• 締切済み

川口恵子

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

福音館書店から出ているエルジェの『タンタン』シリーズは川口さんの訳書です。各タイトルは参考URLを。 あとはハヤカワFT文庫から出ていた、ベアトリ・ベックの『ガラスびんの中のお話』、短編集です(確か19作くらい収録されていた)。 あとフランス語の本でもよく川口恵子という名が出てくるんですが、同一人物なんですかね?もしかしたら簡単なプロフィールはこの手の本なら載っているのかも。

参考URL:
http://www.at-m.or.jp/~shoji/mystery/01.html