• ベストアンサー

フォードプローブについて

norrisの回答

  • ベストアンサー
  • norris
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

フォードプローブは初代と2代目があります。残念なことに、2代目で途絶えてしまったのですが…。 初代は3.0lのAT(LX)と、2.2lのMT(GT。前期のみ)がありました。ただ、多少古い車種なので、どれだけ物件があるかどうかは定かではありません。また、フォード製部品を多用していますので、故障などは比較的多いかと思います。 次に、2代目は2.5lのATのみです。初代に比べ、マツダ製部品を多用し、信頼度がアップしています。また、物件もマツダ系中古車店辺りで探してみるといいでしょう。2代目は私の知人が乗っておりました。 どちらもスタイリッシュなデザインですので、3ドアクーペとしては飽きがこなくていいですよね。 特に2代目のメタリックブルーは、17インチホイールを履かせると「フェラーリ456GT」にどことなく似ている…と、別の知人が申しておりました。ちょっと蛇足でしたね。 カーセンサーやGOOなどで探してみて下さい。更にご質問がある場合は、ご遠慮なく。更に調べてみます。

kaisyounasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく中古車雑誌をみました。norrisさんの回答通り2.2lと2.5lがありました。 2代目で途絶えてしまったそうですが、あまり人気が無かったのでしょうか?個人的には、2代目はかっこいいと思うのですが、、、フォード車というとあまり日本では知られてないですよね!名前が売れてる車は、マスタング、エクスプローラーぐらいしかないですし、、、アメリカ車の会社の中では、一番日本に参入してるのに、、、なんでフォード車は、日本で人気ないのでしょうか?GM、クライスラーの車は人気あるのに、、、 プローブは、アメリカでは、人気あるのでしょうか?一応フォードといえばアメリカの中では、名前が知れている車会社ですよね!コルベットやトランザムのように人気があるのでしょうか? 初めてプローブの存在を知った時には、かっこいいと思ったのですが、あまりにも不明な車なので、購入するのに悩んでます。(ちょっと自分の感性もはずれてるのかなぁと考えてしまいます。) アメリカでのプローブの存在は、どんな風になっているのか調べられたらお願いします。

関連するQ&A

  • フォードプローブ(2代目)について

    プローブのアメリカでの人気を教えてください! 後、日本ではどんな存在なのでしょうか?道路で、一度も見かけたことが無いので、、、 燃費、故障、車の機能(エンジンとか)はどんな感じなのでしょうか? お願いします。

  • フォードグループについて

    この所フォードばかりについて質問させていただいていますが、宜しくお願いします。 フォードグループ:Lincoln, Mercury,マツダ, Volvo,ジャガー,ランドローバーなどですが、 グループとは言えども、各々の会社は独立した自動車会社で、ブランドのイメージがあると思います。 例えば、日本ではフォード車よりもフォードグループのマツダの車を見かけるそうです。ではマツダ車がうれた場合はマツダの利益であってフォードグループの利益になるのでしょうか? また、マツダ車はマツダ独自で製作していて、フォードからの支持などはないですよね?グループであるがゆえ、フォードから日本のニーズにあった車を製作するように支持はでているのですか? でも、マツダの車を買った人は、マツダのブランド・日本車(フォードグループの一員でも、日本車だから燃費が良い?)などで買ったのであって、フォードのブランドを買ったわけではないですよね。 仮に、マツダが製作し、エンブレムをフォードにしたら、マツダファンは購入を躊躇するかもしれません。 では、グループになる事でマーケティングに大きな利益が生まれるのでしょうか? 一体、フォードグループのグループとはどういう意味なのでしょうか?

  • フォードの新車・中古車を買うには?

    車の事はよく分かりません・・・。教えてください。 友達の話によると、ヤナセが代行販売をしているとの事でしたが、ヤナセのサイト→http://www.yanase.co.jp/ではフォードの車は販売されていないようでした。 日本ではフォードの車はフォードの会社が販売しているのですか?それとも代行販売業社が販売しているんですか?代行販売としたら、それは何故なんでしょうか? 日本でフォードの車を見た事がないのですが、人気はあるのですか?エンブレム(フォードのマーク)はついていますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • プローブについて

    教えてほしいのですが、 1:10プローブのときは プローブに9MΩ と オシロスコープの1MΩ で 10MΩ なのは分かりましたが、 1:1プローブの時の抵抗値はいくらになるのでしょうか?

  • 【電気】テスタプローブ、プローブ線って何ですか?

    【電気】テスタプローブ、プローブ線って何ですか? プローブってなんですか?

  • TOYOTAとGM,フォードについて

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000102-jij-bus_all という記事を見ました。 てっきりトヨタはとっくに世界一の自動車会社だと思ってたのですが、 GMやフォードと同じぐらいの売り上げというのを知って驚きました。 日本国内ではGM,フォードの車はあまり見かけませんよね。 でもアメリカではトヨタの車は多い(ハズ)と思います。 GMやフォードは世界的に見るとよく売れているのですか? トヨタは世界的に見るとどうなのでしょうか? 車のことは全然詳しくないのでもしご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • オシロスコープのプローブについて

    オシロスコープを車の整備に使っています。 長年標準のプローブを使っていたのですが、車で使うにはどうしても不向きで、BNC→同軸(2m)→テスターリード という風に自作してみました。 ことろがこのまま使ってみると電圧が10倍になっています。 ネットなどで調べてみたのですが、標準のプローブは10:1に減衰しているようで、自作品ではそのままの電圧が入ってきているためだと、理解しました。 そこで質問です。 10:1に減衰するアッテネーター?は自作できるものなのでしょうか? できるようでしたら方法又は参考になるサイトを教えてください。 また既製品であるようでしたらそちらも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • FETプローブとは?

    こんばんわ。 初歩的な質問ですが・・・。 電子回路内のノイズの波形を観測するのに、「FETプローブを使いなさい」と、会社の先輩に言われました。 理由は、FETプローブは入力インピーダンスがほぼ無限大で、プローブを被測定物に接続しても電流が全く流れず、波形を鈍らせることなくノイズを測定できるからだ、ということでした。 しかし、調べてみるとFETプローブと言われている、たとえばLeCroy社のアクティブプローブの入力インピーダンスはわずか100オームでした。 FETプローブとはいったいナニモノなんでしょうか? またアクティブプローブとの関係は? よろしくお願いします。

  • 薄膜プローブ

    半導体業界では、プローブはウエハ上のチップの検査を行うために使用する試験道具と理解してます。プローブは探針と理解してます。 しかし、"薄膜プローブ"とは一体どの様なものなのでしょうか?プローブが薄膜になっているからでしょうか? 是非教えてください。

  • ヘンリー・フォードの名言

    フォードの名言に、 もし私が顧客に何が欲しいのかという事を尋ねていたら、彼らは「もっと速い馬が欲しい」と答えていたことだろう。 ヘンリー・フォード とありますが、この文が載っている書籍をご存知の方はいますか? 論文に引用したいのですが、名言集などを探しても見つかりませんでした。 またこの言葉は、顧客が求めるものは、今よりも早い移動手段であり、 馬ではなかったことを示していると思いますが、 これは、フォードがいなかったら車がうまれなかったということを言っているのですか?