• ベストアンサー

LEDランプがつきません

EP-3VCAという、M/Bなんですが、パワースイッチ、リセットスイッチ、スピーカー(メモリ外したときピーとなったので)は、正常に機能してますが、LEDランプ(パワーと、HDD)がつきません。壊れているのか、玉切れなのか、指すととこがちがうのか・・・パワーLEDは、3つの穴があるコネクタに対して、5本のピンがM/Bにあります・・・ケースの付いてたケーブルがあわないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AThiro
回答No.2

パワーLEDは五つのピンの一番下に色(緑?)の付いた ケーブルが来るように挿してください HDDも下に色付きでOKだと思います

kondoru333
質問者

お礼

つきました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• deadline
回答No.3

"EP-3VCA"って、↓ですか? http://www.mustardseed.co.jp/seihin/epox/catarog/ep-3vca.htm マニュアル(下記参考URLからダウンロードできます)によると(レイアウトは14ページ、ピンの極性は21ページ)、PowerLEDは5つあるピンの一番下が+ですから、色の付いているケーブルが下に来るように接続してください。HDDLEDも4つあるピンの一番下がHDDの+です。 http://www.epox.com/html/english/support/motherboard/manuals/manuals_socket370.htm

参考URL:
http://www.epox.com/html/english/support/motherboard/manuals/manuals_socket370.htm
kondoru333
質問者

お礼

つきました、ありがとうございます

noname#8602
noname#8602
回答No.1

LEDのピン位置があっているなら、左右を反対に接続してみてください。普通はそれで点灯するようになります。

kondoru333
質問者

お礼

つきました!でも、パワースイッチなど、他のコネクタとは、表示が逆・・・これは、なんでなんでしょうねー。とりあえず、ありがとうございました!