• ベストアンサー

なかなか会えない彼。エッチするか迷っています。

現在、遠距離恋愛をしています。 つき合い始めたときから遠距離だったので彼と2人で会ったのはわずか4回だけですが(海外なのでなかなか会えません)1年以上の間、毎日長いメールのやりとりをしたり写真を送り合ったりして、彼の誠意は充分伝わってきますし、人柄は大体理解しています。そして彼のことがとても好きです。9月に半年ぶりに彼に会えることになりました。その日をとても楽しみにしています。が、不安なことがあります。 私たちはまだキスもエッチもしていません。次に会える日におそらく彼はエッチを期待していることと思います。前回会ったときに本当はエッチをしたかったらしいのですが、軽い男と思われたくなくて我慢したと後から言っていました。しかし私は、彼のことが好きだとはいっても大部分がメールだけのやりとりであり、実際会ったのはたったの4回。彼のことは信頼していますが、やはり心のどこかで不安があります。エッチした後に連絡が来なくなったらどうしようと、そんな人ではないと信じていながらも疑心暗鬼になってしまいます。できることなら、エッチはもう少し会う回数を重ねて100%信じられるようになるまで先延ばしにしたい思いがあります。 しかし距離が遠いため、9月に会った後、次に会えるのは12月頃。回数を重ねるためには随分と期間が必要になります。今回断ったら、彼がとてもがっかりするだろうな、と思うと申し訳ない気持ちになるのと、彼が私の気持ちを疑うのではないか、退いてしまうのではないかと不安になります。 この状況でエッチを断ったら彼は退いてしまうでしょうか?彼のことは好きなので、彼を信じてエッチに応じた方がよいのでしょうか? 長文でわかりにくいと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私は、mizuki25さんが後悔しないことが一番だと思います。 これは私の持論ですが、 しないで「後悔する」よりも、して「後悔する」方がプラスな気がします。というのも、「しておけばよかった」という後悔はぶつけどころのない落ち込みですが、「してしまった後悔」は、自分がしたことで何かしらかの結果がでるわけですから「経験」に変わるのでは?  何もしないで後悔では何も生まれないけれど(いつまでももやもやもや……) して後悔は、悔しかったら好きなだけ、愚痴れば良いし(無いと思いますが)出来事が集結して次へのステップになるはずです。むしろ後悔はしないと思いますけどね。 そして、 >エッチはもう少し会う回数を重ねて100%信じられるようになるまで先延ばしにしたい思いがあります。 先延ばしにすると、また12月まで同じ悩みを抱えたまま平行線をたどっていくわけですよね。今後、プラトニックな関係を重ねて、何を得ることができれば、mizuki25さんは彼を信用したと思えるのでしょうか。 それが単純に会った回数や、付き合った歴史(年月)が信頼に変わるのでしょうか。 私だったら、1年間キスもしないでいられてるっていうのが不思議ですね。もっと信用するどころか、「他の人がいるんじゃないの?」って日に日に不安がつのって行きます。 私は、全て経験だと思います。そして、全て必然。 一つ一つを慎重に行動するのは、大事なことですが、 慎重すぎて余裕がなくなると、思いがけない事件に遭遇した時に 自分が破滅してしまいますよ。 今、「彼が自分を本当に愛してくれているか」という自信を持つよりも、 「私は間違っていないんだ」という自信を持って、 おおらかにぶつかることが一番だと思います。 あなたの思いは絶対伝わりますよ。 最後に。私はそんなに人を真剣に愛せるmizuki25さんを とても素敵に思います。がんばってくださーい。

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 エッチはしない方向で。。と考えていたんですが、yousukeさんの回答を読んで、また混乱してきました(-_-;) 彼のことがとても好きなので、エッチをしたくないわけでは決してないんです。彼と抱き合えたらとっても幸せだと思います。 でも、とても不安なんです。エッチしたら、きっと今よりも彼のことを好きになってしまうと思うし、そうなったら、この会えない状況がただでさえ辛いのにもっと辛くなってしまうと思うし。。でも、今以上つらくなったら遠距離恋愛を続けていく自信もないんです。 でも、その不安を乗り越えて、自分の気持ちに正直になることも必要なのかも。。とか思ってきました。 私は慎重というより単に臆病なだけかもしれません。素敵と言ってくださってうれしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• jg0nww
回答No.11

再び#4です。 >「大した男」ならこんなことでは退かないですか?自分のことを好きではないのでは?などと疑ったりしないでしょうか。 私の言わんとする事は、ANo.5~ANo.7・9さんが言っている事と同様です。 若い貴女だから、悩むでしょうが・・・・ ANo.8さんの様に、出来ないから悩んでいるでしょう!? 私みたいな、30のおっさんになるとそう何度もチャンスが無いので当って砕けろみたいになりますがね^ ^;

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 エッチするかどうかは、彼と直接会って、そのときの自分の気持ちに素直になりたいと思います。彼のことが好きなので、抱き合いたい思いがないわけではないんです。。でも、やっぱり無理そうだったら、正直な気持ちを彼に伝えてわかってもらえるようにがんばります。私も別にそんなに若くはないですけど。。若くないからこそ不安になる部分もあります。

• murmur2
回答No.10

>事前に話しておいた方がいいでしょうか? やはり大切なことなので、事前にメールで話したいことがある、と言っておいたほうが彼も何がしか準備はしてくるでしょう。 ただし、別れ話ではないことをきちんと言っておく必要がありますが。 後は、彼と直接会ってから話せばいいと思いますよ。 タイミングは、たぶん彼から「話って何?」と聴いてくると思いますので。 聴いてこなければ、やはり臨機応変に^^

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。エッチをするかどうかは、やはり直接会って、自分の気持ちに素直に従いたいと思うようになりました。なので、今はどうするか分かりませんが、もしそれでもやっぱりできないと思ったときには、きちんと知らせたいと思います。再度ご回答くださりありがとうございます。

• k-ren
回答No.9

心が通じ合う事・・・信じあう心、思いやる心、慈しむ心・・・これが「愛し合う」事の鉄則だと思います。 貴女の好きな彼に対する、「考える」ではなく、貴女の「純粋な心」が一番大切だと思います・・・ 「どうしよか・・・」ではないのですよ・・・ 心の結びつきが、お二人の、遠距離恋愛でも、「心の支え」となり、「頑張れる力」になると思います。 今度貴女が、彼に会った時、貴女の目が彼を捉えた時・・・その時に判ります・・・愛し合う事の本当の気持ちが。 自分の気持ちに素直になりましょうね。きっと、幸せな気持ちになりますよ☆

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭で色々考えすぎるところがあるので、もっと気持ちのまま、素直に彼にぶつかっていけたらいいですよね。彼と抱き合えたら、すごく幸せだと思います。不安は、彼の問題ではなく、自分自身の問題なのかも、とも思えてきました。彼と直接会って、やっぱり彼のことがとても好きだと思えたら色々考えすぎずにエッチしてもいいかもしれないと思いました。

• tdnbh032
回答No.7

私はいくらメールのやり取りをしても、実際にあってしぐさや表情を読み取り、その人となりを見極めるということは大事だと思います。 質問者さまが、そのような思いに駆られるのも無理はないと思います。 ここはやはり、他の回答者様方のように正直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。相手の方が本気で思ってくれているのなら、(本当に好きな人とエッチができないのは残念ですが)理解をしてくれるのではないでしょうか。 それではなれていくような相手であれば、やはり最終的なご縁がなかったのです。

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼に気持ちを伝えてみたいと思います。それは、エッチする雰囲気になったときに言うよりも事前の方が良いでしょうか?会う前から彼のテンションを下げてしまうのも気が引けますが、いざ!となった時に断れたらもっとショックですよね。ただ直接はっきりと「エッチしよう」と言われているわけではないので、事前に言いにくい感じではありますが。。

• murmur2
回答No.6

あなたのその気持ちを正直に打ち明けてみては? その後は、臨機応変に。

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分の気持ちを彼に話した方がいいですね。それは、事前に話しておいた方がいいでしょうか?今は私に会えるとのことで彼のテンションもかなり上がっているのですが、かなりテンション下がりますよね。。でも、私の家に来たいと言っていたので、私の家に来ていきなり断ったらもっとショックですよね。。

• rapisupyon
回答No.5

要は、あなたが後悔しない道を選ぶことです。 彼とエッチをして彼があなたを捨てるようなことがあったとしても後悔しないと思う強い気持ちと覚悟があれば、エッチに応じても良いと思いますよ。ただ、もしもこの先に何かが起きたとき、あなたがエッチをしたことを後悔してしまうようなことになるのであれば、してはいけないと思います。 あなたが彼を信じれるかではなく、自分の行動に責任が持てるかが一番大切だと思いますよ^^ そして、エッチを断って退いてしまうような彼だったら、そんな男性は不誠実な男性ということなので、別れたほうが良いでしょう。 あなたのことを本当に大切に思ってくれるのならば、退いたりしませんよ。残念に思うことはあっても、また次を楽しみにしてくれるでしょう^^信じるのであれば、彼がエッチを断っても退かないと信じ、自分を大切にした選択をすることです。 あなたの気持ちに素直に、責任持って行動してください。

mizuki25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。毎日メールをくれるといってもやはり顔の見えない遠距離恋愛は不安な気持ちになりやすいです。今でさえもそうなのに、エッチしたらさらに今後、不安でいっぱいになるような気がしてそれが恐いです。後悔しないと思う強い気持ちと覚悟が今はまだもてずにいます。。彼が退かないのであれば、、覚悟ができるようになるまでエッチは待ってほしいです。回答者様のいうように、彼が退かないことを信じたいです。

• jg0nww
回答No.4

>しかし私は、彼のことが好きだとはいっても大部分がメールだけのやりとりであり、実際会ったのはたったの4回。彼のことは信頼していますが、やはり心のどこかで不安があります。エッチした後に連絡が来なくなったらどうしようと、そんな人ではないと信じていながらも疑心暗鬼になってしまいます。できることなら、エッチはもう少し会う回数を重ねて100%信じられるようになるまで先延ばしにしたい思いがあります。 あなたが、そう思う・そう感じるのであれば、その信念を貫ねけば良いじゃないでしょうか。 >この状況でエッチを断ったら彼は退いてしまうでしょうか?彼のことは好きなので、彼を信じてエッチに応じた方がよいのでしょうか? ↑で、退くなら大した男じゃないので深い中は止めた方が良いのじゃ・・・・ 正直に、話すのも良いかもね。

mizuki25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「大した男」ならこんなことでは退かないですか?自分のことを好きではないのでは?などと疑ったりしないでしょうか。断るなら、正直に気持ちを話した方がいいですよね。

• J_Hiragi
回答No.3

#1です。 >エッチを断ったら彼もそう思って退いてしまいますかね。。 →ではなくまだ信頼しきってないっていうところが、 私としては厳しいなぁって感じただけです。 エッチ云々ではないですよ・・・

mizuki25
質問者

お礼

再度ありがとうございます。彼のことは99%信頼しています。でも残りの1%でどうしても不安になってしまうんです。やはり顔の見えない遠距離恋愛は難しいなぁと痛感しています。でも、そのことで彼のことを傷つけてしまうのであれば、私が勇気を出した方がいいのかと悩んでいます。

回答No.2

別にHしなくてもいいと思いますよ? でもHしてあなたのことが嫌いになるなんてことは絶対ないと思いますよ! まぁHしなくてもキスとハグくらいは頑張ったほうがよいと思います それだけで十分気持ちが確かめ合えますからb

mizuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。キスとハグで、満足してもらえるでしょうか。誠意のある彼に対して、信じてあげられない自分を申し訳なく思います。「エッチして嫌いになるなんてことは絶対ない」という回答者様の言葉を信じて勇気を出した方がいいのかな。。

• J_Hiragi
回答No.1

1年もメールしてたんですか? とても気持ちのいい男ですな これでまだ100パー信頼してないんですか? あなたって厳しい人なんだな・・

mizuki25
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんです。1年もメールをしてくれる彼はとても良い人だと思います。厳しい人…エッチを断ったら彼もそう思って退いてしまいますかね。。