• 締切済み

eclipseでjarのエクスポートができない

JAVAド素人です。 必要あってフリーのソース(.javaファイル)の一部を編集し直して.jarファイルにしようとしています。 Eclipse3.2を入れたのですが、そこで「ファイル」-「エクスポート」で「JAVA」-「JARファイル」を選択し「次へ」、そこに表示された画面で「エクスポートするリソースの選択」に何も出てきません。 そのため次へ進めず困っているのですが、どうすればいいのでしょうか。 ソースファイル(.javaファイル)は開いた状態でも閉じた状態でもやりましたがやはり出てきません。 ソースファイルをどこか特定の場所に置かないといけないとか開いたものを何かしないといけないとか何かルールがあるのでしょうか。 素人質問で恐縮ですがどなたか助けてください。 いろんなサイトを探して回ったのですが解決できません。 よろしくお願いします。

• choei
  • お礼率63% (286/451)
  • Java

みんなの回答

回答No.2

スルー覚悟で、私ももいちど。

参考URL:
http://www.oklab.org/program/windows/command_prompt.xhtml
noname#49664
noname#49664
回答No.1

Javaプロジェクトは作成してありますか? ただ、javaのソースコードを開いて編集してもエクスポートには表示されません。Eclipseではプロジェクト単位で開発作業を行いますので、まずJavaプロジェクトを作成し、そこにJavaのソースコードを作成してからエクスポートする必要があります。