• ベストアンサー

乾燥肌+アトピーで困ってます!!

cricketの回答

• cricket
回答No.3

一発で良くなる薬はないでしょう。 僕の長男も小さいときからそれで苦しんでいます。 噂を頼りに皮膚科を渡り歩いて、何件目かな? ステロイド系の薬を旨く使わせてくれる皮膚科は良いようです。 「強い薬」で症状を抑え、「弱い薬」で保湿にはげむ。 今のところ長男はゆっくりと治る方向に向かっているようです。 あれこれ治療法をごちゃ混ぜにしないことが大切。 医者の治療と加えて何か試してみたいときは必ずその医者に相談すること。 デリケートな問題に複数の方針を与えると混乱をするばかりになります。