• ベストアンサー

リボ払いって?

いきなりですがリボ払いってなんですか? クレジットカードを持ったことがないので分からないんです。 どうか教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.2

毎月1万円ずつ、とか毎月の支払いを定額にする支払方法です。 例えば20万円の物を買ってリボルビング払いにすると、 20ヶ月かけて支払うことになります。 一見便利です。が、支払う期間は往々にして長くなります。

higemen
質問者

お礼

回答有り難うございます。 以前あった質問と合わせて良く理解できました。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28878 過去にまったく同じ質問が出ています。 「リボ」で検索かけた方が新たに質問するより早いですよ。 TGY

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28878
higemen
質問者

お礼

ありました。申し訳ない。そして有り難うございます。 一回検索したとき無かったんだけどなぁ・・・(いいわけ)