アイジャグについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 初心者です。いまいちよくわからないことがあるので教えて下さい。
  • 左にチェリー1つ出たらペカりますか?順押ししてればチェリー聴牌になっていたと考えていいのでしょうか。
  • 知り合いに「左にチェリーを狙え」と言われました。私はその理由を、左にチェリーが止まった時点で、またボーナスかハズレかを抽選しているからだ、となぜか勝手に思い込んでいたのですが、間違いですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

アイジャグについて質問です。

初心者です。 いまいちよくわからないことがあるので教えて下さい。 ●左にチェリー1つ(中にナシ) ◆順押しの、左と中のチェリー非聴牌 は、必ずペカりますよね。 そこで質問です。 ①‥●のことを単チェというのですか? ②‥また、順押しせずに左にチェリーが1つ出たらペカりますか? ③‥◆の場合、左右中とハサミ打ちでチェリー非聴牌になったとします。 これは、順押ししてればチェリー聴牌になっていたと考えていいのでしょうか。 レバーONした時点で非聴牌になる形が決まっていて、順押ししたらペカってた、なんてことはないですよね? ④‥知り合いに「左にチェリーを狙え」と言われました。私はその理由を、左にチェリーが止まった時点で、またボーナスかハズレかを抽選しているからだ、となぜか勝手に思い込んでいたのですが、間違いですよね?;^_^) では左にチェリーを狙った方がいい理由はなんでしょうか? チェリーのとりこぼしがないように、ですか? 言葉の言い回しに間違いがあったらすみません。ご指摘下さい。

noname#40578
noname#40578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

(1)単チェと言ってもOKでしょう。 (2)順押し以外での単チェは光りません、基本的には。しかし5号機はレバーON抽選ですので、偶然光る事もあるかも。 (3)これまた、上記と同じ。レバーON抽選ですので、光ることもあるかも。但し、順押ししてれば光ったのに。なんてことはありません。 (4)ペカる瞬間の楽しみと、取りこぼしにより枚数減の防止でしょう。 (2)(3)の防止策として、ペカらない制御が入っているかも知れませんので、何とも言えません。 スロットはリーチ目も楽しいものです。 基本は順押しで。

noname#40578
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 普段は順押ししてるのですが、たまに中ボタンをかすって押せてないまま左ボタンを押してしまうことがあり、その時によくチェリーの非聴牌の形を見てしまうので気になってました。 しっかり押してればもしかして‥‥と考える必要がなくなりましたので嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイムジャグラーで

    この間久しぶりにアイムジャグラーを打っていた所、2kで左リールに チェリーが出たので、何気に右リール適当打ちして中リールも適当打ちしたら単チェになりました(挟み打ち)。やりぃと思いボーナス狙うと揃わないしgogoランプも付きませんでした。 順押し限定でしたっけ?どう言う事なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 北斗のチェリー

    あまり目押しが出来ないビギナーです。 北斗の拳のチェリーについて教えて下さい。 チェリーはいつも順押しで北斗絵柄の下の チェリーを狙っています。 友人が言うには「狙う場所によっては 2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 こんな事ってあるのでしょうか。 僕は、4チェの後、どんどん台を捨ててました。 叉、4チェでも高確に上がることは あるのでしょうか? もう1つすいません。 左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー 出来るポイントってあるのでしょうか。 質問だらけですいません。 宜しくお願い致します。

  • 北斗の拳の2チェリーに関して

    スロット初心者です。 北斗の拳についての質問ですが、 よろしくお願いします。 1)2チェリー、スイカBを取りこぼしても モード昇格の抽選をしていると聞いたのですが、 これが揃った場合は問答無用で昇格し、 取りこぼした場合は抽選の結果、昇格もしくは、 現状維持し、降格は無いという認識で合ってますか? 2)2チェリーが決まっているのに、 目押しができず、4チェになりますか? 3)2チェをそろえる際の タイミング押しのコツを教えて下さい。

  • ベル北斗ベル

    はじめまして。 ぜひ、教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。 赤や緑のアクションがでて、中、右、左順で押して、 チェリーやスイカを狙ってる時なんですが、 ベル北斗ベルって出るときがよくあるんです。 赤のとき、2チェや4チェがでますが、 4チェがでるときは押すタイミングが悪いってことなんですか? それとも、アクションでた時点で、 もう2チェか4チェかって決まっちゃってるんですか? 目押し完璧な人は100%2チェにできるんですか? それと、前は中、右、左順でも左にチェリーだせてたんですけど、 なーんか最近ベル北斗ベルばっかりでるようになりました。 チェリーとおなし効果だとは思うんですけど、 なにか違うのってあるんですか?タイミングがずれてるとか・・ それともうひとつ、緑アクションで、中、右って中央にスイカそろえれたのに、 左にベル北斗ベルがでたときがあったよーな気がします。 これは、スイカなのでしょうか?チェリーなのでしょうか? 博学なみなさま、ぜひ、おしえていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • 北斗のについて質問です

    同じ質問があったらすみません^^; 一応見当たらなかったので、質問させていただきます。 私は、スロットは今年の夏あたりから初めて、スロットは北斗しかやったことがないのですが、聞きたいことがたくさんあります^^;全てではなくてもいいので、よろしければ回答お願いいたします^^; 質問は、 1.チェリー予告が出てもチェリーがそろわない事があるが何故か 2.左レール以外のチェリーの意味は?(そろっても意味ないですよね?) 3.スイカAとかBって何? 4.スイカは三つそろわないとモード移行の抽選は行われないのか?(チェリーもですが予告だけでは意味無し?) 5.チェリー予告の時、左レールに上からベル、北斗、ベルが止まっても2チェと聞いたが本当? その他、攻略と言うか、こういう台をやりな。とか、やっていてこういう台はやめとけとかやりななどありましたらお教えください^^ 一応私的にもココを読んだり雑誌見たり勉強しているつもりですが、所詮素人なので^^;

  • ★猪木さんで★

    こんちは~。 気になることがあるので教えて下さい。 1.BIG中のJACゲームで全て押し順否定?が2回あった。 (要は、JACゲーム全てがREGの6択状態) もちろん、1回はBIGなのにREGと同じ位の枚数獲得しかなかった。 2.通常ゲームで中右左の押し順だとSINがよくかかる。 <12枚手入れでの1G目によく発生する> (もちろん、その直後クレジットを落とし、再度12枚手入れで、1G目中右左でSINがきたり、連チャンする) これは、設定良さげな台は、かなりの頻度できていたので、通常時の設定判別に活かせるのではないか? 3.ハサミ打ちで右リールにチェ7でハズレ目なのに、TCもボーナスもなかった。こんなのあり???

  • リンかけ順押し竜児狙いで質問

    リンかけの打ち方は順押し・中押し・逆押しと様々ですが、僕は順押し竜児狙いで打っています。赤7までニュルーンと滑るのがたまりません。 さて、赤7が滑ってきた場合は、 ・赤頭1枚役(重複・非重複) ・重複スイカ ・重複赤チェ ・単独ボーナス だと思っているのですが、その中で、重複赤チェと単独ボーナスを見分ける方法は何かないでしょうか? ご教授願います。

  • 北斗の拳の押し方等教えてください

    北斗の拳をやっていると、ほとんどの方が中押しをされていると思うのですが。。。 Yurihaヮへたくそなので、スイカやチェリーをよく取りこぼしてしまうので、いつも順押し(親父打ち?)をしています。 (それでも余裕で取りこぼしてます^^;) でも、中押しをしないとチャンス目がわからないんですよね? 順押し(オヤジ打ちっていうやつですか?) 中押し どちらの方がよいのでしょうか。 あと、リプレイで解除っていうのは何でしょうか? どこのリプレイが揃うと、降格しちゃうんですか? 詳しい方、レスお願いいたします。

  • ジャグラー 、乱数周期とタイミングと変則打ち

    4号機ジャグラーシリーズが大好きでよく打っている者です。最近、ふと疑問になったもので質問させていただきます。レバーオンで乱数周期からの一発抽選と言うことは分かります。 1)レバーを叩いて当たり値を引いた時に逆押し、中押しの変則打ちをするとどうなるのでしょうか? もしレバーを叩いた時点で当たりなら常に逆押しでも良いのでしょうか? 暇で逆押しなどしてランプが点灯したことが何度かあるのですが、何故、順押し、ハサミ押しを推奨しているのでしょうか? 2)北電子の乱数は特殊と言う方もいますが、あのジャグ連(半端じゃない連荘)は台の意図的なものなのでしょうか? いくら確率の問題と言っても、あんなに驚異的に乱数を連発して引けないですよね。 かと思えばいきなり当たらなくなるし・・・ 以上、くだらない質問でしょうがよろしくお願いします。