• ベストアンサー

Real Playerが消えない

リアルプレイヤーを起動すると、その後電源を消しても次に起動するとスタートアップメニューに出てきてしまいます。 msconfigでチェックを外しても、一度見ると出てきてしまいます。 リソースの関係でできるだけメニューを減らしたいので、今はその都度消している次第です。 何か方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

Real Playerを起動し表示>環境設定>一般>設定をクリックして「start senterを有効にする」のチェックをはずしてください。

kamicha2
質問者

お礼

PCに疎い私にでもわかりやすいご説明で助かりました。 ご説明どおりやってみたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.3
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=309661
kamicha2
質問者

お礼

ちゃんと検索したつもりで、参考URLも見ていたのですが、点滅をなくしたいという質問だと思っていました。 もっとちゃんと読めばよかったですね。 すいませんでした。 #2の方のご説明どおりやってみたらできました。 ご回答ありがとうございました。

noname#4009
noname#4009
回答No.1

タスクバー右上部に出ないようしたい。ということでしょうか? 確か設定のときに出さないように出来るはずです。 今使ってないからわかりませんが。どこかで設定できたはずです。

kamicha2
質問者

お礼

#2の方のおっしゃるやり方で出来ました。 ご回答ありがとうございました。