ?)」では可能でしょうか? カセットテープですし、ずーと使っておらず、捨てるつもりでしたが、 カセットテープやラジオの音を、スピーカで聞かせるものですし、 アンプの代わりになるかも?と思いました。 パソコン-「アンプ」-スピーカを、パソコン-「ステレオ」-スピーカでは駄目でしょうか? また教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • スピーカーの入力端子について

    よろしくお願いします。 かれこれ15年ほど、SONYのミニコンポPRO Pixy(型番MHC-J970EX)を使い続けています。 カセットデッキ部が用を成さなくなったのを除けば、今も現役で十分使える状態です。ちなみにカセットデッキ部が用を成さなくなった最大の原因は私が長期間使わないまま手入れもしなかったからです。 そんなわけでちょっともったいない気もするのですが、SA-CDプレーヤーを買いたくなったこともあって、そろそろお別れしようかと思います。 しかし、ご存知の方はいらっしゃると思いますが、この機種のスピーカーはエレクトロスタティックトゥイーターという、ミニコンポとしてはオーバースペックとも思えるトゥイーターを使っていて、ただ捨てるのはちょっともったいない気分です。 次のコンポの一部に組み入れたいと考えているのですが、ひとつ問題があります。 そのエレクトロスタティックトゥイーターを採用したスピーカーは、入力がアンプ部分からの電源供給(アンプ部分にコンセントがついています)とピンプラグから成り立っています。 最近のオーディオのスピーカーを見て回ったのですが、どれもバナナプラグか、あるいは捩った赤と黒のコードをとめるタイプ(名前を知りません、ごめんなさい)のどちらかで、ピンプラグというのはありませんでした。 「独自技術」が大好きなソニーのこだわりなのか、時代の趨勢によって変わったのかはわかりませんが、とにかくこのままでは使えないことは間違いなさそうです。 そこでお尋ねしたいのですが、このスピーカーは他のオーディオシステムに流用できるのでしょうか? アダプタがあれば使いますし、どうせもうとうに保証期間の切れた品ですので少々の改造ならやろうと思っています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • パソコンの音をコンポのスピーカーで!

    バイオのLX51G/BPという2・3年前のGIGAビデオレコーダー(テレビ)のついたパソコンを使っています。 本体に出力端子と入力端子がついています。そこで、出力端子をコンポの入力端子につないだら、テレビの音はコンポのスピーカーで聞けるようになりました。 ところが、メディアプレーヤーなどを使った、テレビ以外の音(例えばインターネットラジオなど)の音はスピーカーからは出てくれません。なんとかしてこちらの音もコンポのスピーカーから出すようにできませんか?もしやり方を知っておられる方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • スピーカーからのボンッ!というノイズ

    古いアンプとスピーカーを使っていますが、左のスピーカーから頻繁に「ボンッ!」という大きな音がするようになりました。合計4台スピーカーを繋げるアンプに2台しか繋いでいないので、空いている別の繋ぎ口に繋ぎ直してみたのですがやっぱり左のスピーカーから音がします。パソコンをアンプに繋いで音楽を流すのですが、音楽をOFFにしてもアンプに電源を入れていると時々「ボンッ!」と音がします。 あまりAV機器に詳しくはないので、スピーカーの不具合なのかアンプの不具合なのかもよくわかりません。どなたかこの現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 アンプはPIONEER STEREO AMPLIFIER MODEL SA-620 スピーカーはVictor DC-V5(コンポにセットされていた18年前くらいのものです) よろしくお願いいたします。

  • 手ごろなスピーカー

    これまで使っていたコンポがついに壊れてしまいました。CDもMDもつかえず、ラジオも電波が悪く聞けません。唯一使えるのがスピーカーです。一度は捨てようと思ったものの、PCでiTuneを使って音楽を聴くときに外部端子?に接続してスピーカーとして使っています。 しかしそのコンポの使えないCDやMDデッキ部分が邪魔になり、スピーカーだけを買おうと思っています。スピーカーは40Wのものが2つです(もしかすると20Wが2つだったかも…)が、それに近い単品のスピーカーというものが見つからずに困っています。電気屋で聞いてみると、PCの周辺機器としてのものはあるけれど、せいぜい1つ10W程度とのことでした。どういう風に探せば見つかるのでしょうか? メーカー・品番・価格等わかればアドバイスをお願いします。

  • ミニコンポ用スピーカーをパソコンに取り付けたいです

    こんにちは。今使用しているミニコンポ用のスピーカーをパソコンに取り付けることはできるのでしょうか?パソコンは、身にプラグにて、パソコン用のスピーカーを使用しています。ミニコンポ用はプラグではなく線が2本出ていて、カチッと止めるタイプです。これを実にプラグに変換することはできるのでしょうか? また付随して、ミニコンポ用スピーカーから線が2本出ています。これを、CDプレイヤーにつなぐ場合に、高級品になると、プラグピンのみのものがあります。ONKYOのC-705など、、、、。そのCD-プレイヤーに使用できるように変換できるのでしょうか? 素直に、プラグイン対応のスピーカーを買ったほうがよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう