• 締切済み

フリーメール送信できません!

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.6

gooも使っている者です。 今年の1月1日と2日、全くメールが来ませんでした。 OK用に使ってたのもあったので、お正月はみんな質問をあまりしないのかな、など思っていたんですが、ちょうど私が質問してたことがあったので、OKに来たところ、1日にも回答をいただいていたことが分かり、これはどういうことか、と思ってgooにメールで問い合わせしました。 OKでも、gooのメールが来ないけどそんな人いますか、みたいな質問がのってたので、ああー、そういうことか、とちょっと理由が分かってホットはしましたが、gooから回答が来たのは3日頃だったでしょうか、やはりお正月で混んでいたらしい、とのことでした。 gooの他にもフリーメールを持っていて、そこは最近「込み合いまして恐れ入ります」の表記があり、メールを見ることすらできない状態だったりして、メインにするのをやめたんですが、フリーメールはこんなものですよね。 それもOKでみなさんに教えていただいたんです。 リアルタイムに届くのではないこと、迷子になってしまうこと、行方不明になることもあること、それは、メールの常識なんですよね。 ですから、私は最近「メールをいただきました。まずは報告まで」と言った返事を即出すようにして、後から本当の、というと変ですが返事を送るようにしています。 よく考えたら、仕事でFAXもらうと「届きました」とちゃんとTelかけるんですから、プライベートでもすべきでしたよね。 gooをメインにせず、今は別のウェブメールを使っています。 そこが込み合って入れなかったり、込み合ってこなくなったりしたら、また別に変えるつもりです。 こちらがアクセスしたことが向こうには分かるので、これでいいと思っています、ただだから仕方ないとはいうものの、スポンサーがいるテレビ番組と同じなので、みんなが使用しなくなれば向こうも考えるのではないかしら。

pu-pu-
質問者

お礼

そうですかぁ。 お正月は混んでいてつかえなかったってゆうのはよく耳にしたのですが 今このなにもない日でも使えないのはやっぱり考えものですよねぇ・・・。 受信専用ってゆうのもどうかと思うし・・・(T.T) なのでもう少し待ってみます。 gooさんががんばってくれるのを待ってみようと思います。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーメールで携帯メールの受信

    前に、友達の携帯から、私のフリーメールアドレス(goo)にメールを送ってもらったのですが、どうも、送信できなかったらしいのです。 ちなみに友達の携帯はボーダフォンです。 フリーメールアドレスで携帯メールの受信をする事は出来ないのでしょうか?

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • フリーメールから携帯のメールに送信するには

    フリーメールアドレスから携帯のメールに送信したいのですが、とくにパソコンからのメールを受信しない設定はしていないのですがメールが届きません。何が悪いのでしょうか?

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • フリーメールについて教えてください

    彼が携帯の出会い系掲示板にメル友を募集してるのを見つけました。 でも彼のアドレスが、パソコンでも携帯でもないアドレスでした。 おそらくフリーメールだと思います。(ヤフー) そこで私がgooのフリーメールを取得し、メル友になりすまして メールを送ったのですが返事が来ません。相手の人が彼のフリメール アドレスに送信した場合、携帯に普通に受信されるのですか? もしできないとすれば、彼が後日、本当の携帯アドレスをメル友に 教えてメールのやり取りをしてるのでしょうか? わかりにくい説明ですいません。だれか教えてください。

  • メールの送信が出来ません

    特定のフリーメールアドレスにメールの送信が出来ません。(yahooです) 「受信者の中に電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。受信者の電子メールアドレスが入力されていることを確認してください」というメッセージが表示されてます。 これは一体どういうことでしょうか?以前は送信できたのですが。 OE6を使用しています。

  • 携帯にフリーメールから送れません

     gooのフリーメールとエキサイトのフリーメールを使っています。 そこから自分や友達の携帯アドレスにメールをするとすべてエラーとして 返ってきてしまいます。プロバイダのメールや携帯メールからは 正常に送られます。Hotmailで送れないことがあると過去の質問で 見ましたが、gooとエキサイトで100%送れません・・。逆も 失敗しますがどうしてなんでしょうか・・。  携帯はauの403です。ez-webでは受信できないの??

  • 携帯対応のフリーメール探しで、困っています

    初めて質問します。 実は、PCから携帯全キャリア(DOCOMO,au,softbank)へのメールの送受信が問題なくできるフリーメールを探しています。条件としては、全キャリアの絵文字が表示可能(特に受信時。送信する時は別に絵文字は使いません)、メール送受信の保存件数が不自由がない程度(60件未満とかだとキツイです)、PCで受信したメールを携帯からでも確認&送信可能(フリーメールのアドレスで)、というような条件のフリーメールがあれば教えていただきたいのです。いくつか条件にあてはまらなくても構いません。できれば早急に回答していただけたら嬉しいです。すみませんが宜しくお願いいたします。

  • フリーメールには送信できない?

    サンリオのグリーティングカードを愛用しています。 http://www.hellokitty.ne.jp/card/cgi-bin/mpost.cgi 先程、テスト送信として、自分の「gooフリーメールアドレス」に送信してみたんですが、エラーになっていました。 ちなみに、yahooのアドレスは、エラーになりません。 説明に「フリーメールは不可」とは記載が無いのですが、 何が原因でエラーになってるんでしょうか? よろしくお願いします。