• 締切済み

友達と好きな人同じ。

友達が好きだった人を好きになりました。 渡そうかどうしようか迷った上、渡すことにきめました。 でもその人、私の友達が隙だって事しっています。 どうやって渡せば医院でしょうか?

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

誤字はともかく質問の意味が・・・(^_^;) みなさんが一生懸命解釈されてるのを読んでも、いまひとつピンと来ないので、ここは是非、youceさんに補足を要求させてもらいます。 もし、文章が苦手で・・・と言うのであれば次の質問に沿って答えてみてください。 1.タイトルを見る限りある一人の男性を、あなたとあなたの友達が同時に好きになってしまった・・と解釈してよろしいのでしょうか? 2.渡そうかどうか迷ったものは何ですか? 3.そして何故渡そうかどうか迷ったのですか? 4.あなたの友達がその男性を好きなことを、その男性自体が知ってるということですか?、それともその男性があなたの友達のことを好きだということをあなたが知ってるということですか? 5.その・・渡す「何か」をその男性に渡すにおいて、何か障害があるのでしょうか? とにもかくにも「渡す」ものが何かわかれば明確にはなってくると思いますけどね。(^ー^;)y-フウ みなさんが一生懸命解釈してアドバイスされてるようですので、私もお手伝いできればと思いますので補足お願いしますね。

回答No.5

う~ん。本当に皆さん質問の解釈に困ってしまってるみたいですね。(笑) 私の解釈は「友達が好きだった人を好きになってしまって、でも彼は自分の友達が 好きで追いかけてることを知ってるんで、応援してるはずの自分が、どうやって 告白したら(手紙、プレゼント、チョコを渡したら)いいんでしょうか?」かな。 私も、同じ経験がありますよ。友達が好きだった相手の仲介をしていたら、逆に その彼から告白されてしまい、なぜか私も彼に惹かれて好きになって付き合って しまったとか。・・・ちょっと過程が違うかもしれないけれど、もしその彼が あなたの方を選んだら同じでしょ。付き合うとなったら大騒動かもよ。 少々友達関係で波乱を招く覚悟は必要かもね。 だけど、バレンタインの告白だったら誰が射止めようが恋愛は自由! 彼の心を奪ったものがちでしょう?順番なんて本当は問題じゃないでしょうね。 だけど、そこは女心の微妙なところ。大切な友達なら礼儀は必要だよね。 youceさんの場合、お友達が彼と付き合ってる訳じゃないみたいなんで、それなら 正直に、同じ人を好きになってしまった自分の気持ちは伝えた方が良いと思うよ。 陰でコソコソやると、信用とともにお友達を失いかねないし。 彼だって、お友達とあなたが二人とも告白したって驚かないと思うよ~。 こんなにモテちゃっていいのかな~、って喜ぶくらいでしょ。 何はともあれ、そこまで好きな相手なら頑張って自分の気持ちは伝えておいた方 が後悔しないでしょう。お友達と一緒に、正々堂々気持ちをぶつけてみては? 別に、お友達と仲良く二人で告白するって意味じゃないよ! 方法は、それぞれのスタイルで!頑張って彼を射止めてね♪

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

(笑)本当だ。解釈が難しいな… 私の解釈だと 「友達が好きだと『言っていた』人を好きになった。  『バレンタインの贈り物を』渡そうかどうか迷った末に、渡す事を決めた。  彼はその友達が好きなのだが、どうやって『渡せば』いいのか。」 になりますが、あってます!? で、 「彼が友達を好き」なのは確かな情報なのですか!? そして、友達は「今も」彼が好きなのでしょうか…? ああ、やっぱりneo-2001-neoさんの解釈の方がしっくりいくなあ。 友達からの手紙かなんかを渡さなければいけない状況なのかしら。 だとしたら!!アナタが渡す必要はない!!と思いますよ!? もしその友達が「本当に大切な」友達なら、アナタは自分の気持ちをちゃんと話して、 「というわけで、私が渡すのはやっぱり出来ない。心から応援できないけど、あなたが幸せになる事を止める事はできないから。自分で頑張ってみてほしい」 と告げればいいんじゃないでしょうか。 あと、自分は努力(友達の話を聞いた時に自分の気持ちも言って、対等にアタックする努力)しなかったんだから、恨むのも筋違いですよ!!(わかってるか) 身を引いてしまったんだとしたら、それは自分の選択だから。 彼女に「悪いな」と思わせるような言動は控えた方がいいと思います。 で、もし 「もう叶わないとわかっているけれど、バレンタインに贈り物だけして、気持ちを伝えたい」 のであれば、普通に告白すれば!? 友達は友達で、いろいろ悩んで、行動なりなんなりするんだろうし、結果は彼が決める事だから。 「早いから」「遅いから」は、振られた方の勝手な解釈にしかすぎませんからね。大抵。 言い訳沢山しても、結局は相手の心は決まってるものだから。 その結果を変える事だってできるわけだし、こればっかりは自分次第でしょう。 ただ、友達とうまくやっていきたいなら、一言言っとくべきだとは思いますよ。 「なかなか言い出せへんかったけど、ホンマは私も好きやってん。こっからはアタシも行動してしまうけど、ごめんな」て。 付き合い始めていたら遠慮した方がいいと思いますけれど。 どうせ「付き合い始め」に割り込もうとしても、なかなか上手く行かないと思うし…(きついようですが、実際そうでしょう!?) とにかく何を「渡す」のか解らないままこんだけ書いてしまいましたが…参考になりましたかね…

noname#8250
noname#8250
回答No.3

# 落ち着いて書いてくださいね。漢字が間違いだらけ # でなにが仰りたいのか一瞬分かりませんでした。 私も学生時代そんな経験をしました。でもね、相手に 譲るとか譲らないというのは全くのナンセンスだと思 いますよ。だって「好きあう」には相手も要るわけで すから。相手はものじゃないんですよ。自分の気持ち も大事にしてください。 私の場合友人と二人で振られてしまいましたから。(^^ゞ 友達に譲ったとしても相手がその友達を好きなるとは 限りませんから。好きになる気持ちに遠慮は要らない と思う私です。 # 不倫に発展する場合は別ですが。 では。 では。

回答No.2

youceさん、こんにちわ。 まず、質問の内容ですが、 「友達が好きだった人・・・」ってことは、 今は好きじゃないということでしょうか? あと、「渡すことに決めた・・・」と、ありますが、 渡すという表現がよくわかりません。 youceさんとその彼とは交際をしていたのでしょうか? 質問内容を勝手に解釈させてもらうと、 「友達の好きな彼を好きになってしまって、自分が 身を引いて、友達とその彼をどうやって取り持ったらいいのか?」 ってことなんでしょうかね? だとすると、それはyouceさんの一人相撲ではないでしょうか? 譲ろうかどうしようか・・・と迷う前に、まず、 彼の気持ちを確かめるべきだと思います。 勝手な解釈でごめんなさい。

回答No.1

私も同じ経験ありです! 相手の人も友人が好きっていうのを知ってるそうで・・ なんだか気まずいですね。 あなたがふっきれるんであれば その辺のことを 知らないふりして、自然に振舞っていればいいんじゃないんでしょうか? 教えてあげる必要はないと思いますよ。 本当に好きなんであれば、友人のほうからアタックしていくと思いますから。 それよりも、今後の友達づきあいが心配なんじゃないですか? はじめは気まずいけど、時間が解決するって思うんですけどね なんだか、回答になってませんね。 何かの参考になってくれれば光栄です。

関連するQ&A

  • 友達のスキな人に告白されたらその友達にそのことを言いますか?

    始めまして。初めて投稿します。 感想を良かったらください。 お願いします!! 女の子(Aちゃん)のスキな人はB君です。 私はAちゃんの相談相手でした。 なのでいつも応援していました。 ある日B君に告白されました。 けど私には好きな人がいたし,Aちゃんのこともあるので 断りました。 ずっと前にAちゃんがB君のことがスキと知らなくて みんなで喋ってたらAちゃんがやきもちをやいてケンヵしたことがあります。 告白されたコトがB君の友達がまわしてしまって いつかはたぶんAちゃんも知ってしまうとおもいます。 その告白されたことをAちゃんに言った方がいいと思いますか? 教えてください。

  • 友達のいない人は珍しいですか

    僕に友達はいないと言っただけで驚く事なんですか。 僕に友達はいません。僕は人との関わりはありますが友達と言える程の関りではないので。ちなみに知り合いもいません知っている人はいます。 知り合いと知っている人というのは同じ様で違う様です。 僕は幼い頃から友達はいませんでした。今もです当時はそれが普通だと思っていたので考えた事なかったのですが友達はいますかと聞かれた時に僕に友達はいませんと言ったら驚かれたので。それで少し気になりました。 友達はいないと言っただけで驚く事なんですか。それと他の人は友達はいますか聞いてみたいです。

  • 隙がない人

    私は隙がないとか、女友達に「私が男だったらぺいっとされそう」など言われます。 隙がないってどういうことでしょうか? 逆に隙があるってどんな人でしょうか?? ちなみに私の情報としては ○男女問わず友達が多い ○明るい性格 ○よくしゃべる です。別に理想が高いわけでもないですし、とても美人ってわけじゃないです。 ガードか固い人=隙がない人なんでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 彼女のいる人をすきになってしまいました(;_;)

    なりたくなかったんですが…、初めて彼女のいる人を すきになってしまいました。あまりにも素敵で。 彼女とうまくいっているようで、隙はありません。 また、二股のような器用なこともできないそうです。 でも、あきらめられなくて別れるのを待とうと思います。 だけど、実際周りで元彼女から奪った友達というのは、 みんな彼女とうまくいっていなかった場合ばかりです。 やっぱり、うまくいっている2人につけいる隙は ないもんなんでしょうか。 今まで彼女のいる人をすきになってしまったっていう 友達からの相談を、全く理解できずあしらっていたこと が悔やまれます。つらいです。

  • 友達と同じ人を好きになったら。

    こんにちわ。 お世話になります。 好きな人の事なのですが 題名の通り、友達と同じ人を好きになってしまいました。 私が「いいなあ」と思ってる時に 友達から「○○さんの事好きになっちゃった!」と言われ そのまま打ち明ける機会がなく ここまで来てしまった、という感じなんです。 一度は好きな人の事を諦めようかと思ったのですが 結局、諦める事もできず今に至ります。 その後、自分の気持ちには全く変わりはないのですが 友達に同じ人を好き、という事を打ち明けるかどうか迷っています。 事情を知っている他の友達は 「別に打ち明ける事ないよ」と言うのですが こそこそしてしまう自分に嫌気がさしてきました。 好きな人と私は、仲が良いので その友達にも橋渡し的な事をして欲しいと言われています。 友達を傷つけてしまうだろうっていう気持ちと もうウソをつきたくないって気持ちがあってすごく悩んでいます。 悩み過ぎて、よくわからなくなってしまいました。 冷静なアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達の出来ない人

    よく知恵袋やOkwaveで友達が出来ないという質問があります。 そういう人に 軽く話せばいい、積極的に話せばいい、挨拶をしよう、気楽に考えよう、頑張って、勇気を出してという言葉をかける人が多いと思いますが、これはおかしいと思います。 確かに正しい事ですが、頑張ってというのは無責任に見えます。特に友達が多い人に見かけます。 ですがこれが出来ないから悩んでいるという事を友達のいる人は理解していないと思います。 出来ない人には難しいんです。やはりこういうのはいる人には理解できないですか?

  • 友達と同じ人を好きになりました。

    20代OLです。 友達と一緒の人を好きになってしまいました。 出逢ったタイミングは同じですが、先に友達に打ち明けられました。 好きな人とその友達と三人でご飯を食べに行く事がありますが、 自分の気持ちを抑えたいと思いながら、話す度に 好きな気持ちが増してきています。 最近、好きな人に、二人でご飯を食べに行こうと言われる事がありますが、 友達への後ろめたさがあって、何らかの理由を作って断っています。 友達も大事ですが、好きな人への気持ちも どうにもならなくて苦しいです。 今後どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いいたします。

  • 友達の少ない人の「あるある」は何でしょうか?

    友達が少ないです。 定期的に会っている人は1人です。 小学生時代からの付き合いです。 他の小学校、中学校、高校、大学の同級生は何をやっているのかも分かりません。 友達の少ない人の「あるある」ですが、結婚式に呼ばれた事が無い事ですかね。親戚の結婚式は有りますが友人関係はゼロです。ゼロですよ。 友達が多い人、付き合いが多い人、標準的な人はどのくらい招待されたのか気になります。 20代半ばぐらいが結婚のピークですかね。月に2回とかのペースで招待されたりするのでしょうか? 友達が少なくて良い事は御祝儀で給料が減らない事ですかね(笑い) 皆様が考える友達の少ない人の「あるある」を教えてください。

  • 男友達から好きになった人と二人で遊びたいのですが・・・

    ここでは、いつもお世話になっています。 1年半前に、とあるきっかけで仲良くなった友達グループの中の ある男友達のことが最近好きなことに気付きました。 いままで、そのグループのみんなで遊ぶ事が多く 実際好きな人と二人で遊んだり飲んだりしたことがありません。 映画を二人で観にいきたいな~と思っていますが 相手にひかれそうで恐くて誘えません。 また、グループ内にギクシャクした雰囲気を作りたくなくて まだ告白する気はありません。 その前に、二人で何回か遊びにいってその中でどう思われてるのか 知りたいと思っています。 ちなみに、彼は1ヶ月前に4年か5年付き合ってた彼女と別れたばかりです。 彼女がいたときは、彼女に悪いと思い、二人で遊ぶことはしませんでした。 (当時は好きだという感情もなかったので、二人で遊ぼうという考えが ありませんでした) ずっと女友達だと思っていた人から いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか? その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか? 明日、そのグループで遊ぶ時に、隙をみて誘おうと思っているので どうか早めの助言をください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が友達と付き合ってしまった!

    3人とも専門で同じクラスなのですが、私の好きな人と友達が付き合うことになってしまったんです。 友達も大好きだし、彼も大切な人です。 だから応援しているし、彼を略奪しようなんて考えてません。 だけど、学校も一緒だし、よく遊ぶので二人の間の事がダイレクトに伝わってきます。 他の友達にも一切言ってないので、一人でかかえているのが辛くて書き込みしてみました。 同じような事になった人とかいますか??