おすすめのミニギターアンプとpignoseアンプの使い心地について

このQ&Aのポイント
  • 家でも使える8~10W位のおすすめのミニギターアンプを教えてください。
  • pignoseアンプを使ってらっしゃる方は、その使い心地などの感想を教えてください。
  • ミニギターアンプの選び方やpignoseアンプの特徴についてもまとめてください。
回答を見る
  • 締切済み

ミニギターアンプの事ですが…。

今、アンプ内蔵ギター(pignose pgg-100)を使っているのですが、家でも使える8~10W位のギターアンプで、なにかお奨めのものがありましたら教えてください。 あと、pignoseアンプを使ってらっしゃる方いましたら、それについても使い心地など教えてください。

• e3563
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

• kopi
回答No.5

すみません。またやってきました。。。 前回の回答、主人の言ったことをそのまま書き込んだつもりだったんですが・・・・・・ニュアンスが違ってて怒られましたぁ。。(^^;えへへ 「レコーディングをやるか」「家だけで楽しむか」で 音のこだわりも変わってくる・・・みたいな・・・こと 言って・・・うあー又怒られそう。。。 「音に変わりはない」と言う表現だけは あえて訂正させてもらいます。。。 ギターに関しては主人はう・・・うるさいもので・・・。 お邪魔しましたぁ。。。。。 あ。ちなみに主人はローランドのJCというのを 使用していました。関係ない???

e3563
質問者

お礼

>すみません。またやってきました。。。 いえいえ、とんでもないです。どんどんいらしてください。(笑) さて、「なにをするか」が抜けてましたね。すみませんでした。 家で楽しむだけです。…というより、人前に出るほどの腕もありませんが…。(^^;) 音はやはり違うようですね…?>旦那様 JCですね。たしか、学校の文化祭のライヴのPAレンタルでJC使ってました。(100Wですが) 情報ありがとうございました。また、なにかありましたらいらしてください。

e3563
質問者

補足

もう2ヶ月もたつので、そろそろおしまいにします。 みなさん情報ありがとうございました。

• fuucoo
回答No.4

まったく質問の主旨から外れてしまいますが、KORGのPANDRAとかはどうでしょうか。小型のマルチエフェクターですが、ミニアンプとそう変わらない値段で、けっこう音もいじれます。僕自身は、家でギターを弾くときはローランドのマルチにヘッドフォンです。大音量にしてもまったくまわりに迷惑はかかりませんし、近頃のマルチはアンプシュミレーターや、スピーカーシュミレーターまで内蔵しています。その後、大型アンプを買っても、使いまわしもききます。

e3563
質問者

お礼

マルチエフェクターですか。 たしかにエフェクターからヘッドフォン出力ってのもありですよね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• kopi
回答No.3

10Wそこそこのギターアンプなら何にしてもあんまり音に変わりはないと思います。それならフェンダーの元技術者が作ったというタバコ型のアンプをお奨めします。本当にタバコの空き箱で出来ているヤツです。これだったら持ち運びにも便利だし場所も取らないし外でも(例えば駅前で披露するなど《笑》)の時にも使えるかっこカワイイヤツで重宝します。値段も確か6000円以内。で、今の予算としてある分をもっと貯めて更にいいものを買う時のために取って置くってのもよいんじゃないかなあ。

e3563
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あまり音は変わらないんですか…。なるほど。 煙草型…探してみます。 お返事遅れてすみませんでした。m(__)m

• jazzin
回答No.2

Marshallのvalvestste10を部屋に置いています。  それほど高価では無いですし、軽くて、エフェクターつないでも(つながなくても)、それなりのいい音が出ます。  マーシャルのロゴもバッチリ目立ちますし、なんとなく、すごいモノが置かれてるって感じでいいです。単に自己満足ですが(笑)。  ちなみに小さなお店での演奏でも使用しました。それなりにスグレものだと思います。

e3563
質問者

お礼

Marshallも一候補に挙がってました。 ロゴいいっすよね。やっぱり音もいいですか。 楽器屋で、10cmX15cmくらいの超ミニアンプ(Fender&Marshall)があったのですが、あれは如何なものでしょうか? 情報ありがとうございました。

• Racer_X
回答No.1

自分はFERNANDESの15wのアンプ(FAー15)を使っています。こいつは結構つまみがついてて、音の微調整もできるので、8~10wのアンプにするならちょっと高い(?)かもしれないけど、これをおすすめします。

e3563
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 つまみが多いのもいいですね。 参考にさせて頂きます。