• ベストアンサー

タイ・カンボジアでの1日あたりの予算について

年末年始にタイ・カンボジアの旅行を考えています。 予算面で質問なのですが、現地の物価を考慮すると1日あたり日本円にしていくらくらいで済みそうでしょうか? ちなみに宿泊・食事は最安で済まそうと考えています。 ですので当然宿泊はユースホステルやゲストハウスなど、安宿街での宿泊となり、食事はもともとあまりグルメには重点を置いておらず、腹が満たされれば十分だと考えていますのでこちらも可能な限り安く済まそうと思っています。 観光は精力的に行おうと思っていますが、とりあえず観光に必要な入場料・交通費は除き、生活面で必要な予算を知りたいのです。 それともう一つ、年末年始でも安宿の営業はちゃんとしているし、国境は普通に開かれていますよね? それとアンコール・ワットやアユタヤなど、それら観光名所は年中無休で観光できますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

今タイバーツは通貨危機前以来のバーツ高ですので、よくレートを チェックしてくださいね。一例ですが…、 朝食:GHでアメリカンブレックファースト80B 飲料水(750ml):7B 昼食:屋台でバミー:25B 日本茶ペットボトル:20B 夕食:屋台でおかず2品:70B ビール飲んだら+70B たまにはスタバで一服:80B ネット屋でメールチェック:30B たまにはマクドでセット:80B 地下鉄に乗る:50B 1回ぐらい日本食:150B こんな感じかな。

その他の回答 (2)

noname#41713
noname#41713
回答No.2

タイですが私は安宿が200円ほどのドミトリーで食事は屋台で 一品70円くらいって感じでした(チャーハンとか焼きソバとか)。 だから1日500円以下でも可能ではないでしょうか。 カンボジアはこれより少し安くなるのでは。 安宿、観光地は年中開いてます。国境も大丈夫だと思いますが・・。

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.1

少ししか回答できませんが、情報おば。 タイには行ったことがあります。2年前です。 安宿はバンコクなら600円くらいであります(シングル) 地方に行けばコテージのような良い宿が同じ値段であります。 水(500mlくらい)は15円。食べ物も串に刺さった肉3本とご飯を買っても100円くらいです。 屋台は安いです。 レストランだと500円くらい。 アユタヤはトイレに行くのもお金を取られ、殆どの各遺跡に入るのにもお金が掛かります。大きいお札は嫌がられます。釣りがないというときもあります。 衣料品や生活用品は日本には100円ショップがあるので、言ってみれば日本より高いです。現地の人が買うTシャツが300円とか500円とか。

関連するQ&A

  • タイ・カンボジア12泊の旅行での予算について

    タイ・カンボジア旅行12泊を予定しています。 予定ではそのうちカンボジアが3泊4日です。 ここで予算面でご質問なのですが、移動はすべて列車やバスなどの陸路、宿泊はゲストハウスなどの安宿、食事は腹が満たされれば最低限でよいし贅沢はしない、タイではバンコク滞在のほかにアユタヤ遺跡・スコータイ遺跡・チェンマイ・メーホンソーン、カンボジアではアンコール遺跡などの観光、カンボジアでのビザ代や各遺跡の入場料など、往復航空券代金を除いた現地にて必要となりそうな総費用はどれくらいになるでしょうか? というより、日本円換算でいくらくらい持って行くのが無難でしょうか? このような旅の内容で、いくらくらい持って行けば十分だと思いましたでしょうか?

  • タイ・カンボジアの個人旅行予算について

    タイへの個人旅行10日間ほどを考えています。 途中陸路でカンボジアへ行き、3日券を購入して3日間はアンコールワット観光に費やしたいと思っています。 タイとカンボジアの往復は完全に陸路オンリーです。 タイでは遺跡や寺院関係を中心に観光したいと思っています。 基本的にバンコクとその近郊中心です。 とにかく安く済ませようと思っています。 ホテルは最安のユースホステルやゲストハウスで十分です。 食事も腹が膨れれば贅沢するつもりはありません。 お金を費やすのはあくまでも観光にです。 さて、これらの旅程で航空券を除いた総予算は最安でいくらくらいで済みそうでしょうか? 具体的な観光コースがわからないと詳しくは答えようがないのでしょうが、国の物価等を考慮して大体で結構ですので。 航空券を除いて3万円以内で済ますのは可能でしょうか?

  • タイ カンボジア ラオス旅行

    今年の9月1日からタイ/カンボジア/ラオスを21日fixのバンコクinバンコクoutの チケットをつかって、3週間かけてまわろうと計画しています。 いろいろと調べていて、不明なところがあるので、もしよかったら、教えていた だきたくトピックを建たせてもらいました。 1日目バンコク 2日目以降バンコク→陸路にてシェムリアップへ。 ここで、タケオ、チェンラー、やまといずれかにて2~3日宿泊しながらアンコ ールワットを見学。 (1)まずここで陸路の手段として飛行機を使うほど予算に余裕もないので、ツーリ ストバスの利用を考えています。カオサンからいろいろなバスが出ていると聞い たのですが、強盗や盗難など色々と問題があることを知ったのですが、もし、お 勧めな旅行会社や頼むといいゲストハウスとかあれば教えていただきたいです。 またその際、ビザを事前にとっておいたほうがいいようであれば、それも考えて いるのですが、このときは入国予定地名はポイペトでいいのでしょうか? 4,5から7日目にかけて、シェムリアップからバンコクに同様にツーリストバスを 用いて戻り、バンコクからチェンマイに鉄道もしくはバスを用いて移動を考えて ます。 (2)このとき、シェムリのタケオにて、バンコク行きのツーリストバスの手配などは可能でしょうか? チェンマイのバナナゲストハウス、タイウェイゲストハウスに宿泊しつつ2,3日のトレッキングツアーに参加後、チェーンライまでバスで移動。ツーリストイン、コリアンゲストハウスに宿泊しつつメーサイにミャンマー一日観光を行い、バスにてチェンコーンに移動。 ここまでで2週弱でまわりたいと考えてます。 (3)何かお勧めの宿泊施設や、トレッキングツアー、移動の際の旅行会社などがあれば教えていただきたいです。 チェンコーンからフエイサイに船にて移動後、ルアンパパーンにてコールドゲストハウスに宿泊。バスでビエンチャンに移動後、プラスートゲストハウスに宿泊。友好橋を渡り、ノンカーイに移動後、バスか鉄道にてアユタヤに移動し一日かけて観光して、翌日にバンコクに移動して残りの帰国予定日までバンコクを満喫しようと考えてます。 (4)ラオス国内のバスの移動をできるだけ円滑にいきたいので、何かいい方法はないでしょうか? 以上が今回考えて、大体おおまかに考えたルートなのですが、もしお勧めルートや、宿泊施設、移動手段などがあれば教えてくだささると助かりますので、どんなことでもいいのでメッセージ、コメントよろしくお願いします!

  • タイ-チェンマイの宿泊施設について(年末年始)

    現在、出張でタイのアユタヤに滞在しています。 12/31~1/2の休みを利用してチェンマイに行こうと思うのですが、事前に宿泊施設を予約して行くか、現地で探すか考えあぐねております。さしあたり1泊予約を入れて、翌日現地でさがすのも1手かと思っております。 年末年始はほかのシーズンにくらべ込み合うと思いますので、経験者がいらっしゃいましたら助言をいただけると助かります。

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。

  • 12月30日から京都へ旅行に行きます。

    二泊三日の予定でいるのですが、年末年始の京都は初めてです。年末年始の観光のポイント、また、泊まるところは食事なしなのでお店が開いているかも不安です。年末年始の京都の状況がわかる方、よろしくお願いします。

  • 初タイ旅行日程について

    現在GW中にタイとカンボジアの旅行を考えています。 それで日本-バンコクの航空券をA:11日FIXにしようかB:14日FIXにしようか、すごく迷っています。 皆さんだったらどちらのチケットを選びますか? 行き先 タイ:バンコク、チェンマイ     カンボジア:アンコールワット バンコクに夕方着 Aは11日目のお昼発→夜日本へ B 13日目の夜発→朝日本へ 私は社会人で旅行は個人旅行で1人。 宿泊先はゲストハウス。タイ、カンボジアは初めてです。 希望はバンコクの市内観光とアユタヤ。チェンマイでは一日トレッキング+1日(像にも乗りたいし^^v カンボジアはアンコールワットに丸2日は使いたいです。 移動は全て陸路。もしAにした時は1区間飛行機を使おうかななんて考えています。 Bの航空券の方が燃料費とか合わせると合計15000円ぐらい高い(>_< たった2日しか変わらないのに15000円って。ちょっと高いかななんて考えています。 *お勧めのルートとかあったら教えてください(^^

  • 香港・バンコクにおいてのネット環境

    香港・バンコクに一人旅で三か月行こうとしているものです。 宿泊は予算上安宿やゲストハウスに泊まろうと思っています。 そこでの連絡手段や情報収集にノートPCをもって無線LANを使用しようと思っています。 無線LANがある安宿、スポットがあれば教えてください。

  • イギリス・フランス旅行

    突然休みができたのでイギリス・フランスに2週間行こうと思っています。 予算が少ないので泊まりはユースホステルか安宿にしようと思います。どこにいって何を見て、何を食べようかまったく考えていません。 スーツケースを持っていくつもりです。空港から便利(できればエアポートシャトルが使えて)で観光にも便利な安宿はご存知ありませんか?湖水地方に1泊か2泊したいのですが、そちらにも安宿はありますか?モンサンミッシェルは行く価値がありますでしょうか?電車でいけますか? 何も知らないので一人で入りやすいカフェとかなども教えていただきたいです。宜しく御願いいたします。

  • 年末年始のアンコールワットツアー

    年末年始のアンコールワットツアー 年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。 もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。 (1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)  オススメの旅行会社を教えて下さい。 (2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方  だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。 (3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが  日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)  カンボジアだけでも満足できる旅になりますか? どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。