• 締切済み

友達と好きな人同じ。

友達が好きだった人を好きになりました。 渡そうかどうしようか迷った上、渡すことにきめました。 でもその人、私の友達が隙だって事しっています。 どうやって渡せば医院でしょうか?

みんなの回答

• tomoji
回答No.6

誤字はともかく質問の意味が・・・(^_^;) みなさんが一生懸命解釈されてるのを読んでも、いまひとつピンと来ないので、ここは是非、youceさんに補足を要求させてもらいます。 もし、文章が苦手で・・・と言うのであれば次の質問に沿って答えてみてください。 1.タイトルを見る限りある一人の男性を、あなたとあなたの友達が同時に好きになってしまった・・と解釈してよろしいのでしょうか? 2.渡そうかどうか迷ったものは何ですか? 3.そして何故渡そうかどうか迷ったのですか? 4.あなたの友達がその男性を好きなことを、その男性自体が知ってるということですか?、それともその男性があなたの友達のことを好きだということをあなたが知ってるということですか? 5.その・・渡す「何か」をその男性に渡すにおいて、何か障害があるのでしょうか? とにもかくにも「渡す」ものが何かわかれば明確にはなってくると思いますけどね。(^ー^;)y-フウ みなさんが一生懸命解釈してアドバイスされてるようですので、私もお手伝いできればと思いますので補足お願いしますね。

回答No.5

う~ん。本当に皆さん質問の解釈に困ってしまってるみたいですね。(笑) 私の解釈は「友達が好きだった人を好きになってしまって、でも彼は自分の友達が 好きで追いかけてることを知ってるんで、応援してるはずの自分が、どうやって 告白したら(手紙、プレゼント、チョコを渡したら)いいんでしょうか?」かな。 私も、同じ経験がありますよ。友達が好きだった相手の仲介をしていたら、逆に その彼から告白されてしまい、なぜか私も彼に惹かれて好きになって付き合って しまったとか。・・・ちょっと過程が違うかもしれないけれど、もしその彼が あなたの方を選んだら同じでしょ。付き合うとなったら大騒動かもよ。 少々友達関係で波乱を招く覚悟は必要かもね。 だけど、バレンタインの告白だったら誰が射止めようが恋愛は自由! 彼の心を奪ったものがちでしょう?順番なんて本当は問題じゃないでしょうね。 だけど、そこは女心の微妙なところ。大切な友達なら礼儀は必要だよね。 youceさんの場合、お友達が彼と付き合ってる訳じゃないみたいなんで、それなら 正直に、同じ人を好きになってしまった自分の気持ちは伝えた方が良いと思うよ。 陰でコソコソやると、信用とともにお友達を失いかねないし。 彼だって、お友達とあなたが二人とも告白したって驚かないと思うよ~。 こんなにモテちゃっていいのかな~、って喜ぶくらいでしょ。 何はともあれ、そこまで好きな相手なら頑張って自分の気持ちは伝えておいた方 が後悔しないでしょう。お友達と一緒に、正々堂々気持ちをぶつけてみては? 別に、お友達と仲良く二人で告白するって意味じゃないよ! 方法は、それぞれのスタイルで!頑張って彼を射止めてね♪

• bow
回答No.4

(笑)本当だ。解釈が難しいな… 私の解釈だと 「友達が好きだと『言っていた』人を好きになった。  『バレンタインの贈り物を』渡そうかどうか迷った末に、渡す事を決めた。  彼はその友達が好きなのだが、どうやって『渡せば』いいのか。」 になりますが、あってます!? で、 「彼が友達を好き」なのは確かな情報なのですか!? そして、友達は「今も」彼が好きなのでしょうか…? ああ、やっぱりneo-2001-neoさんの解釈の方がしっくりいくなあ。 友達からの手紙かなんかを渡さなければいけない状況なのかしら。 だとしたら!!アナタが渡す必要はない!!と思いますよ!? もしその友達が「本当に大切な」友達なら、アナタは自分の気持ちをちゃんと話して、 「というわけで、私が渡すのはやっぱり出来ない。心から応援できないけど、あなたが幸せになる事を止める事はできないから。自分で頑張ってみてほしい」 と告げればいいんじゃないでしょうか。 あと、自分は努力(友達の話を聞いた時に自分の気持ちも言って、対等にアタックする努力)しなかったんだから、恨むのも筋違いですよ!!(わかってるか) 身を引いてしまったんだとしたら、それは自分の選択だから。 彼女に「悪いな」と思わせるような言動は控えた方がいいと思います。 で、もし 「もう叶わないとわかっているけれど、バレンタインに贈り物だけして、気持ちを伝えたい」 のであれば、普通に告白すれば!? 友達は友達で、いろいろ悩んで、行動なりなんなりするんだろうし、結果は彼が決める事だから。 「早いから」「遅いから」は、振られた方の勝手な解釈にしかすぎませんからね。大抵。 言い訳沢山しても、結局は相手の心は決まってるものだから。 その結果を変える事だってできるわけだし、こればっかりは自分次第でしょう。 ただ、友達とうまくやっていきたいなら、一言言っとくべきだとは思いますよ。 「なかなか言い出せへんかったけど、ホンマは私も好きやってん。こっからはアタシも行動してしまうけど、ごめんな」て。 付き合い始めていたら遠慮した方がいいと思いますけれど。 どうせ「付き合い始め」に割り込もうとしても、なかなか上手く行かないと思うし…(きついようですが、実際そうでしょう!?) とにかく何を「渡す」のか解らないままこんだけ書いてしまいましたが…参考になりましたかね…

noname#8250
noname#8250
回答No.3

# 落ち着いて書いてくださいね。漢字が間違いだらけ # でなにが仰りたいのか一瞬分かりませんでした。 私も学生時代そんな経験をしました。でもね、相手に 譲るとか譲らないというのは全くのナンセンスだと思 いますよ。だって「好きあう」には相手も要るわけで すから。相手はものじゃないんですよ。自分の気持ち も大事にしてください。 私の場合友人と二人で振られてしまいましたから。(^^ゞ 友達に譲ったとしても相手がその友達を好きなるとは 限りませんから。好きになる気持ちに遠慮は要らない と思う私です。 # 不倫に発展する場合は別ですが。 では。 では。

回答No.2

youceさん、こんにちわ。 まず、質問の内容ですが、 「友達が好きだった人・・・」ってことは、 今は好きじゃないということでしょうか? あと、「渡すことに決めた・・・」と、ありますが、 渡すという表現がよくわかりません。 youceさんとその彼とは交際をしていたのでしょうか? 質問内容を勝手に解釈させてもらうと、 「友達の好きな彼を好きになってしまって、自分が 身を引いて、友達とその彼をどうやって取り持ったらいいのか?」 ってことなんでしょうかね? だとすると、それはyouceさんの一人相撲ではないでしょうか? 譲ろうかどうしようか・・・と迷う前に、まず、 彼の気持ちを確かめるべきだと思います。 勝手な解釈でごめんなさい。

回答No.1

私も同じ経験ありです! 相手の人も友人が好きっていうのを知ってるそうで・・ なんだか気まずいですね。 あなたがふっきれるんであれば その辺のことを 知らないふりして、自然に振舞っていればいいんじゃないんでしょうか? 教えてあげる必要はないと思いますよ。 本当に好きなんであれば、友人のほうからアタックしていくと思いますから。 それよりも、今後の友達づきあいが心配なんじゃないですか? はじめは気まずいけど、時間が解決するって思うんですけどね なんだか、回答になってませんね。 何かの参考になってくれれば光栄です。