OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘルシーな、デザート(ゼリー以外)の作り方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3306
  • 閲覧数204
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (3/51)

クッキーなどって、やたらと、バターが多かったりしますよね?
バターは、どこまで減らしてもいいのでしょうか?
バターの代わりとなる、おすすめな物なんてありますか?

・・・この間、スコーンを、バター抜きで作ったら、・・・ちょっとまずかった。

ヘルシーなおやつ。どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

ゼリーと似てますが、寒天です
もっと、歯ごたえがあって私は好きです
ヨーグルト(無糖)をワンパックと、寒天を煮て溶かして、そのなかに、砂糖(好みで) と、ヨーグルトを入れて、混ぜるだけです
すごく簡単で、お腹にも優しいです
あとは冷やして固めるだけです
お礼コメント
tamago1119

お礼率 5% (3/51)

なるほど~。
簡単そうでいいですね。
投稿日時 - 2002-04-10 23:23:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

バターのかわりにマーガリンを使用すると、バターよりはカロリーを抑えることができます。私はよくマフィンをマーガリンで作りますが、美味しいですよ。あと、砂糖をカロリーゼロの人工甘味料を使用するといいですよ。
バターのかわりにマーガリンを使用すると、バターよりはカロリーを抑えることができます。私はよくマフィンをマーガリンで作りますが、美味しいですよ。あと、砂糖をカロリーゼロの人工甘味料を使用するといいですよ。


  • 回答No.2

ヘルシーなクッキー(焼き菓子)を作るには (1)バターのかわりにカロリーオフタイプのマーガリンを代用 (2) 小麦粉の2割分程度をアーモンドパウダー(粉)にかえる (3)ショートニングやサラダ油を使う ただ、脂肪分はどれもあまりカロリーが変わらないように思いますが・・・ カロリーダウンのために砂糖を人工甘味料に変えれば、という考え方もあります。 ただし、一部の人工甘味料は熱に弱いので、焼き菓子 ...続きを読む
ヘルシーなクッキー(焼き菓子)を作るには
(1)バターのかわりにカロリーオフタイプのマーガリンを代用
(2) 小麦粉の2割分程度をアーモンドパウダー(粉)にかえる
(3)ショートニングやサラダ油を使う
ただ、脂肪分はどれもあまりカロリーが変わらないように思いますが・・・
カロリーダウンのために砂糖を人工甘味料に変えれば、という考え方もあります。
ただし、一部の人工甘味料は熱に弱いので、焼き菓子に使うのは不向きです。
(生地が膨らまない可能性あり)。
砂糖は本に載っているレシピよりも少し減らす、のが失敗が少ないようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ