-PR-
papimone

ご教授の方よろしくお願いします。
まだ妊娠3ヶ月目ですが、10月の戌の日大安に安産祈願に行こうと思っています。
大阪市内(東淀川区)に住んでいますが、その近辺で有名な安産祈願ができる所はありますか?また、ここの神社に行きました、オススメ。という方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
近所の神社などの方が守っていただけるかな…なんて思いながら、
有名な方がご利益あるのかな…とミーハーな考えになったりしてます…

兵庫の中山寺?が有名のようで、大阪に住んでいるのに兵庫に行ってもいいかな?とも思っていますが…。(気の持ちようでしょうが…)

乱文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-30 13:11:18
    • 回答No.1
    参考にしてください。

    ○常光円満寺
    ○開口神社
    ○野崎観音(慈眼寺)
     磐船神社 交野市私市
     誉田八幡宮 羽曳野市誉田
     水無瀬神宮 三島郡島本町
     坐摩神社 大阪市中央区

    ○は検索すればHPがあります。
    お礼コメント
    早速のお返事ありがとうございます。
    常光円満寺が住んでいる所から一番近いので、
    立候補の一つとして考えます。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-08-30 13:58:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2007-08-30 13:56:26
    • 回答No.2
    中山寺は関西圏の方なら、遠くても行かれる方多いみたいですよ。
    私の義母(堺市)も義妹(茨木市)も安産祈願に行ったそうです。
    私たち(東海地方)は先週、帰省したついでに、子宝祈願に中山寺へ行きました。
    駐車場には様々な地域のナンバーの車がたくさんいましたよ。
    県外でも大丈夫ですよ。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    みなさん行かれているんですね!それを聞いてなんとなく安心しました。やはり中山寺は有名なんですね~。
    投稿日時 - 2007-08-30 17:01:38
    • ありがとう数1
    • 2007-08-30 14:34:30
    • 回答No.3
    大阪北部在住です。
    私の周囲では、中山寺に行った人が圧倒的に多いです。私もです。
    特に大阪にこだわらなくてもいいのではと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    中山寺はそんなに有名だったんですね。地方出身だったので知りませんでした。。
    中山寺の安産祈願が2種類あって、安い方では妊婦本人を祈願せず、事前に祈願したお守りをもらえるんでしょうか??
    再度質問となってすいません。。
    投稿日時 - 2007-08-30 17:03:26
    • ありがとう数0
    • 2007-08-30 17:01:33
    • 回答No.4
    二児の母です。
    私も中山寺に行こうと思っていたんですが、会社の先輩に勧められて奈良の帯解寺にお参りしました。
    小さなお寺ですが皇室の方々の安産祈願もされており、あやかった私も二度の出産は安産でした。
    大阪からでしたら第二阪奈を使って1時間半ほどで行けますよ。
    どうぞご検討下さい。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    奈良の帯解寺、名前がいいですねぇ。歴史のあるお寺のようで素敵だなと思いました。ただ、車を持っていませんので電車での移動となります…少々遠いようですが、観光を兼ねて奈良に行くのも一つの手だな。と思っています。(実家の母が愛媛から来てくれるので…)
    教えて頂きありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-08-30 17:11:58
    • ありがとう数0
    • 2007-08-30 17:29:14
    • 回答No.5
    #2です。私宛の質問ではなかったのですが回答します。

    普通の祈祷と特別祈祷というのがあります。
    普通の祈祷だと申込用紙に記入し受付に出すと
    事前に祈祷された腹帯とお守りがもらえます。
    お札は10日間祈祷され郵送で送られてきます。

    特別祈祷はご存じの通り本人を直接祈祷してくれます。
    ただお札が送られてくるのは同じです。

    私たちもお札が送られているのを待っているところです。
    ちなみに子宝祈願には特別祈祷はありませんでした。
    お礼コメント
    coopooさん、再度ご回答ありがとうございます。
    やはり、安い方は直接の祈祷はないのですね…
    分からない事がすっきりしました。
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2007-08-30 17:45:41
    • ありがとう数0
    • 2007-08-30 19:08:39
    • 回答No.6
    奈良の帯解寺は有名です。 皇族の雅子さま、紀子さまも祈祷に来られたお寺です。 古い町並みの中の小さなお寺ですが、大勢の方が全国から来られていました。わたしも安産でした。
    奈良の帯解寺は有名です。
    皇族の雅子さま、紀子さまも祈祷に来られたお寺です。
    古い町並みの中の小さなお寺ですが、大勢の方が全国から来られていました。わたしも安産でした。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ