• ベストアンサー

夜ごはんを食べる時間

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

そうですね。確かに食べてすぐに寝ると脂肪になる割合が増えます. ですので、お勧めは、あくまでも満腹感を得られる低カロリー食品です。 茶碗1杯のご飯だけなら200カロリーありませんから。 他にはゆで卵もお勧めです。 同じように、筋肉も睡眠中に作られますが、 ゆで卵の白身はその材料です。 これは150カロリー 逆に、全くなにも食べないで寝てしまうと 翌朝にものすごい空腹感があると思います。 それだけはやめましょう。 逆に、その空腹感を我慢して 林檎1個で朝食を終わらせられるぐらいなら、 簡単にバランスよくダイエット可能だと思います。

a-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく明日やってみます!

関連するQ&A

  • 夜ご飯だけ外食は贅沢でしょうか?

    朝ごはんとお弁当は全て手作りするけど 夜ご飯だけ外食は贅沢でしょうか? 一人暮らしの女性です。 おなかすいているときにご飯を作るのが苦しいので 夜ご飯を外食して、 夜ご飯後に、家に帰って次の日の朝ごはんとお弁当を作っていますが 贅沢と彼氏に批判されます。

  • 朝ごはんどのくらい食べてますか?

    今日の朝ごはんは400kcalくらいで ・明太子おにぎり(ご飯の量は茶碗一杯より少ないくらい) ・脂肪ゼロプレーンヨーグルト200gくらい+きな粉+はちみつ (ヨーグルトは開封して時間経ってたので食べきりましたがいつもは100gくらいです。) を食べました。 昼食、夕食は500~600kcal摂っています。基礎代謝が低く、総カロリーが1400~1600kcalだと体重が増えてきているのでとりすぎかなと思っています。 昼食と夕食は家族と食べるので内容はなかなか変えられず、変えられるとしたら朝ごはんです。 そんなに朝ごはんを食べてるつもりはなかったのですが、カロリー計算をすると多いです。 サラダやスープを食べる日もあります。 みなさんはどんなものを食べてますか?

  • 夜ごはんは待っていますか?

    夜ごはんは待っていますか? 妻が私が帰宅するまでほぼ毎日ごはんの支度をして食べずに 待ってくれています。 飲みにいくからいらないと言う日以外です。 平均して22時半くらいの帰宅時間です。 嬉しい反面、深夜の食事は体に悪そうなので食べといてほしいです。 みなさんは待っている?待ってくれているのでしょうか? どう言ったら食べといてくれますか?

  • 夜ご飯

    私は今受験生でだいたい夜寝るのが3時ぐらいになり、それまでずっと机で勉強をしています。因みに朝起きるのはだいたい8時です。 塾から帰ってくるのが夜の7時ぐらいで、その時に夜ご飯を食べているのですが、やはり夜は軽めにとった方がいいのでしょうか?夜炭水化物を摂取しても時間を置いて寝れば脂肪につきにくくなりますか?

  • ダイエット 食事 運動について

    17歳 女 160cm 50kg 週6 バイトのために自転車(4キロくらい) 朝ごはん ほとんど食べない 昼ごはん コンビニかスーパー 夜ごはん 食べないorがっつり 最近体が重くて 胃下垂なのでお腹もぽっこりです。とても太ったように感じます。 朝は時間がないのと、食欲がないので食べないのですが お昼はその分結構食べてしまいます。 バイトの日は休憩の時間がバラバラで お昼ごはんが15時とか16時です。 先ほど言ったように朝は時間がないのでお弁当を作って持っていくひまがなくコンビニです。 コンビニでカロリーが低いもの、おすすめはありますか?(セブン) スーパーの商品でも大丈夫です。 飲み物について 痩せたいおもいで烏龍茶や100%のオレンジジュースなどしか飲まないのですが太りませんか? ちなみに夜ごはんは20時か21時ごろです。 その日の気分で食べなかったり がっつり食べたりなどですがやはり炭水化物などは太りますか? こちらも おすすめの料理など教えていただきたいです。 サラダを食べるようにしていますが なんのドレッシングがいいでしょう 体重が減れば顔もスッキリしますか?∩´・・`∩ 胃下垂は腹筋で治らないと聞いたのですが整体に行くべきですか? ほぼ毎日7時間は立ちっぱなしなので いい運度など教えていただけると嬉しいです。 質問雑でごめんなさいm(_ _)m

  • 炭水化物減らす

    高校一年女子。154センチ50キロ。 食べる量はだんだん減ってきたのに 体重が減りません。 おかしはチョコやクッキー類から果物やドライフルーツ、グミなどのものにして量も減らしました。 体脂肪率は 27から26になってました! でも体重は変わりません。 つらいです。 そこで、あまり好きではないご飯を朝と夜抜こうと思います。最近はバイトで夜ご飯は17頃に春雨やココアやみかんを食べる程度です。そして朝に家族が食べた夜ご飯を食べています。その時におかずだけにします。 そしてお昼は、お弁当なので玄米とおかずを食べます。 寝る前にストレッチや筋トレを本当に少しだけやっていて、あとは意識的にお腹に力を入れたり歩くときや座る時の姿勢に気をつけています。 成績が下がっていてバイトの時間、生徒会の時間に追われていて運動する時間は作れません。 これで、痩せますかね?3月末までに4.5キロ落としたいです。

  • 寝ている間の体重減少の理由

    日によって寝ている間の体重の減り方が違うのはなぜでしょう? 15日の夜から16日の朝にかけて1.5kg減りました。 16日の夜から17日の朝にかけて400g減りました。 いままでは夜ごはんを食べた時間から朝ごはんまでの時間や夜ごはんの内容が関係しているのかと思っていたのですが、15日の夜も16日の夜もおなか一杯食べました。 15日の夜は21時に夕食、朝体重計にのった時間は7時。 16日の夜は17時に夕食、朝体重計にのった時間は4時30分です。 なのに、夜の体重の減り方に3倍以上の差があります。 原因はなんだと思われますか? 主婦なので、生活のペースは特段変わりません。 しいて言うなら16日の夕食のほうが炭水化物の量が15日に比べて多かったことでしょうか? お返事お待ちしております。

  • 8時間ダイエットについて

    25歳女です。 身長161、体重60キロ 減量中です。 8時間ダイエットというのを最近知り、実践しているのですが質問があります。 私の生活に8時間ダイエットを取り入れると 朝   何も食べないで出勤(自転車30分) 10時 軽い朝食(200kcal以内) 12時  昼食(600kcal) 17時  退社(自転車30分) 18時までに夕食(300~MAX600以内)炭水化物は少なめにしてます。 その後家事や筋トレやストレッチ、ダイエットDVDなどで軽く体を動かしています。 気になっているのは朝ごはんを食べる時間です。 仕事はデスクワークであまり動かないので、通勤前に朝食を食べた方がいい気がします。 この内容だとなんだかお相撲さんのスケジュールと似てませんか?

  • 夜ご飯に食べれる胃に負担の少ないもの

    現在夜ご飯に豆腐、卵焼き、お餅、お粥、などをローテーションで食べてます。 さすがに数か月たち飽きてきてます。 夜ご飯の時間になると胃の調子が悪いのか肉や魚が口を通りません。 なんだか気持ち悪くて、前まで普通にお肉や魚を食べてたのですが調子が戻りません。 胃に負担が少なく、普通に体重を増やせる食材はどんなものがありますか? ちなみにお昼ご飯はお肉、お魚バンバンいけます。

  • 健康の為には食事は1日3食が1番いいのでしょうか

    摂取カロリー内で寝る前の食事はしない場合の話です。 朝・昼・晩の1日3食バランスよく取るのが理想だとは思いますが、現実問題なかなかうまくいきません。朝と昼はそれぞれ600キロカロリーずつ摂取しているのですが、1日の消費カロリーが3000キロカロリーぐらいなので体重維持の為に晩だけで1800キロカロリー程食べています。 1回でこんなに食べてしまうといつか糖尿病や生活習慣病になるのではないかと不安でもあります。でも仕事の関係で朝と昼にこれ以上食べるのは無理なのでこんな生活がもう何年も続いています。 だからいっそのこと、晩に1000キロカロリーほど食べ、その2,3時間後に800キロカロリーほど食べるようにしようかと思ってますが、健康面で考えるとどうでしょうか? ちなみに、身長177cm・体重68キロ・35歳です。脂質の量は1日80gを超えないようにがんばってます。