OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネクタイ用の・・・・・???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3302
  • 閲覧数384
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (87/121)

 ズバリ、名前と取り扱っているお店を知りたいんですが。
ネクタイ留めだと思うんですが、襟の所に穴が開いている専用のカッターシャツがあって
その穴に通してネクタイを留める棒状の物・・・あれは何と言うもので、どこで扱っているんでしょうか???
 散々紳士用品のお店で訪ね歩いたんですが、専用のカッターシャツは見つかるものの
その留め具がまったく見つかりません。ネット通販で探そうにも名前もわからなくて・・・・どうか、些細なことでも良いので、情報をください~~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

カラーピン で検索するといくつか出てきますね。とりあえず一つだけ参考資料に入れて
おきます。どうもメンズジュエリーみたいですな。
紳士用品のお店 というか メンズブティック みたいな横文字(^^;のお店に行くと
置いてあるんじゃないでしょうか?
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 わ~~~高~~い!!しかもゴ~~ジャ~~ス!
ちょっと若者向けを探してみたんですが
箸にも棒にも引っかかりませんでした。残念・・・
足で探してみます・・・(;_;)シクシク
(大概の百貨店、ブティックは探したんですが、扱っていないそうです。)

 ありがとうございました。

 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
   m(。-_-。)mス・スイマセーン
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 見つけられた、専用のカッターシャツの襟のことを
ピンホール・カラー(pinhole collar)と言います。両方の襟をピンで留める形式の物です。このピンには昔から安全ピンを使うやり方が正しいとされているそうです。
 参考文献
  「メンズモード辞典」: かなり古い本で、月刊誌「男子専科」の別冊付録です。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

あ、安全ピンですか・・・・?(゚_。)?(。_゚)?
わからないでもないですが、それって色気がないですよねぇ・・・(^^ゞ
 でも、これで探しやすくなりました。ありがとうございました。m(_ _)m

 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    m(。-_-。)mス・スイマセーン
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

カラーピンというのは知りませんでしたが、いくつか持っています。紳士服を扱っている店であればどこでも扱っているのでは? 
高価なものではありませんけど、ネクタイピンを扱っているコーナーに一緒においてあると思います。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 何処にお住まいなのでしょうか???(;_;)シクシク
目に付く店を片っ端からのぞいて、たずねて・・・・
なのにどこも扱っていない!!
 腹が立つのはオーダーシャツ取扱店で、シャツを作っているのにピンを扱っていない!!
 タイピン、タイタック、カフス・・・・なんでカラーピンだけ扱ってないんだ~~~!!(T.T)

 遠出をしてまで買う気もないしなぁ・・・・(´ヘ`;)ハァ


 アドバイス、ありがとうございました。


 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
  m(。-_-。)mス・スイマセーン
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00