• ベストアンサー

夜ごはんを食べる時間

tntの回答

• tnt
回答No.3

そうですね。確かに食べてすぐに寝ると脂肪になる割合が増えます. ですので、お勧めは、あくまでも満腹感を得られる低カロリー食品です。 茶碗1杯のご飯だけなら200カロリーありませんから。 他にはゆで卵もお勧めです。 同じように、筋肉も睡眠中に作られますが、 ゆで卵の白身はその材料です。 これは150カロリー 逆に、全くなにも食べないで寝てしまうと 翌朝にものすごい空腹感があると思います。 それだけはやめましょう。 逆に、その空腹感を我慢して 林檎1個で朝食を終わらせられるぐらいなら、 簡単にバランスよくダイエット可能だと思います。

a-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく明日やってみます!