• 締切済み

首、胸、お腹のあらゆるところに小さないぼが一気に噴出して異常にかゆいです。

60歳の女性です。仕事上、炎天下ではありませんがかなりの暑さの中で毎日働いています。10日ほど前に急に首周り、胸、乳房の下、わきの下、お腹周りに異常なかゆみを感じ、同時に小さないぼが異常発生しました。100以上が出来たと思います。とにかくかゆいのです。もともと首まわりにはいくつもできていて、体のいくつかは黒い平べったいものです。これも時折かゆくなります。事情があって、病院に行けません。

みんなの回答

noname#229340
noname#229340
回答No.3

痛くないのなら帯状疱疹ではなさそうですし、 ・・・・・・あせも・・・? あとは、茶毒蛾のような虫にあたったとか・・? 薬局で症状を伝えると、薬剤師さんが お勧めのかゆみ止めを出してくれますので、 病院にいけなくても まず薬局にご相談されては いかがでしょうか。 暑いときは長袖を着たほうが、直射日光に 当たらなくてむしろ涼しく快適ですよ。 白いものを選んでください。 水分補給に気をつけて、できれば頻回に、シャワーでいいので 汗を流して清潔を保ちましょう。

回答No.2

いぼですか、鳩麦が体に出来るいぼには良いようですよ。以前私もそうゆう事があって医者に行きましたが鳩麦が良いと言われ薬局で鳩麦を買ってお湯にといて飲みました。みるみる直りました。病院に行けないならやってみたらいかがですか。鳩麦は何処も悪くない人も健康のために飲んでる人っていますから良いと思いますよ。

回答No.1

皮膚科の病院に行くしかないと思いますよ。 何で病院に行けないんですか? 不法滞在?

関連するQ&A

  • 特に首、胸や腕にも小さなイボがあります。

    20代中頃から首(たくさん)、胸・お腹・腕(各少し)を手でさわるとひっかかりがあります。 病院で老人性のイボとかアクロコルドンと診断されました。 ちょっとショックでしたが、レーザーやハサミでとったり、液体窒素でとったりして全て取りました。 あまりにも量が多いので数ケ所の病院を何回も通院して行きました。 1・2年は綺麗だったのですが、また少しずつぶつぶつができています。 かなりショックです。。。こういう物は出来て仕方無いのでしょうか? また、レーザー・ハサミ・液体窒素等ありますが痕が残ったりする物はあるのでしょうか? (レーザーで1ケ所ぷくっとふくれたような感じはあります) 予防法などもありましたら教えて下さい。

  • お腹が異常に早く減る病気はありますでしょうか?

    お腹が異常に早く減る病気はありますでしょうか? 最近、やたらお腹が減るのが早く、4時間くらいですぐにお腹が減り、 それと同時に一番下の左肋骨付近辺りから左側面付近周辺に チクチクと軽い鈍痛のようなものがあります。腸の状態は良いようです、下痢などもありません。 考えられる病気はありますでしょうか?

  • 首、股、脇、胸(女性で言う乳房)の下が、信じられんぐらいに黒ずんでいま

    首、股、脇、胸(女性で言う乳房)の下が、信じられんぐらいに黒ずんでいます (;・∀・) これは太ってるからなんでしょうか? ネットで調べたところホルモンバランスが悪いとか何とか書いてたのですが・・・・ ホルモンバランスって事は食事に気を使って規則正しい生活を心かければOKですかね? 夏ヤバいですw どうしたら良いんだーーーっ! 回答まってます( ^ω^)

  • 体重3キロ、体脂肪率3%減った(今は23%)のに、お腹と首まわりの贅肉

    体重3キロ、体脂肪率3%減った(今は23%)のに、お腹と首まわりの贅肉がものすごく増えました。運動は水中ウォーキングを週4で1時間ほどやるくらいです。 首まわりに肉つき過ぎて息苦しいし…お腹も妊婦さん見たいです。 これって異常ですよね。自分の体がどうなってるのか不安です。 病院にかかってみようかと思うのですが、なに科にいってどう話を切り出せばいいのでしょうか。

  • 鼻の脇のイボ(?)

    家族なのですが、おとといから鼻の脇に1.5cmくらいの 赤いおできのようなイボのようなものができました。 吹き出物とは違い膿などはなく、硬いしこりです。 押すと少し痛いようです。 何か体の異常の表れでしょうか。 出張でしばらく病院に行けないのですが、 放っておいても大丈夫でしょうか。

  • 冬になるとできる、お腹や胸や腕の丸いカサカサ

    毎年冬になると胸やお腹、腕の内側などが丸くカサカサになります。 痒みや痛みはまったくありません。 見た目は、まるで線でも引いて区切ったかのように(ナスカの地上絵みたいかも) 正常な部分とカサカサの部分がはっきり分かれています。 大きさは1円玉大のものや小判大のものまでいろいろです。 先日彼の体にも同じような症状見つけ、聞いてみたら 私と同じで、冬になるとこういう症状が出るとのこと。 二人で「これはいったい何なんだろう」と首を傾げています。 痒みも痛みもないので病院に行くまでもないかな、と思っているのですが、 これはいったい何という疾患なんですか?それだけが気になる! 私も彼も乾燥肌なんですが、それって関係ありますか?

  • 左乳房痛、ぐりぐりも痛いです(><)

    34歳主婦。小学生の子供ありです。 はじめ左乳首が痛かったんですが、3日位で治まると、左の乳房(脇の前~外側~下)が痛くなりました。米粒ほどのしこりが触れ、病院に行き、マンモブラフィーとエコーをしてもらい、異常なしでした。 次の日、こんどは、乳房外側脇寄りのところに5mmほどのぐりぐりができて、それがまた痛いです。 リンパかな?乳腺かな?って感じです。 どっちだったら、どうなのか・・知ってる方がいれば教えて下さい(><) また再度病院に行くべきでしょうか?

  • 乳房の痛みについて、教えてください。

    乳房の痛みについて教えてください。 32歳で、9歳の娘の母です。 4、5日前から、左の乳房の左下側が痛みます。 常に痛いわけではなく、 その部分を押したり、不意に触れたりすると、 ぶつけた様な鈍い痛みを感じます。 12月に乳がんの検診を受けましたが異常なしでした。 それと、左を下にして横になると胸の横の脇のあたりにも 痛みを感じることがあります。 基本的には、ブラのワイヤーのあたるすぐ上辺りです。 触った感じ、しこりはないとは思いますが、良くわかりません。 胸の病気なのか、肋骨関係の神経系の痛みなのか。 ただし、もうすぐ生理なのでその関係かな? とも思うのですが、今までこのような症状がなかったので 質問させていただきました。 生理が終わっても治まらないようでしたら、 病院に行こうと思いますが、それまで心配で・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 禁煙して3ヶ月…8キロ太り、異常な肌荒れ、胸も常に張っています。

    禁煙して3ヶ月…8キロ太り、異常な肌荒れ、胸も常に張っています。 28歳女です。 チャンピックスで完全に卒煙したのですが、一ヶ月経過した辺りから急に、 太り始めました。8キロ!です。 肌は綺麗になると聞いていましたが、全く逆で異様な吹き出物の数に悩まされています。 背中や胸など、今迄一回も出来たことのなかった部位にも大量にびっしりと発生していました…。 @コスメで評判の背中ニキビ用化粧水も使っていますが、効果ナシ。 昔美容関係の仕事だったので吹き出物にはあまり悩まされたこともなかったのでショック。 顔のスキンケアも頑張っております。。が、何をしても一向に直りません。 更に生理前でもないのに、常に生理前のような身体症状が。 お腹の張り、胸の張り(←ちょっと痛い)、体重増加、限度の無い食欲。。 (食事は間食はせず、炭水化物控えめにしています) 更には上記のようなしつこい吹き出物。 禁煙して綺麗になるどころか、土偶のような体型と肌荒れで酷いです(泣) 禁煙ニキビというものがあることを、ネットで知ったのですが、お医者さまに相談しても『それは初耳だなぁー』で終了。 太るのはよく効きますが、肌荒れ・胸やお腹の異様なハリは何なの!? と最近は毎日不安です… 喫煙時代は赤マル12ミリを一日2箱のヘビーだったせいでしょうか。 これらにまつわる対処法や、対応している病院(神奈川か都内)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? 当方は無知なもので、どんな情報でも嬉しいです♪

  • 母が乳がんがもしれません。まずどうすれば・・

    母(50才)が、先ほどお風呂あがりに、左わきの下(具体的な場所は「わきの下」ではなく、腕の付け根と乳房の間の部分です)に異常を感じたとのことです。症状は、 【わきの下にぷよぷよっとしたしこり(硬くは無い)がある】 【そのしこりを摘むと痛みがある】 【2,3日前からなんとなく痛みを感じていた】 【今日風呂上りにふと鏡で見たら、痛みを感じる側のわきの下が腫れているように見えた】 との事です。急いでネットで調べて見たのですが、まさか乳がんでは、と思いました。 ただ、乳がんには(殆どの場合)痛みは無いし、腫瘍が出来るのは乳房だとも調べた結果、分かりました。 あと、わきの下とのことなので、リンパ腺ではないか?と思います。 お聞きしたいのですが、 【わきのリンパ腺が腫れる(ぷよぷよしたしこりが出来る)病気というものはあるのでしょうか?】 【母は明日と明後日仕事があるので、金曜に病院に行くといっています。明日仕事を休んでもらって、明日のうちに病院にいくべきでしょうか】 【(もちろん病院での診断結果を待つべきでしょうが、不安で仕方ないので今、聞かせてください)乳がんの可能性、例えばリンパ腺転移などの可能性がありますか・その可能性は高いですか】 【仮に乳がんなら、この症状は乳がんがどの程度進行したものなのでしょうか、まだ初期段階でしょうか】 不安で仕方ありません。早く病院に行って検査をして欲しいのですが、あまりに不安なので、質問しました。