• ベストアンサー

インターネットライブの映像の保存は可能ですか?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ビデオカメラを買ってパソコンの画面を保存しましょう。 それが一番簡単です。 もし保存できたとしてもかなりのデータになるので、結構厳しいんじゃないでしょうかね。

hiichan_
質問者

お礼

早速の御回答、どうもありがとうございます。 確かに、コンサートは、3時間ぐらいなので、 そんなに長い時間の、膨大なデータを、 PC内に保存させるなんて無理そうですものね。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerで中継の保存の仕方…

    今度、ネットでライブ中継を視聴するんですが、それがメディアプレーヤーで表示されるんです。 それを保存できるんでしょうか? 生中継は保存できるのか心配なので回答お願いします。

  • メディアプレイヤーの映像がカラフルになってしまいました。

    リアルプレイヤーもメディアプレイヤーも(どちらも最新バージョンです)カラフルか、真っ白になってしまいます。色合いなどの設定項目をいじっても、映像は動いているのと音声はちゃんとしているのは確認できますが、数日前からカラフルすぎてなんだかわからない映像になってしまいました。問題はOS(XP)にあるのでしょうか?直しかたを教えてください。お願いします。

  • WMPの映像を取り込むと真っ黒

    自分の動画を編集し、それをウィンドウズメディアプレーヤーで見ている最中 その映像をウィンドウズメディアエンコーダーで取り込みライブ配信を 行おうと思ったのですが、映像を範囲で取り込む際に 音声は出るのですが、映像が真っ黒(なぜか透明っぽい?) になってしまします。 何か打開策などはありましたら、ご教示お願いします

  • PCでDVDを再生すると音声と映像がずれている

    windowsメディアプレーヤーでDVDを再生していると映像が音声よりも ちょっと遅いのです。動きがスムーズではありません。 real oneプレーヤーでも再生しましたがやはり遅いです。 この解決方法は何ですか?教えてください。

  • WindowsMediaPlayer10 映像の動きがおかしい

    OS:WindowsXP インターネット接続方法:Pikara光サービス http://www.pikara.jp/ Windows Media Playerのバージョン:ver10 国会(衆議院)中継をインターネットで見るとき、配信方法が「Windows Media Player」「RealPlayer」から選べますが、 Windows Media Playerを選んで見ようとしたとき、映像が止まったりカクカクな動きになります(音声は正常です)。 RealPlayerの場合は何の問題もなくスムーズな映像で見れます。 Windows Media Playerがこのような症状のとき、何か心当たりの原因があれば教えて下さい。

  • メディアプレーヤーが、映像が写らず(カラフルな線が走っている状態)、音

    メディアプレーヤーが、映像が写らず(カラフルな線が走っている状態)、音声は聞こえます。 検索してみたのですが、家のパソコンは、リアルプレーヤーは写るので、コーデック?をダウンロードしてよいのかどうかわかりません。 どうしたらよいのか、初心者でもわかるように教えてください。 よろしくお願いします。ウィンドウズXP. メディアプレーヤーはバージョン11です。

  • 映像が見れません。

    インターネットで、ダウンロードした映像などが、Windows Media Playerで見ると、音声だけしか聞けず、映像が全く見れません。これは、どうしたらいいのでしょうか?

  • デジカメの映像をパソコンに入れると、リアルプレイヤーで再生されたのです

    デジカメの映像をパソコンに入れると、リアルプレイヤーで再生されたのですが、音声が、ところどころ途切れます(映像は途切れません)。 映像なしのボイスレコーダーで録音したときは、メディアプレーヤーでちゃんと再生されるので、カメラが原因ではないと思うのですが、どうでしょうか? CASIO EXILIM です。 よろしくお願いします。

  • ライブ中継が見れなくなりました。。

    Windows ME から XPproのパソコンに変更しました。 今までMeでは 競艇のライブ中継(http://www.webkyotei.jp/)が見れたのですが、新PCでは、画面が緑色になって見れません。。 音声は聞こえているのですが、画面が一切写らないです。。 メディアプレーヤーかな?と思い、11を入れて見たのですが改善されません。 どなたかご教授いただけませんか?

  • インターネットでラジオが聞きたい!

    よろしくお願いします。 インターネットでラジオを聴きたいと思っているのですがウィンドウズメディアプレイヤーのラジオチューナーで聞いても生中継のじゃなくいつも残されているものが流れています。  本当のラジオみたいに生中継のを聞きたいと思っているのですがインターネット上でそういうのはないのでしょうか?