• ベストアンサー

ラムスクープジェットエンジンから…

arai163の回答

• arai163
回答No.1

ラムスクープジェットエンジンの燃料はどうします? 燃料が切れたら電力では飛行機は飛べないと思うのですが・・・ 例え飛べたとしても、消費電力と貯蔵電力が相殺されて余剰エネルギーをつくれないと思います。

killist
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 ラムスクープジェットエンジンを4基積めば、2基のエンジンで飛行機を飛ばして…、と思ったんですが、そんな美味しい話は有る訳ありませんよね。 おそらく、空気抵抗がネックになるのでしょう。 そして、空気抵抗がなければラムスクープジェットエンジンは働かない。 当然でした。