• ベストアンサー

アトムは飛行機の乗客になれるのでしょうか?

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.1

原子炉を搭載してるから駄目なんじゃないですかねぇ? ちなみにドラえもんも対消滅炉を搭載し、反重力で浮上していますが、いつも疑問に思っているのが、確かドラえもんの体重はピアノほどあったように記憶しています。のび太の部屋でスイッチを切ったら床が抜けるのではないか?時々取っ組み合いの喧嘩をするが、ピアノが飛び掛かってきたら死ぬんじゃないかと。(笑)

MORGEN
質問者

お礼

速攻でご回答を頂き、どうもありがとうございました。 いやぁ、私の考えが浅かったことに早速気づかせて頂きました(笑) そうですよね。 よく考えてみたらアトムって原子力で動いてるんでしたね。名前ですでに判ってるようなものなのに… 確かに、現在の原子力の技術というか安全性レベルでは、マズイかもしれませんね。 ドラえもんの件も、ご意見を伺ってみればナルホド同感です。 重量を打ち消すのって、質量を減らすわけではないから衝撃を与える力はものすごそうですよね。