• 締切済み

川口恵子

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

福音館書店から出ているエルジェの『タンタン』シリーズは川口さんの訳書です。各タイトルは参考URLを。 あとはハヤカワFT文庫から出ていた、ベアトリ・ベックの『ガラスびんの中のお話』、短編集です(確か19作くらい収録されていた)。 あとフランス語の本でもよく川口恵子という名が出てくるんですが、同一人物なんですかね?もしかしたら簡単なプロフィールはこの手の本なら載っているのかも。

参考URL:
http://www.at-m.or.jp/~shoji/mystery/01.html

関連するQ&A

  • 白井恵子さんの漫画

    10年くらい前だと思います。白井恵子さんという漫画家さんをさがしています。検索しても出て来ないので今は描いてないのでしょうか? どこの雑誌で描いていた人なんでしょうか? 絵のわかるサイトなどがあるとありがたいのですが…。

  • 竹宮恵子さんのイラスト

    すごく細かい質問なのですが・・ 竹宮恵子さんが描かれたイラストで、 写実的に描かれたものを探しています。 リアルと言っても勿論似顔絵とまではいかないんですけど。 小説JUNEの1983年2月号(多分)の表紙を見て、 あまりの綺麗さにびっくりしてしまったので 他にもあったら是非見たいと思うのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか?? 竹宮さんはこの雑誌の表紙を沢山描いていらっしゃるようですが、 私の見た限りこの号以外は皆漫画調だったので・・ 情報よろしくお願いします。

  • 内藤濯さんについて教えてください

    アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの著書、「星の王子さま」を翻訳したフランス文学者内藤濯さんの細かいプロフィール等を探しています。どういう人物でどういう人生を送られたのか、少しでもそういう事を知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 10年後売却する可能性がある場合のマンション購入

    相談にのっていただけると 助かります マンション購入を考えています。 子供と10年は同居して、その後は親の介護で故郷に帰る事を想定し、売るか貸すかしたい、と思っています。 今考えているのは、埼玉の川口駅から4分のタワーマンションと北区王子の王子駅5分の5階建てマンションです。 どちらも価格的には同じ位ですが、売主と施工は川口のほうが一流といわれるところであり、設備は川口の方が優れています。しかし、周辺の物件と比べると、これは500万円~10000万円ほど高いのではないか、と思えます。 王子の物件は王子駅にお店が少ないことがネックになるかな・・と思ってしまいます どちらの方が10年後に価値が目減りし難いのか 迷っています。 不動産に詳しい方のご意見を伺いたいのですが よろしくお願いします

  • 不思議な星について

    星の王子さまを読んでいたら、トルコの天文学者が1909年に望遠鏡で一度見たきりというB-612という星がでてきました。 これが王子さまの星、という設定なんですが、この様な、あまり知られていない不思議な星って他にもあるんでしょうか。抽象的な表現で申し訳ありませんが…;

  • 川口駅から竹橋駅(もしくは九段坂駅)まで 電車(公共交通機関)を使って

    川口駅から竹橋駅(もしくは九段坂駅)まで 電車(公共交通機関)を使って 子ども(4歳と7歳)を連れて都内の科学技術館へ行く予定です。 最寄の駅は竹橋もしくは九段坂です。 科学技術館HPによるとどちらも徒歩7分とあります。 昨年も駅すぱあとで検索して川口から竹橋まで 川口ー(JR)-王子ー(メトロ南北線)-飯田橋ー(メトロ東西線)-竹橋と乗り継いで行きましたが、 乗り換えの移動がかなりあって、大変でした。 なので、帰宅は竹橋ー(メトロ丸の内線)ー大手町ー(徒歩)-東京ー(JR)ー川口を利用してみました。 大手町ー東京間をかなり歩きましたが、東京駅から川口駅まで乗換えがなくて気分的に楽だった気がします。 駅すぱあとでは、川口ー竹橋の候補として、 川口ー(JR京浜東北線)ー西日暮里ー(メトロ千代田線)ー大手町ー(メトロ東西線)ー竹橋もありますが、 このルートでは利用したことがありません。 科学技術館には真夏に行こうと思っていますが、電車の乗り継ぎ等不慣れな母親に、 上記の中もしくはそれ以外でも、ベストな経路を教えていただけませんか。

  • あなたの王子様・王女様は誰ですか?

    目の前に 突然 あなたの王子(玉子じゃないよ~)王女が 現れました、そして結婚することになりました。 あなたは 誰に来て欲しいですか? 既婚・未婚・性別・年齢・職業は問いません。 ただし!!お一人様 2名までで お願いします☆

  • 星の王子

    こんにちは。 私は香港人ですが、1月に青山の星の王子のshopへ買い物にいきたいです。でも最近青山のshopが閉じました。 箱根以外、新宿の辺りどこか(例えば伊勢丹や0101などのショップ)星の王子の商品を買う事ができますか? 教えてお願いします。

  • サンテグジュペリの顔写真

    印刷しても表情の良く分かるサイズの正面の顔写真がどこかにないでしょうか?無いんですよ~。 星の王子様を書いたフランス人作家です。

  • ~星の王子さま~について★

    私は現在大学四年生の仏文科で、 「星の王子さまを通してサンテックスが伝えたかった事」 というのをテーマに卒論を製作しております。 星の王子さまを書くまでのサンテックスの過去を通して 本の内容の解釈を探したり、 星の王子さまの本の解釈を専門とした人の文献等を用いつつ 進めていきたいと考えているので、文献を集めています。 そこでお願いがあります。 もし少しでも何か参考になりそうな文献等を 知っている方がございましたら是非教えてください。 あと、アドバイス等があればよろしくお願いします。 卒論を星の王子さまで書いた方はいらっしゃいますか? どのような視点やテーマで書いたのか教えてください。 他の方はどのようなテーマで書いたのかに興味があります。