-PR-
sakanagirai

フォトショップで描いた絵(線画)をコミスタで編集(トーン貼り等)したいのですが、コミスタで表示する事ができません。
まず、自分の使用しているソフトは…

・ComicStudioDebut Ver.3.0 サークルモデル Windows版
・photoshop7.0

です。
上記のコミスタは、フォトショのPSD形式は読み込めないそうなので、フォトショで作成した画像をBMP形式で保存してみたのですが、
コミスタで表示しようとすると何も出てきません。
コミスタで「読み込み」をしようとしても、「画像ファイル」の項目も出てきません。
コミスタでファイルを開く事はできないのでしょうか。
どうぞ教えていただけますと幸いです。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2007-08-30 17:39:39
    • 回答No.1
    製品を持っていませんので、一般論としての可能性を書きますが >コミスタで「読み込み」をしようとしても、「画像ファイル」の項目も出てきません。 もしかして、画像を読み込むときに、画像の種類を選択するところがありませんか? また、元画像を低圧縮でJPEGにしたものも読み込めませんか? ...続きを読む
    製品を持っていませんので、一般論としての可能性を書きますが

>コミスタで「読み込み」をしようとしても、「画像ファイル」の項目も出てきません。
    もしかして、画像を読み込むときに、画像の種類を選択するところがありませんか?

また、元画像を低圧縮でJPEGにしたものも読み込めませんか?
    補足コメント
    お早い回答ありがとうございます。
    >画像の種類を選択するところ
    なのですが…そういったものはなかったです。
    また、
    >低圧縮でJPEGにしたもの
    これに関してはまだ行っていないので、これからやってみようと思います。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-08-30 20:30:01
    • 2007-08-30 19:26:40
    • 回答No.2
    私はコミスタproの3.0を使っていますが「読み込み」で画像ファイルを開く事が出来ました。 No.1の方が仰っている様に、ウィンドウ上部にある「使用可能ファイル」でBMPを選ぶのを忘れて一瞬戸惑いましたが...。 あと、何故か全項目灰色(通常では使用不可の表示)になってしまっていましたが、そのまま選んだら普通に取り込めました。 コミックスタジオのバージョンは違いますが、「読み込み」が出来ない ...続きを読む
    私はコミスタproの3.0を使っていますが「読み込み」で画像ファイルを開く事が出来ました。

No.1の方が仰っている様に、ウィンドウ上部にある「使用可能ファイル」でBMPを選ぶのを忘れて一瞬戸惑いましたが...。
    あと、何故か全項目灰色(通常では使用不可の表示)になってしまっていましたが、そのまま選んだら普通に取り込めました。

コミックスタジオのバージョンは違いますが、「読み込み」が出来ない事は無いと思います。
    補足コメント
    貴重なご意見、回答ありがとうございます。
    さっそくですが…
    >「読み込み」で画像ファイルを開く事が出来ました。
    これはやはりできません。
    「読み込み」をしたあと、読み込みメニューの中に確かに「画像ファイル」という項目自体はあるのですが、使用不可の状態のままなのです。
    これを使用可にするにはどのようにしたらよいのか…
    なんとか使用したいものです…
    投稿日時 - 2007-08-30 20:31:24
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。