• ベストアンサー

auの携帯電話C408P

C408Pを使用してます。機種変更したいのですが、また同じ機種を使用したいのです。でも完売と聞いてます。どこかに置いているところってあるでしょうか?ちなみに沖縄県内は完売でしたので次に近い九州とかってでも購入できるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1282
回答No.3

C408Pはエーユー九州では完売しているので、九州では店頭在庫のみ機種交換可能です。しかし、沖縄で契約分を九州で機種交換する場合、沖縄と九州は別会社なので、九州内の「シームレス拠点店舗」(結構少ない)でしか対応できません。 現在、エーユーはサービス・システムの全国統一中で沖縄以外は統合されていますので、沖縄以外の契約ならばどこでもOKなのですが、あいにく貴方は沖縄なのでちょっと不便です。その内、統一されるとは思いますが・・・。 どうしてもC408Pが欲しければ、オークションで白ROM機を手に入れて、持込の機種交換をすることです。

summer45
質問者

お礼

やっぱり沖縄は別会社ですよね!オークションでいいのがあれば考えようと思います。

その他の回答 (2)

• mmc820
回答No.2

沖縄以外のエリアの携帯をお使いであれば、沖縄を除く他エリアでの機種変更も可能なはずですが・・。しかし、わざわざC408Pを使うために他県まで行って購入するというのはあまりにももったいないような気がします。Panasonic製の携帯電話が良いというのならC3003Pもありますし・・・。どうしてもC408Pでないとイヤだと言うならショップの人に中古機(他のユーザーが解約・機種変更などをしてショップで引き取ったもの)でC408Pがあるかたずねてみてください。割と短い期間で新しい携帯に変えてしまう人もいるので、意外と状態の良いままのC408Pが眠っている事が多々あります。もし、そういった機種があればショップの人に頼み込んでみれば譲ってくれる事もありますので、その機種に替えても良いでしょう。ただし、あくまで中古機ですので、保証は利きませんし、予期しない不良が起こる可能性もありますが・・・。それでもかまわないと言うのであれば県内を探してみてはいかがでしょうか?ちなみに中古機でも機種変更手数料はかかりますのでご注意を。

• Fat01ton
回答No.1

えっ、沖縄はC408Pは完売なのですか? auのホームページの「携帯電話ラインナップ」で見ましたが 確かに九州、沖縄はC408Pは扱っていないようです。 他の地域ではまだ、扱っているようです。 (auホームページ:http://www.au.kddi.com/index.html) >次に近い九州とかってでも購入できるのでしょうか とりあえず、九州でも扱っていないようなので 四国か中国なら買えると思います。 これはドコモの話なので参考までに掲載します。 auも同じかどうか知りません。 知り合いがNTTドコモ東北の携帯を使っていました。 転勤で中部エリアに移動になり、機種変更をしようとしたら 番号も変わるとのことを言われたそうです。 それでは意味がないということで知り合いは辞めたそうです。 ということで長くなりましたが 他のエリアにC408Pがあれば買うことは可能ですが 電話番号が変わってしまうのではないかと思います。 機種(C408P)のみ他エリアので購入し 地元で機種変更の処理が出来ればよいのですが‥‥(多分、無理ですよね) 一度、どこかのauショップかホームページ上で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index.html