• ベストアンサー

製菓用でない、アーモンドやカシューナッツの利用法

おつまみようだと思われるカシューナッツとアーモンドがあります。一緒にセットになっていたプルーンやレーズンはお菓子用にしたのですが、カシューナッツやアーモンドは塩?がかかっているだろうからお菓子には使えないでしょうか? クッキーやパウンドケーキを作りたいのですが・・・ ちなみにQB○のギフトセットの中身なので、製菓用ではないと思います。 こういったので何か作ることが出来る方がいらっしゃいましたら、レシピなど教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLATRON
回答No.1

普通にお菓子に混ぜてしまったら美味しかったですよ(笑) 私が混ぜたのは、クッキーとパウンドケーキでしたが美味しかったです。下味が付いてる感じでした 使う前に濡れフキンで周りの塩っけ?を取ってからつかいましたよ

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってゴメンナサイ。 普通に使って大丈夫なんですね。 安心しました。早速、濡れフキンで周りの塩っけをとってパウンドケーキを作りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toganoyua
回答No.2

砕いて、パンケーキ・・・ミックスじゃないの・・・に混ぜて焼くと、ご飯な感じで、美味しいです。 極端に甘いの・・・チョコに混ぜるとか、そういうのじゃないのなら、NO.1さんのように、クッキーなんかに混ぜて使えると思うですよ。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってゴメンナサイ。 チョコ系でなければ、クッキーなどには混ぜて使えるのですね。 パウンドケーキを作ってみようと思います。 ありがとうございました。