• ベストアンサー

タイ・カンボジアでの1日あたりの予算について

年末年始にタイ・カンボジアの旅行を考えています。 予算面で質問なのですが、現地の物価を考慮すると1日あたり日本円にしていくらくらいで済みそうでしょうか? ちなみに宿泊・食事は最安で済まそうと考えています。 ですので当然宿泊はユースホステルやゲストハウスなど、安宿街での宿泊となり、食事はもともとあまりグルメには重点を置いておらず、腹が満たされれば十分だと考えていますのでこちらも可能な限り安く済まそうと思っています。 観光は精力的に行おうと思っていますが、とりあえず観光に必要な入場料・交通費は除き、生活面で必要な予算を知りたいのです。 それともう一つ、年末年始でも安宿の営業はちゃんとしているし、国境は普通に開かれていますよね? それとアンコール・ワットやアユタヤなど、それら観光名所は年中無休で観光できますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

今タイバーツは通貨危機前以来のバーツ高ですので、よくレートを チェックしてくださいね。一例ですが…、 朝食:GHでアメリカンブレックファースト80B 飲料水(750ml):7B 昼食:屋台でバミー:25B 日本茶ペットボトル:20B 夕食:屋台でおかず2品:70B ビール飲んだら+70B たまにはスタバで一服:80B ネット屋でメールチェック:30B たまにはマクドでセット:80B 地下鉄に乗る:50B 1回ぐらい日本食:150B こんな感じかな。

その他の回答 (2)

noname#41713
noname#41713
回答No.2

タイですが私は安宿が200円ほどのドミトリーで食事は屋台で 一品70円くらいって感じでした(チャーハンとか焼きソバとか)。 だから1日500円以下でも可能ではないでしょうか。 カンボジアはこれより少し安くなるのでは。 安宿、観光地は年中開いてます。国境も大丈夫だと思いますが・・。

• gackter
回答No.1

少ししか回答できませんが、情報おば。 タイには行ったことがあります。2年前です。 安宿はバンコクなら600円くらいであります(シングル) 地方に行けばコテージのような良い宿が同じ値段であります。 水(500mlくらい)は15円。食べ物も串に刺さった肉3本とご飯を買っても100円くらいです。 屋台は安いです。 レストランだと500円くらい。 アユタヤはトイレに行くのもお金を取られ、殆どの各遺跡に入るのにもお金が掛かります。大きいお札は嫌がられます。釣りがないというときもあります。 衣料品や生活用品は日本には100円ショップがあるので、言ってみれば日本より高いです。現地の人が買うTシャツが300円とか500円とか。