• ベストアンサー

まつげが常にあがっている

睫毛が常に上がっていて困ってます 切れ長の鋭い目にしたくてビューラーを使わずマスカラだけつけたのに 常にまつげが上を向いているのでパッチリとした目になってしまいます まつげを下に向ける方法か、目を切れ長に見せる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です・・・ 目尻に付け足すマスカラですが、ボリュームアップマスカラと書きましたが、 繊維入りのロングラッシュマスカラで長さを出すのもいいですね… あと付けたしで、 下まぶたの目尻から黒目の外側くらいまで(目幅の1/3くらい)アイラインを引くといいです。 さらに、目頭にホワイトなどのパール系のシャドウをくの字につけると より横幅が出ていいと思います。 まとめて書けばよかったのですが、すいません…

その他の回答 (3)

回答No.3

私も元からまつ毛パーマをしたかのように、まつ毛がカールしていますが、いつも切れ長系のアイメイクをしています。切れ長に見せるのには、縦ではなく横に長さを出します。方法としては (1)アイシャドウは目尻の方が一番幅広く濃くなるように載せる   ブラシ(チップ)は必ず目尻から目頭に向かって動かす。   (最初に置いたところが必ず一番濃くなります)   形としてはアーモンド形になるように… (2)アイラインも目頭から黒目の上までは細く、目尻に向かって少し強調を   みなさんが書かれているように、目の幅より少し長めに書くといいでしょう   このとき、跳ね上げすぎるとまたかわいくなるので、自然と横にスッっと流す感じで   (決して下がらないように…) (3)マスカラは下から上ではなく、目尻に向かって斜め上につけましょう   まつ毛の流れが外をむくようにすると切れ長感がかなりでます。  まつ毛が上がっているので、限度はありますが、私は最後に上から下にマスカラをつけて上がらないように押さえています。   (このときも必ず外に向かって斜め下に)  ※それでも物足りないときは、マスカラが乾くまでダマを取るコームなどで、上から斜め下に少し押さえたままにしてるといいですね  ※さらに、ボリュームアップマスカラなどを目尻側のまつ毛のみに付け足すと、より目尻にボリュームが出て切れ長に見えます。 がんばってくださいね♪ 

• chirobu-
回答No.2

“アンアン”の今週号?(2007.8.29No.1574)のP33によると、“上まぶたのラインは、目尻でまつ毛の長さくらいまでハネ上げる。下まぶたのラインも同様に下へのばす。上下ラインの間を白いペンシルライナーで塗りつぶす。上まぶたは陰影を出すために、グレーと淡いブラックをのばして”だそうです。

noname#47981
noname#47981
回答No.1

ホットビューラーを普通は上に向けて使用しますが、それをあえて睫毛の上から当てて押さえたり・・・ 指で押さえるだけでも違うんじゃないでしょうか? あと、マスカラをつけたあと、コームでダマにならないようにとかしますよね。そのときも、上に向かってやるのでなく、あえて下に向かってやってみればいいんじゃないでしょうかね。 あと、切れ長に見せるにはやっぱり、アイライナーの引き方1つで変わると思いますよ。 あと、アイシャドウでも、使い方一つで変わると思います。 また、困ったときは、化粧品を買うときに、カウンターの方に相談してみるのがいいと思いますよ。