• 締切済み

USB2.0ポートが認識されません

今使っているパソコンがUSB1.1のためI・O DATAのUSB2.0インターフェイスカード(CBUS2L)を購入しました。 セットアップしているのですが、PCカードを差し込んだ後ちゃんと認識してくれません。(Windows Meです。) 説明書にはVIA PCI to USB Enhansed Host Controllerが1つ、VIA PCI to USB Universal Host Controllerが2つが認識されていることを確認とあるのですが、やってみるとVIA PCI to Enhansed Host Controllerは認識されていませんでした。 変わりにVIA PCI to USB Universal Host Controllerが4つ、USBルートハブも4つ認識されていました。 調べてみたのですが、PCには疎くて、困り果てています。 何が原因なんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

こちらのI・Oページで、対応しているPCの機種と非対応機種が載っていますが、確認してはいますか?。 購入のカードはMeにも対応している様ですので。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2005/cbus2/index.htm#mnal
nagi5288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみたところ対応機種でした。

noname#222312
noname#222312
回答No.2

はっきり覚えてないけどたしかWin MeだとUSB2.0はサポートされてないんじゃなかったかな? Win2000も初期バージョンはUSB2.0は認識しなかったはず。 I・O DATAの箱か取説に書いてない?

nagi5288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく分からないのですが、対応OSに書いてあったので 大丈夫だと思ったのですが・・・。

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 チップセット用ドライバのインストールは?

参考URL:
http://okwave.jp/qa2593749.html
nagi5288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何とかVIP PCI to Enhansed Host Controllerは認識されました。 他の事は解決していないのでこれで大丈夫なのかわからないのですが・・・。

nagi5288
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 チップセット・・・というのはどの様なものなんでしょうか。 こんな質問ですみません。よろしくお願いします。