• ベストアンサー

6年ぶりの飛行機で緊張してます(涙) ユナイテッド航空(成田⇔台北)

今月末、数年ぶりに海外旅行へ行くことになりました。 場所は、台湾・台北です。台湾には数回行ったことがある のですが、それももう本当にずいぶん前のこと。 当時は、一人でゆうゆうと飛行機に乗ってましたが、 年月を経たからか、体調が変わったからか、 はたまた性格が変わったからか(笑)、 久々の旅行で嬉しい気持ちよりも、飛行機が怖い気持ち の方が勝っていて、困っています^^; 夫にこのことを話しても、何が怖いのかわからない、 車のほうが事故は多いし、飛行機が揺れても別に怖くない、 そうゆうもんだし、って言います(涙) 私は、何と言うか、やっぱりあのかすかでも、 上下の揺れというか、地上から離れているという怖さが 想像されて、、特に、搭乗する際にスロープで機内へ 歩いていく時が、もう不安全開ですっ ちなみに、今回は両親のユナイテッド航空の マイレージを使わせてもらえることになったので、 ユナイテッド航空(B777-222)のエコノミー(30番列)で、 家族で行くことになりました。 エコノミーの30番って、機内でもだいぶ後ろですよね? 翼よりも後ろだと、揺れやすいとか小耳に挟み。。 成田→台北も、今月末あたりだと台風シーズン??とか 天候が悪くて揺れたらどうしよう、、とか、、 以前に、NWで中国へ行った時に、エアーポケットに入り ものすごく怖かったので、そのことが思い出されます。。 大丈夫だろうか。。 。。。なんて、乗ってしまったら肝が据わる可能性も あるんですが、飛行機に詳しい方、最近、ユナイテッドで 台湾に行ったよーという方、などなど、 是非、こんな小心者の私に励ましのコメントをください! よろしくお願いいたしますー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

同じくマイルの特典で成田から台北に飛びました。 UA台北行きは、アメリカからの乗り継ぎが多く、日本人は少数派でした。 2-5-2の座席で、機内は快適とは言えませんが、機内食(私の時は「照り焼き丼」)は意外と?美味しかったです。 特に大きく揺れることも無く、定刻に台北に着きました。 台北まで3時間ですし、機内食食べてちょっとうとうとすれば着いちゃいます。 夜着なので、そのままホテルに移動して後は寝るだけですね。 楽しい台湾滞在になりますように。

machiai989
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 同じくユナイテッドに乗られた方ということで、 とっても安心いたしましたー そうなんですよね、なんだかんだで、 3時間なんですよね^^; 何とか気を散らして楽しい旅行に したいと思います!

その他の回答 (2)

  • akizou_k
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.3

私は根っからの飛行機恐怖症?!でして。 でも、旅行が大大好きなので乗ります(笑) 毎度、毎度、搭乗日が近付くにつれて胃痙攣(>_<) 搭乗間際には、沈黙です。 夫も最初は笑ってますが、最後は呆れる始末。 なのでmachiai989さんのお気持ちわかりますよ~。 ところがところが、昨年夏飛行機に乗る寸前に、 残り物の缶チューハイ1本(350ml)を搭乗待合の所で飲んだんですよ。 そしたらば、なんだか心地良い気分で機内に。 その後、離陸と共にテンションも上昇↑↑↑ 初めて飛行機が楽しいと感じました(笑) その後現在まで数回飛行機に乗りましたが、搭乗前に軽くアルコールを入れて恐怖回避成功中です^^;。 参考になるかはわかりませんが・・・(笑) machiai989さんもどうぞ楽しいご旅行になさって下さいね♪

machiai989
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! あー飛行機が怖いという方がいて、 それだけで安心したというか、 同志!と思えてうれしいです(笑) 胃痙攣っていうお気持ち、 すごくわかりますよーーー アルコールはいいかもしれない!! 是非、活用させていただきますです! akizou_kさんも、また旅行の機会が あられました時には、いい時間に なりますように!

回答No.1

私もなぜか台湾に行く時に限って色々な事がありました。 台風の経験もあります。ちょうど奄美諸島付近に台風がいたときに出かけました。生まれて初めて台風を上から見ました。 後は地震です。 出発の2日前に台北で地震があり被害がありました。 このときは行くかどうか迷いましたが出かけました。怖かったです。 30番席だと翼の後ろくらいですかね。 それほど揺れはないとは思いますが・・・ ユナイテッドを初めとするアメリカ系の航空会社はあまり好きではありません。 整備不良でよく墜落事故を起こしているので。 私は飛行機が大好きで乱気流で大揺れのときは、なぜか気持ちよく眠れるんです。 心地よいと言う感じです。 一度だけ怖いと思ったことがあります。 日系の会社で夜中に給油着陸するために海沿いの空港に着陸のはずが、海に着陸しそうになり急上昇をしました。 下手なパイロットに当たってしまったと身震いしました。 あのまま海に降りていたら全員天に召されていたでしょうね。 脅かしてしまいましたか? 大丈夫です!飛行機は簡単に落ちません。 元気で行ってらっしゃい。

machiai989
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 台湾での地震って、あの921大地震でしょうか? 実はあの時、私、台北に住んでいました^^; 地震も怖かったけど、外でバーベキューしている 台湾の人たちも怖かったです(笑) また地震くるかもしれないのにー ユナイテッド、整備不良。。。 怖いですね。。(涙) 何とかいいフライトになってくれますように。。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のマイレージで台北に行きたいのだけど。。

    表題の通り、ユナイテッド航空のマイレージがかなり貯まっていて、 これまで何度か特典旅行で台湾・台北に行っていました。 が、今年からユナイテッドは台北に飛ばなくなってしまいました(涙) 何とかして、このマイレージを使って台北に行く方法は無いか、 詳しい方のアドバイスをいただきたく、お願いいたします!

  • ユナイテッド航空って?

     お世話になっております。旅行で台北にユナイテッド航空という飛行機で行きます。海外旅行に疎くて、ユナイテッド航空という会社は知らないのですが、どういった会社なのでしょうか?安全性やサービスなどご存知の方、いらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。

  • ユナイテッド航空の機内での過ごし方を教えてください

    1週間後にアメリカのシアトルへ行く女性です。 初めての飛行機で、不安は尽きません。 ユナイテッド航空でエコノミークラスです。 8~10時間のフライトのようです。 座席の座り心地やサービス等、様子がわからないのですが、皆さんは機内でどのように過ごしているのか、持ち込んだほうがいい荷物も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空とデルタ航空

    セントレアからグアムへの航空会社をどっちにしようか 迷っています。 ツアーで選べるのがユナイテッドかデルタなのですが… 両方とも乗った経験もなく、海外旅行や海外の飛行機に あまり慣れてなく…情報をいただけたら助かります。 時間的にデルタ航空の方が良さそうなのでデルタにしようと 思ってたのですが、色々調べてみると評判が良くなく… 不安を感じるのでユナイテッドにしようかと思うのですが…。 (ユナイテッドもそう変わらないようですが…) 座席の広さや機内食、サービスの質なども気になりますが 遅延などの確率が極力少ない方がいいのと安全面でどちらが いいのかというところが気になります。 一概には言えないとは思いますが、みなさんの経験から 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎ(成田→台北→デリー)

    飛行機の乗り継ぎが全くわかりません。 どなたかお教え願います。 利用航空会社はチャイナエアラインです。 目的地はインドのデリーになります。 (1)東京(成田)→台北(台湾桃園) 出発16:30 到着19:30 (2)台北(台湾桃園)→デリー    出発21:45 到着02:30 成田は第2ターミナルのようです。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/2_cal/index.html 台湾は第1ターミナルのようです。 http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/schedule/airline_j.jsp?bcode=T1 これは成田発の便が台湾の第1ターミナルに着くんですよね? 飛行機を降りたあとはどうすればいいのでしょう? 出入国検査は無いでしょうし・・・。

  • ユナイテッド航空の情報

    今度ユナイテッドのエコノミーでアメリカ方面に旅行に行くのですが、機内の中はどうなっているのですか? 飛行機に乗るのも初めてなので想像がつかないです。 過去の質問も2001年頃だったりさすがにその頃とは変わっていますよね? 全席に映画を見るテレビはついているんですか? けっこう席は狭いんですかね・・・ 11時間くらいかかるそうなので何しようかなーと思っています。 あまり寝ることが出来ないタイプです いろいろ情報下さると嬉しいです

  • ユナイテッド航空のドリンクサービス

    ユナイテッド航空(エコノミークラス)では、最近機内サービスでアルコールが有料になったと聞きました。本当でしょうか?教えてください。

  • エジプト航空の飛行機にはコンセントはあるの?

    明後日からエジプトに旅行に行きます。往復30時間くらいかかるらしいで、パソコンを持っていき、仕事でもしようと思っていますが、エジプト航空の飛行機にコンセントはあるのでしょうか?当然エコノミーです。

  • ユナイテッド航空とデルタ航空の快適性

    米国マイアミに旅行予定です。 デルタ航空とユナイテッド航空どちらを使うか迷っています。 エコノミークラス利用ですが、 シートの快適性と、食事はどちらが良いでしょうか? ご利用になったことのある方アドバイスお願い致します! (いつもはアメリカン航空でマイレージを貯めていますが 今回は上記の航空会社を使ってみることにしました。)

  • 飛行機のビジネスクラスってどんな感じですか?

    来年の2月ごろにアメリカの方で結構大きな手術をすることに なりました・・・。 目的地へは2度乗り継ぎが必要なのですが、 帰りの飛行機が心配なのです。 アメリカから日本への機内で10時間以上同じ体勢で座っていなければならないエコノミーでは座席が倒せず心配です。 飛行中具合が悪くなると命にかかわるので ビジネスクラスにしたいと思っていますが 正確にはビジネスクラスとエコノミークラスのサービスの差や 座席の差がよくわかりません。 座席がどれくらい倒せるのか等、どなたか実際に乗った事のある方 教えてください。 利用する航空会社はおそらくユナイテッド航空になるかと思います。