• ベストアンサー

メモリーについて

mirageの回答

• ベストアンサー
  • mirage
回答No.1

下記のサイトで調べてみました。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/memory.html 一般的に売られているPC133,CL=3のDIMMで大丈夫なようですね。 とはいえパーツ店などで売られているノーブランドのもの(128MBで最近だと・・・5000円くらいでしょうか)だと、万が一パーツ同士(つまりマザーボードとDIMM)の相性でうまく認識されない可能性も0ではありません。 ですから、そのあたりが心配ならお使いのPCでの動作が保証されているメーカー品(BUFFALOのVS133とか)を購入するのがよろしいかと。(但し、上と同じ128MBでおそらく2万円近くすると思いますが・・・)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/memory.html