• 締切済み

フォルクスワーゲン タイプ2の中古車査定額

フォルクスワーゲン タイプ2を売りたいのですが、中古車査定額の平均を教えて下さい。売りたい車の状態は、65年式・15ウィンドゥ・デラックス・1600cc・錆少なくオリジナルをたもっています。

みんなの回答

• air0930
回答No.5

業者にもよると思いますが、業者引き取りなら、頑張って60万円 いけばいいのではないでしょうか? 状態にもよりますが。。。 サービスブックレット付きなら、もう一頑張りしてくれます。 エンジンの状態はいかがですか? できれば、業者に売るより、 ワーゲン好きの一般人に出した方が値段がつきそうですが、、 せっかくのタイプ2売ってしまうんですか~ タイプ2好きとしては残念な限りです。。。

• Lescault
回答No.4

輸入車で特殊なクルマや中古車の場合、動力系統の状態に加えて年式や車体色(もちろん再塗装車は論外ですが)によっても価格が大きく違ってきますよ。といってもこの種のクルマが欲しいユーザーさんは、殆どがそれ専門の特殊なコミュニティの中で動いていますので、そういった場(或いは業者)を見つけて個別に価格を問い合わせる必要があると思いますね。査定額も業者によってバラバラ(たまたまその車を探している人を知っている業者だとある程度の高値取引も充分可能です)で、その点では下の方がおっしゃるように平均の査定額は無きが如しです。 一つの手としてはオークションに出してみるというのもいいかもしれません。よい業者さんにヒットすれば儲けものでしょう。 お役に立てば幸いです。

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 普通の買取ショップに持ち込んでも、残念ながら査定額は「0円」でしょう。 http://www.sateiomakase.com/?id=sp006 ビートル専門のショップに査定依頼をされた方がよろしいかと思います。 http://www.flexnet.co.jp/volkswagen/ ご参考まで

• matsunoji
回答No.2

オールドカーですから、平均価格は存在しないのではないでしょうか。 車の状態によってまったく値段が変わってしまいますので。 内装でいえば、シートの破れや天井の状態、外装で言えば錆の程度、メッキパーツの状態、機関の状態など、評価の要素はたくさんあります。 参考までに中古での販売価格は調べてみましたが、写真だけでは比較になりませんし、大抵は中古で仕入れて手直しをしてから販売しているところが多いので、買取の価格としての参考にはならないかもしれませんね。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=VWS026&category=2084049540
noname#157866
noname#157866
回答No.1

そういう特殊な車はガリバーなどの買取専門店だと非常に安くしか取りません。 個々の状態で価値がまるで違うので平均相場も無いです。 同じ車を扱っている専門店に売るのが一番ちゃんと査定してくれると思います。 ただどちらにしろ、売っている値段よりは相当安い査定額しか付かないことを覚悟してください。 売っている値段の最低50万円安~100万円以上安い値段になります。