• ベストアンサー

まつげが常にあがっている

睫毛が常に上がっていて困ってます 切れ長の鋭い目にしたくてビューラーを使わずマスカラだけつけたのに 常にまつげが上を向いているのでパッチリとした目になってしまいます まつげを下に向ける方法か、目を切れ長に見せる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3です・・・ 目尻に付け足すマスカラですが、ボリュームアップマスカラと書きましたが、 繊維入りのロングラッシュマスカラで長さを出すのもいいですね… あと付けたしで、 下まぶたの目尻から黒目の外側くらいまで(目幅の1/3くらい)アイラインを引くといいです。 さらに、目頭にホワイトなどのパール系のシャドウをくの字につけると より横幅が出ていいと思います。 まとめて書けばよかったのですが、すいません…

その他の回答 (3)

回答No.3

私も元からまつ毛パーマをしたかのように、まつ毛がカールしていますが、いつも切れ長系のアイメイクをしています。切れ長に見せるのには、縦ではなく横に長さを出します。方法としては (1)アイシャドウは目尻の方が一番幅広く濃くなるように載せる   ブラシ(チップ)は必ず目尻から目頭に向かって動かす。   (最初に置いたところが必ず一番濃くなります)   形としてはアーモンド形になるように… (2)アイラインも目頭から黒目の上までは細く、目尻に向かって少し強調を   みなさんが書かれているように、目の幅より少し長めに書くといいでしょう   このとき、跳ね上げすぎるとまたかわいくなるので、自然と横にスッっと流す感じで   (決して下がらないように…) (3)マスカラは下から上ではなく、目尻に向かって斜め上につけましょう   まつ毛の流れが外をむくようにすると切れ長感がかなりでます。  まつ毛が上がっているので、限度はありますが、私は最後に上から下にマスカラをつけて上がらないように押さえています。   (このときも必ず外に向かって斜め下に)  ※それでも物足りないときは、マスカラが乾くまでダマを取るコームなどで、上から斜め下に少し押さえたままにしてるといいですね  ※さらに、ボリュームアップマスカラなどを目尻側のまつ毛のみに付け足すと、より目尻にボリュームが出て切れ長に見えます。 がんばってくださいね♪ 

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“アンアン”の今週号?(2007.8.29No.1574)のP33によると、“上まぶたのラインは、目尻でまつ毛の長さくらいまでハネ上げる。下まぶたのラインも同様に下へのばす。上下ラインの間を白いペンシルライナーで塗りつぶす。上まぶたは陰影を出すために、グレーと淡いブラックをのばして”だそうです。

noname#47981
noname#47981
回答No.1

ホットビューラーを普通は上に向けて使用しますが、それをあえて睫毛の上から当てて押さえたり・・・ 指で押さえるだけでも違うんじゃないでしょうか? あと、マスカラをつけたあと、コームでダマにならないようにとかしますよね。そのときも、上に向かってやるのでなく、あえて下に向かってやってみればいいんじゃないでしょうかね。 あと、切れ長に見せるにはやっぱり、アイライナーの引き方1つで変わると思いますよ。 あと、アイシャドウでも、使い方一つで変わると思います。 また、困ったときは、化粧品を買うときに、カウンターの方に相談してみるのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 逆睫毛で悩んでいます。

    カテ違いでしたら申し訳ありません;; 私は逆睫毛で、伸びてくると目の中に入ってきます。 別に痛くないので普段は気にしていません。 昔は切ったりもしていました。 昔はメイクをしなかったので逆睫毛でも問題は無かったのですが、 最近メイクをする時に今までしていなかった下睫毛もビューラーをしてマスカラをぬっています。 しかし、何故か直ぐに戻ってしまいふと見るとマスカラが付いた下睫毛が目の中に;; 何回も何回もビューラーをするのですがどうしても癖が付きません><! ビューラーはちゃんと熱して使っています。 手術とかで逆睫毛は治るらしいのですが手術はしたくありません;; でも、下睫毛にしっかりマスカラを付けてパシパシの目にしたいのです(汗) なんとか癖をつけて状態を保つ事は出来ないでしょうか??? 良いビューラーとか、小技とか教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • まつげが上がらないんです

    まつげをビューラーで上に挙げても10分後には元に戻ってしまいます。 あまりマスカラを使ってもあがりにくく、やっぱり下がってしまいます。 このような状態ですが、マスカラを使わず、まつげを上げる方法はないでしょうか?

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • まつげパーマ

    睫毛が長くて太いのですが下を向いています。 ビューラーをしてマスカラをつけるとすぐに元に戻ってしまいます。。。 睫毛パーマをかけようかと思うんですが、睫毛パーマって、目が腫れたり睫毛が抜けたりということはありますか? アドバイスお願いします。

  • まつげの上げ方

    すみません、たった今質問したばかりですが、書き忘れていたことがあったので、それを削除して訂正させていただきます。ごめんなさい。 まつ毛がビューラーを使っても、なかなか上がりません。 というより、いったんは上がるのですが、すぐに下がってしまいます。 以前ネットで調べて、ビューラーとゴムの間に小さく切ったコットンをいれれば、ビューラーのゴムの部分のクッション性が増し、しっかりとまつ毛が上がると書いてあったのですが、(確かにそれを実践して少しは上がるようになったと思うのですが)まつ毛やまぶたに負担がかからないか心配です。 というより、普通に「グィッ」と上に上げることすら心配です。 ちなみにマスカラもしていますが、マスカラを塗ったあとからビューラーであげています。 無理なくまつ毛を上げる方法はないでしょうか。 ※申し訳ありませんが、パーマなどお金のかかる方法はなるべく避けたいので、宜しくお願い致します

  • まつげがまっすぐでないんです

    ビューラーで上げると、まつげがまっすぐではなくてばらばらに上がるんです。(右や左にななめとか)だからマスカラつけるのも大変です。それに見た目が悪いです。まつげがまっすぐになる方法はありますか?浜崎あゆみさんとかまっすぐに上がっててきれいだと思います。アドバイスお願いします。

  • 睫毛が下がります。・゜・(*ノД`*)・゜・。

    先日良いマスカラを見つけて使っているのですが・・・ ロレアルのボリュームショッキングというものでほんとに ドール睫毛になれていいのですがビューラーであげた睫毛が コレをすると下がってきてしまいます。塗りすぎるとひじきになるし。 でもこのマスカラをしたあとにビューラーをするとマスカラが かなり取れてしまいできません。 コームでほどくとマスカラ取れるしで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 なにか睫毛が下がらない良い方法はありませんか? それかマスカラしたあとにあげれる方法はないでしょうか・・・ 睫毛が短く少ないのでほんとに良い方法があればと思います!!

  • まつげくるんの使い方

    こんにちは、先日より、ナショナルの「まつげくるん・セパレートタイプ」を使い始めました。 いつも、ちょこっとビューラー⇒マスカラ⇒まつげくるん⇒マスカラ という順番でしていますが、まつげくるんをすると、くるんというかスッキリ伸びたまつげになってしまいます。しかも下に落ちてきやすいです…なぜでしょうか。。 みなさん、どうやって使われていますか?

  • まつげが無い・・・。

    化粧は毎日していて、目が小さいので必ずマスカラをします。ビューラーでまつげを上げるのですが、その度にまつげが抜けていきます。 まつげは抜けると生えてきません。どうしたら生えてくるのか教えて下さい★

  • まつげをくるん

    ビューラーでまつげを上げ、マスカラをつけますが、 すぐに自然なまつげに戻ってしまいます。 くるん感がなくなってしまうんです。 私はまつげが長く量も多いです。 黒のマスカラをつけると顔が濃おおおおおくなって しまうので(^_^;)透明マスカラを使っています。 どなたか「まつげくるん」を持続させる方法知りま せんか?