• ベストアンサー

■マフラーについて詳しい方へ

今度、初めてマフラーを変えようと思っています。 よく、『ボボボボ・・・』という感じで低い音を出しながら走っている車を見ます。 しかし、私はあの低い音よりも高い音を出したいと考えています。 そこで、高い音(キーンと耳鳴りのような高い音じゃありません)を出すマフラーが売っているようでしたら教えていただけませんか? つまり、『ボボボボ・・・』というよく聞くあの低い音より高い音が出るマフラーなら何でも良いです。 私はそこまで車に詳しくはありません。 まだ年も若く車について熱く語れません。 ただ、若気の至りでマフラーを変える程度だと思ってもらってかまいません。 大人になったらこんなことは出来ないと思っているので、学生のうちに色々とやっておきたいのです。 マフラーに詳しい方がいらっしゃいましたら返事ください! 普通より高めの音が出るマフラーがあるようなら買いたいです! よろしくお願いします。 (そんなマフラー売ってねーよ、という回答でもかまいせん。そのときはあきらめます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

マフラー屋さんに行って希望を伝えて作ってもらうといいかもしれません。調べると結構作ってくれるところはあります。 (きれいなお店みたいなところではなく町工場みたいなところです) 値段もそんなに高くなかったりします。

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 町工場みたいなところというのは個人でやっている車屋さんみたいなところですかね? そこらへんがよく分からないのですが、安く作ってもらえるということが分かって、助かりました! お店で売ってなければ、作ってもらおうと思います。

その他の回答 (5)

  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.6

お乗りの車では普通にアフターパーツとしてマフラーを探すのは難しいですね。 他の回答にあるようにワンオフで作成するしかないと思います。 安く、というのは無理ですね。 ただタイコをひっつけるだけならソコソコの値段でできますが、おっしゃるような 音質のマフラーにするには排気系すべて交換する必要があります。 >そんなマフラー売ってねーよ ということになるのでしょうか。

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のパーツにでも目を向けてみようと思います。

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.5

要望をココのお店にメールで問い合わせてみてください。 スルガスピード http://www.suruga-speed.co.jp/ かなり自分の理想に近い音を出してくれますよ。 ただし完全ワンオフなんでかなり値が張ります。 小さい車でも20近くの費用が掛かりましたから

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金かかっちゃうもんなんですね マフラーはしばらくあきらめます><

回答No.4

綺麗な音を出すのに一番確実なのはフルステンレスだね!! マフラーだけじゃなくてエキマニから全部ステンにしよう より完璧を目指すなら触媒もスポーツ触媒(一般的にステン製)にすればよりGOOD 巷ではチタンは高音なんて言う都市伝説(?)が流れてるけど、これは嘘 チタン管は薄く作ってあるから高音寄りの音になっているだけで、 チタン管の基本的な傾向は低音よりで湿った感じ あと、シャーッと言うかビーッと言うか独特な音が混じるのも欠点かも その点、ステン管は硬質で澄んだ音になるので音質派にはお薦め 音程の高低だけじゃなく綺麗な響きを出すならステンが良い とは言え、単純にステン管にしただけでは高音化はしにくく… 厚みの薄いステン管で径は細く、長さは長くすると普通は音が高くなるよ

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ステンレスということで調べたのですが、値段が高くないですか? なるべく安めに高い音を出したいのですが・・・・ 欲張りすぎですかね^^; すいません。助言ありがとうございます!

  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.3

まず、車は何ですか?

makisi3
質問者

お礼

noname#157866
noname#157866
回答No.2

ワンオフマフラーで検索すると作ってくれる店のホームページが色々出ます。

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速ググってみます!

関連するQ&A

  • マフラーの騒音

    マフラーの騒音  近くの駐車場の車で,改造マフラーというのかどうか分かりませんが,普通よりも太いのを2本付けた車があります。始動時・アイドリング時の音が大きく,窓を閉めた室内にいて,あの車だというのがはっきり分かります。  文句を言うつもりはないのですが,どの程度の音だったら違法になるのでしょうか。あるいは,そもそも違法なマフラーというのはどんなものなのでしょうか。  

  • APE 大人なマフラー

    最近Ape50をかいました。少しづついじっていこうと考えています。そこでまず最初はマフラーかなと・・。私も多少、大人になってきたので、静かめのマフラーがいいとおもっています。カタログを見ると、大体が80db~83dbで、これはどの程度の音ですか?乗っている自分がそれなりに満足できる程度がいいと思っています。なにかいいマフラーありませんか?マフラーは試し・・にみたいなことがしにくいので、困っています。音に対するものは、ひとそれぞれだと思いますが、みなさんのご意見お聞かせください。おねがいします。

  • マフラーについて

    マフラーについて教えてください。先月マフラーが外れたんですが、走行中にいきなりすごい音がうるさくなってアクセル踏んでも40キロくらいしかスピードが出ませんでした。ディーラーに修理して貰いましたが、雪国だから道路に塩カリを撒いてるためマフラーがサビやすいし、あまりガタガタ道路を走らないように気をつけてと言われました。自分でマフラーが外れたのか気付くには…マフラーが外れたら必ず音がうるさくなってスピードが出なくなりますか?(平成14年式です、あと1年乗ったら車を買い替えるので今マフラー交換はしたくないので何とか修理して乗りたいです)。何となく今日通勤時に音がうるさかったような気がしたんですがスピードは出ました。帰宅して車の下を見ましたがマフラーは外れてない感じでした。アスファルトにスタッドレスタイヤだからうるさかったのでしょうか?

  • MR-S純正マフラーの音は?

    MR-S純正マフラーの音について質問です。 ・車の構造上ノーマルでも普通の車と比べて、  音が大きいという事はありますか? ・ノーマルと比べて比較的静かと言われている  フジツボのレガリスRを付けた場合、音はどのような感じですか?   人によって様々かと思いますが、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • マフラーの音量で・・・

    車のマフラーの音で質問です。 今180SXにHKSのマフラーをつけているのですが、音が小さすぎる(アイドリングにいたっては純正と同じくらい)ので新しく買おうと思ってます。 とりあえずできるだけ音に迫力のあるマフラーを教えていただけないでしょうか? 田舎なので多少轟音でも結構です。 むしろそっちの方がいいです。 よかったら暇なときにでも回答お願いします。

  • マフラーの交換

    マフラーの交換 こんにちわ。 今度自分の愛車のNinja250rのマフラーを変えようと思っています。 候補に挙がっているのがトリックスターのスリップオンレーシングというものです ”レーシング”とありますので 音がどの程度大きいのか非常に気になっています。 実際つけている方の意見や感想などを聞きたいと思い 質問しました 回答よろしくお願いします。

  • 水没車 つづき

    先ほど質問をさせていただき、たくさんの回答をいただきました。 ありがとうございました。 水没車の「つづき」になります。 今朝はエンジンがかかりませんでしたが、先ほど乗ってみるとかかりました。 しかし、アクセルを踏んでも10キロくらいしかです、ボボボボという音を立てています。 また、マフラーから白煙も出ています。できれば乗れるだけ乗りたいのですが、 もうしばらく置いておいたら走れる程度には直るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ノーマルマフラーはちょっと味気ない?

    ZRX1200DAEGの購入を真剣に考えているんですが、出来ればマフラーを交換したいんです。当然、車検対応のものを。 でも、金銭的にマフラー交換が厳しい状況です。 ノーマルマフラーは静か過ぎて、ちょっと味気ない感じがしてしまうんです。ある程度(規制の範囲内)の大きさなら、周りにバイクが近づいてくるってことを分かってもらえますし。(妻には屁理屈言うな、と言われますが) バイク暦15年、乗り継いだバイク5台、今度が6台目になりますが、初めてのノーマルマフラーになるかも? ノーマルのマフラーでも全然何てことない?というか、慣れれば何てことないのでしょうか?

  • 車 燃費 マフラー について

    車のマフラーについての質問です。 僕の車は純正のマフラーなのですが、変えようと思います。 そこで、純正のマフラーから社外品のマフラーなど に変えると燃費は下がってしまうのですか? 色々自分なりに調べてみたのですが、あまり納得がいかなかったもので… 僕の車はマークIIブリットの2、4です。 メッキの大きいタイヤに変えているので燃費はかなり悪くなっています。 ブリットのマフラーを変えても燃費が下がらないマフラーはありますか? わがままな話で、マフラーの音も大きくして燃費も変わらない程度が良いです。 もしあるのであれば教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 現在、jog zrのマフラーを探しています。 重低音のマフラーでよいものはないでしょうか? ボボボボみたいなかっこいい感じの音を希望します。 ちなみに4stです。 よろしくおねがいします。